SSブログ

アメリカ東部旅行No114;最終日、再度メトロポリタン美術館へ その3 (2019年7月7日撮影) [アメリカ東部旅行]

7月7日、再度、メトロポリタン美術館に行っています。
今は、外出禁止で、メトロポリタン美術館は、閉鎖中です。

今回は、中世の芸術中心です。

(1) この部屋に入っていきます。
114-01-DSC_6487mh



(2)
114-02-DSC_6489mh



(3)荘厳な十字架ですね。説明文が、うまく撮れていませんでした。
114-03-DSC_6491_00001mh

(4)モーゼの象です。
114-04-DSC_6493mh



(5)
114-05-DSC_6494mh



(6)
114-06-DSC_6495mh



(7)Shrine of the Virgin, German, 1300
114-07-DSC_6498_00001mh



(8)Enthroned Virgin and Child, German 1280
114-08-DSC_6500mh



(9)Virgin and Child
114-09-DSC_6509mh



(10)Nativity , French 1450
114-10-DSC_6516mh



(11)
114-11-DSC_6525mh



(12)ワシの彫像があり、載せました。
114-12-DSC_6532_169mh



(13)ステンドグラス
114-13-DSC_6534mh



(14)
114-14-DSC_6535mh



(15)
114-15-DSC_6539mh



(16)これは、金で出来ているのかな。
114-16-DSC_6540mh



(17)
114-17-DSC_6542mh



少し、気持ちが和らぐように、いきものががりの「桜」を載せておきます。

https://youtu.be/B0SDQuQv2J4




軽症という判断で、自宅待機になっていた男性が、急変して、死亡。
これからは、軽症者も、ホテルなどに収容するように変更するそうですが、アビガンという高ウィルス剤は、80-90%の人に効果があるという。厳密な比較試験をしていないので、効果があるとはいえないとして、まだ、正式な治療薬とは認めていない。ただ、服用後暫くは、奇形児が生まれる恐れがあるので、該当しそうな人は、服用出来ませんが、そうでなければ、どんどん使って欲しいですね。厚生省は、治験という名目でも、どんどん前向きに、使えるようにして欲しいですね。

冬タイヤを、夏タイヤに交換してもらってきました。
今年は、2月初めに、2回、河口湖に、1泊2日で撮影に行き、夜間、真っ白な道を走りましたので、冬タイヤに交換した意味はありました。
タイヤ交換は、車を購入したディーラーの、整備部門で、やってもらっています。
1時間程度で、タイヤの交換と洗車をしてもらいましたが、やはり、お客さんが、少ないですね。
トヨタは、車の生産計画を50% にすると発表しました。確かに、売れないかもしれませんね。トヨタは、アクアを生産中止にして、ヤリスを新発売し、好調と聞いていますし、SUV のハリアーをフルモデルチェンジし、ぐっと、売り上げを伸ばしたいところでしょうが、今の状況では、とても、売れないと踏んだのでしょうね。
私も、本当は、ハリアーが、欲しかったのですが、1年待てずというより、1年待てば、本当にハリアーのフルモデルチェンジがあるかどうかも判りませんでしたので、RAV4 にしたのですが、――。ヴァンガードより、乗り心地は良くなったし、安全装備が色々着いているし、航続距離も、倍近くになったので、あまり、不満はないのですが、――。
今の時点で、ハリアーを買うかと言われると、買わないかもしれませんね。C-HRにしていたかもしれません。

原油が、5月の先物が、マイナス37ドルとか、6月の先物が、20ドルから11ドルまで、下がりました。
12チャンネルの「モーサテ」の専門家の解説では、原油が、安くなりすぎると、アメリカのシェールオイルを採掘している業者は、中小が多いので、アメリカ政府が、40兆円、さらに追加で、50兆円出して、救済すると言っても、全部が、救えるわけではないし、今年末までは、採算ラインに戻ることはないとの見通しを述べていました。アメリカのハイイールド債の投資信託を、少し持っていましたので、すぐに、売却しました。少しばかり損切りです。




テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(52)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 7

coco030705

こんばんは。
やはり、メトロポリタンは巨大ですね。私も一度行きました。その時は、ティファニー特別展をやっていて、大きなステンドグラスの窓やドアなどをみて驚き、すごい宝石の数々を観て感激しました。
このお写真の中では、(9)のマリアとキリスト像、(11)不思議な動物に乗った少女、(12)鷲が好きです。「いきものがかり」の歌もいいですね。
by coco030705 (2020-04-24 01:14) 

旅爺さん

アメリカの美術館と言っても展示されてるのは
ヨーロッパやアフリカから持ち帰った物が殆どに思えますが?。
展示されてるのは素晴らしい物ばかりですね。
by 旅爺さん (2020-04-24 06:06) 

YAP

こんな状況の中でクルマを購入する人は、ちょうど車検が切れるタイミングで買い替えを考えている人くらいでしょうね。
自動車業界はズタボロです。
私の給料は、元々今年は業績が伸びないことが予想されていたので昇給なしでしたが、さらに賃金カット、ボーナスもカットとなりました。
100万円単位で年収が減りそうです。
by YAP (2020-04-24 07:14) 

夏炉冬扇

景気悪化。
しばらく我慢の時でしょうか。自営の愚息はつらいですね。
by 夏炉冬扇 (2020-04-24 07:27) 

(。・_・。)2k

流石メトロポリタン美術館ですね
どれも すごいなぁ

by (。・_・。)2k (2020-04-24 15:08) 

kuwachan

中世の芸術は、やはり宗教関係のものが多いですね。
展示物の数が凄いですね。
by kuwachan (2020-04-24 16:16) 

テリー

coco030705さん
いきものががかりの歌は、高校時代の頃を思いださせて、くれますね。

旅爺さん
ヨーロッパの絵画が、多いですが、古代のエジプト、メソポタミアもあれば、中国、南米、ハワイ、オーストらリア、アフリカ、まあ、全世界を網羅していますね。
次回は、Native America の彫像を、紹介します。

YAPさん
自動車業界も大変ですね。トヨタも計画より50%減と言うことですから、トヨタとの関連企業も、さらに、打撃を受けますね。トヨタ以外の自動車製造メーカーも、大変だと思います。
やはり、一番大変なのは、ほとんどの飛行機が飛べなくて、グランドさせるというのは、未だかつてない事態ですから、極めて、大変だだと思います。

夏炉冬扇さん
自営業の方も大変ですね。

(。・_・。)2kさん
はい、見る価値はありますね。

kuwachan さん
中世は、やはり、宗教関係が多いですね。

by テリー (2020-04-24 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。