SSブログ

アメリカ東部旅行No112;最終日、再度メトロポリタン美術館へ (2019年7月7日撮影) [アメリカ東部旅行]

7月8日が、出発日ですので、7月7日が、見学の最終日です。

再度、メトロポリタン美術館に出かけることにしました。


(1)ホテルを出た所です。
112-01-DSC_6299mh



(2)グランド・セントラル駅に向かっています。
112-02-DSC_6301mh



(3)
112-03-DSC_6306mh

(4)
112-04-DSC_6308mh



(5)地下鉄のホームです。
112-05-DSC_6311mh



(6)
112-06-DSC_6313mh



(7)
112-07-DSC_6315mh



(8)
112-08-DSC_6316mh



(9)
112-09-DSC_6317mh



(10)
112-10-DSC_6318mh



(11)
112-11-DSC_6319mh



(12)
112-12-DSC_6325mh



(13)メトロポリタン美術館です。
112-13-DSC_6326mh



(14)
112-14-DSC_6327mh



(15)2回目ですから、大分余裕があります。
112-15-DSC_6329mh



(16)
112-16-DSC_6328mh



(17)
112-17-DSC_6330mh



(18)こういう部屋に入ってみました。
112-18-DSC_6332mh



(19)
112-19-DSC_6335mh



(20)
112-20-DSC_6345mh



(21)
112-21-DSC_6347mh



(22)
112-22-DSC_6352_00001mh



(23)
112-23-DSC_6355_168mh



(24)
112-24-DSC_6356mh



昨日は、曇りという予報でしたが、午前中は、陽が出る良いお天気です。
Α7RⅣ+EF100-400F4.5-5.6+テレコンX2+MC21 の試し撮りを兼ねて、車で、さっと行って、谷津干潟の周りを散歩です。5.82Km , 7748歩でした。干潟の周りを、ジョギングする人、早歩きをする人、色々でしたが、3密には、なっていませんでした。

COVID-19 の東京の感染者数が、200人を越えました。ここ数日、少し、下がっていたので、もしかしたらという淡い期待を、裏切って、感染者数は、増大するばかりです。

ドイツは、2013年に新型インフルエンザ対策で、ICUを28000 床とか、膨大な数をそろえていて、医療体制は、ばっちりで、今回のCOVID-19 に対しても、どんどん、PCR 検査をやって、確か2週間くらい前は、死者数は、200人とか、他のヨーロッパの国に比べると桁違いに少ない死亡率だったと思いますが、それが、1週間前だと死者数が1300人位。それでも、少ない死亡率でしたが、最新のデータを見ると、感染者数13万8000人、死亡者が4101人になっています。死者の増加率が、すごいですね。それでも、イタリア、スペイン、フランス等に比べると3倍から6倍、死者数は、少ないのですが、――。

日本は、まだ、感染者数が、爆発的に増えていませんし、なんとか、医療崩壊を起こさずに、頑張っていますね。東京は、なんとか、重症者を扱う専門病院、中程度を扱う病院、軽症者を収容するホテルなどに,患者を振り分けてゆくという医療体制が、できつつあるようです。
診療所兼PCR検査場を臨時に20ヶ所位作って、そこで、振り分けてもらうという仕組みです。こういう、医療体制は、千葉県でも必要なはずなんですが、全く、そういう取り組みについては、説明されていません。森田健作さん、眠っているのかな?って、心配になります。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(58)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 6

YAP

都内の医療現場は、そろそろ限界のようです。
高校時代の親友が某大学病院で外科医師をしているのですが、大変そうです。
by YAP (2020-04-18 07:12) 

横 濱男

医療崩壊は、起きているそうですよ。
実際、外来や一般手術が出来ない状態になっているそうです。
普通の病院活動が出来ない・・・これって、もう医療崩壊ですね。
病気になっても、断られてしまいますから。
by 横 濱男 (2020-04-18 07:27) 

夏炉冬扇

福岡も増加してます。
6㌔近く。ご健脚。
by 夏炉冬扇 (2020-04-18 08:17) 

kuwachan

旅行中の同じ場所を再訪できるのは
個人旅行ならではですね。
by kuwachan (2020-04-18 15:26) 

としぽ

一向に減る様子は見られないですね。
長くかかりそうですね。
by としぽ (2020-04-18 21:31) 

テリー

YAPさん
手術の時は、今までもHIV にかかっていないか、結核にかかっていないか、血液検査やX線検査をやっていますが、更にCOVID-19に感染していないか、事前に検査をしないといけませんから、大変ですね。
PCR 検査を為ずに、手術して、関係者が、院内感染した事例もありますね。

横 濱男さん
今まで、新型肺炎を受け入れていなかった病院も、新型肺炎を受け入れるようになったり、病床数を増やす要請で、増やしたために、他の患者の受け入れが、出来なくなったところもありますね。
ただ、外来も、必要なものは、当然やってくれますよ。、人間ドックの結果、重大な不具合が、見つかり、精密検査が必要になたたため、数日前に、東大病院で沢山の検査をしていただいて、診断してもらいました。
同じように、必要な方、2200人くらいの方が、予約して、診てもらっていました。
病院も沢山ありますから、不要な心配は、しない方がいいですよ。

夏炉冬扇さん
毎日、全国で、500人位の感染者が新たに出ていますね。

kuwachanさん
はい、行きたいところに、十分に時間をかけるというのが、個人旅行のいいところですね。

としぽさん
はい、長くかかりますね。
やはり、60~70%位の人が免疫を持つまで、安心は出来ないのでしょうね。

by テリー (2020-04-18 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。