SSブログ

谷津干潟で、カメラ、望遠ズームのテスト その4(4月17日撮影) [谷津干潟]

4月17日撮影のα7RⅣに、MC21 を介して、CanonのEF100-400F4.5-5.6+テレコン2Xをつけての試し撮りの続き、最終回です。

撮影した順に紹介しています。


(1) 雀かな。試し撮りですから、雀でも何でも撮影しています。最低限、お目々が判るように撮影しています。瞳フォーカスは、できないようです。
4-01-DSC07820gmh



(2) スズカモ
4-02-DSC07846mh



(3)スズカモ、にらんでいるような目つきが、ユーモラスです。
4-03-DSC07850mh

(4)
4-04-DSC07853mh



(5)
4-05-DSC07856gmh



(6)ドウダン
4-06-DSC07865mh



(7)
4-07-DSC07868mh



(8)干潟の中の貝殻島のシラサギ、アオサギ、カワウなど
4-08-DSC07877mh



(9)ズームアップして、拡大して見ると、アオサギの嘴が、赤みがましています。婚姻色ですね。
4-09-DSC07892gmh



(10)
4-10-DSC07895gmh



(11)
4-11-DSC07913gmh



(12)
4-12-DSC07919mh



(13)ハシビロガモ
4-13-DSC07924gmh



(14)ハシビロガモのカップルの着水
右のカモさんの姿勢を見ると、数年前に流行った「Perfect Human」を思い出しますね。
4-14-DSC07961gmh



(15)
4-15-DSC07967mh



4月17日撮影の写真は、今回で終わりです。

おまけですが、「Perfect Human」 を載せておきます。

https://youtu.be/qE3uDuy-suY




北朝鮮の金正恩が、4月11日以来、姿を見せていないということで、重体説が出ています。
特に、4月15日は、祖父の生誕記念日で、この重要な日に、姿を現さないと言うことで、様々な憶測を呼んでいる。身長の割に、体重が重いので、心臓にも、かなり、負担がかかっているので、心臓の手術をして、重体になっているのではという説のようです。
田舎に行っているだけとか、実は、潜水艦から発射するミサイルの試験に立ち会うために、北部に行っているとか、というのもあります。アメリカは、潜水艦から発射するミサイルの開発を一番恐れていて、金正恩の所在を確認するために、CIA からの情報として、重体説を流したという見方をしています。重体説を流せば、金正恩は、それを打ち消すために、姿を現さないといけないと言うわけです。
万一、死亡したら、どうなるのでしょうね。妹がいますが、とても、彼女では、体勢を維持できないでしょうし、権力闘争が、起きるかもしれませんね。その時は、軍を掌握した人が、やはり、有利になるのでしょうね。

5月6日で、緊急事態宣言を緩和するか否かで、意見が出ています。

EUでは、外出禁止を緩和するための3つの条件を出しています。

1.感染者数が減少していること

2.PCR検査態勢が確立していること

3.医療体制が確立していること

日本は、まだまだ、ですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(53)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 7

YAP

緊急事態宣言は、解除するときの方が難しいですね。
EU のこの条件をそのまま当てはめようとすると、とてもじゃないけど当分は無理ですね。
by YAP (2020-04-23 08:09) 

せつこ

野鳥の、どの写真も良いですね。
新型コロナ問題、日本の医療体制を心配してます。
by せつこ (2020-04-23 08:46) 

achami

残念ながら、まだまだですよね〜。
悲しいことですけど。。。
by achami (2020-04-23 16:15) 

夏炉冬扇

スズメさんスズカモさん表情がかわいい。
延長でしょうね。
by 夏炉冬扇 (2020-04-23 18:18) 

ぼんぼちぼちぼち

(3)のカモさん、ほんとに睨んでるみたいでやすね。
カモさんの目には、景色がどんなふうに見えてるのかな、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-23 21:24) 

coco030705

こんばんは。
シラサギの仲間がきれいですね。小鳥はかわいいです。
北朝鮮の国民はコロナは大丈夫なのかが、大変気になります。
by coco030705 (2020-04-23 22:10) 

テリー

YAPさん
経済的な損害を考えて、中途半端で、外出自粛を解除すると、再燃し、まだ、外出自粛しないといけなくなり、結果的には、経済損失が大きくなると言うのが、スペイン風邪など、今までのパンデミックの教訓だそうですが、
もう、食べていけませんとか、自殺が増えましたとか、大学を中退しましたなんて、ニュースをどんどん流されると、きっと、政府も緩めざるをえなくなるでしょうね。

せつこさん
新型コロナウィルス肺炎に対応した医療体勢にしないと、コロナとの戦争に勝てないですね。

achami さん
そうですよね。
コロナに対する医療体勢も十分でないし、コロナ以外の医療が、出来なくなってきていて、厳しい状況ですね。時間との闘いは、続いていますね。

夏炉冬扇さん
ここで、止めるというのは、今の時点では、無理でしょうね。

ぼんぼちぼちぼち さん
カモさんの目からどう見えるか、人間は、あまり、気にしていないみたいです。猛禽類は、怖がって、逃げますが、ーー。

coco030705さん
シラサギは、飛ぶ姿も、優雅ですし、きれいですね。
北朝鮮は、すぐに国境封鎖を行い、平壌の出入りも、特別に許可された人だけとのことです。平壌以外は、結構、感染が、拡がっているかもしれませんね。
ただ、ベトナムは、発生者が、極めて、少ないし、外出禁止で、成果を上げている国もあり、北朝鮮も、意外と感染者が、少ないのかもしれませんね。

by テリー (2020-04-23 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。