SSブログ

アメリカ東部旅行No120;最終日、再度メトロポリタン美術館へ その9 (2019年7月7日撮影) [アメリカ東部旅行]

7月7日、再度、メトロポリタン美術館に行っています。

今は、外出禁止で、メトロポリタン美術館は、閉鎖中です。

前回は、Carrol & Milton Petrie European Sculpture Court の彫像等を紹介しました。

この部屋を出た後、建物の屋上に出ました。

この日は、30数度の熱波で、外は暑いです。

(1)
120-01-DSC_6818_00001mh



(2)
120-02-DSC_6819_188mh



(3)高層ビルが凄いですね。
120-03-DSC_6822_189mh

(4)
120-04-DSC_6824mh



(5)
120-05-DSC_6825mh



(6)
120-06-DSC_6826mh



(7)
120-07-DSC_6828_190mh



(8)
120-08-DSC_6829_191mh



(9)
120-09-DSC_6830_193mh



(10)19世紀のヨーロッパの絵画と彫刻です。最初来たときも、よく見ましたが、やはり、もう一度見たいところです。
120-10-DSC_6831mh



印象深い絵を、ざっと、紹介します。

(11)クロード・モネ 睡蓮 French
120-11-DSC_6836_194mh



(12)クロード・モネ 睡蓮
120-12-DSC_6837mh



(13)クロード・モネ 向日葵
120-13-DSC_6842mh



(14)Camille Pissarro, French
Bather in the Woods, 1895年
120-14-DSC_6845mh



(15)パブロ・ピカソ スペイン
At the Lapin Agile, 1905 年
120-15-DSC_6854mh



(16)パブロ・ピカソ スペイン
白い服を着た女性、1923年
120-16-DSC_6870_195mh



(17)パブロ・ピカソ スペイン
Head of a Woman, 1903年
120-17-DSC_6872_196mh



(18)パブロ・ピカソ スペイン
The Actor, 1904-05 年
120-18-DSC_6874_197mh



(19)ヘンリー・マチスFrench
Nasturtiums with the Painting “Dance” , 1912年
120-19-DSC_6879_198mh



(20)Gustav Klimt オーストリア人
Mada Primavesi (1903-2000), 1912年
120-20-DSC_6881_199mh



(21)この少女が、なんとも、かわいらしいですね。
Pierre-Auguste Cot, French
The Storm, 1880年
120-21-DSC_6894mh



(22)Pierre-Auguste Cot, French
Springtime, 1873年
120-22-DSC_6897mh



次回に続きます。

新型コロナウィルス肺炎に対する補正予算(117兆円)が、4/30に成立しました。
午後参議院の予算委員会の審議を聞いていましたが、立憲民主党の質問は、1月19日に最初の患者が出て、補正予算が成立するまでに、3ケ月かかったとか、馬鹿な質問が多かった。
立憲民主党は、新型肺炎対策は、何もやってこなかったので、政府の取り組みが、遅いという印象操作だけに、走っていました。その点、日本維新の会は、建設的な意見を出していました。最近は、支持率で、日本維新の会が、立憲民主党よりも上になっているのも、わかりますね。
5月6日までの緊急事態宣言は、延長されるようですが、問題は、いつ、解除するかですね。
ヨーロッパも、新型肺炎のピークは過ぎて、患者数が減ってきたということで、外出禁止を緩め、経済を動かし始めようとしています。新型肺炎の患者がセロになるまで、経済を止めていると、国が破綻するからです。
まあ、ヨーロッパ、アメリカが、先に爆発的な感染拡大が発生して、都市封鎖をしてくれて、先に、その解除をしてくれますので、第二波が、発生するかどうかが興味あるところです。

4月末まで、無料視聴していたWowow の契約継続を決めました。やはり、Good Doctor は、とても、いい番組なので、続きを、是非見たいと思いましたので、――。まあ、1年まてば、光テレビのFOX か、スパドラで、放送してくれると思いますが、待ちきれないところです。

今回も、素敵な歌を、載せておきます。

絢香 / 「サクラ」(LIVE DVD&Blu-ray「Acoustic Live Tour 2017-2018 ~3-STAR RAW~」より)2018/03/09



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(49)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 7

斗夢

国会での質疑応答、質問者は「わたしはこう考えるが、首相はどう
お考えですか」とすべきじゃないかと思いました。
どうなんですかと質問をして、自分の考えと違うところを突っつく、
無駄な質疑応答に見えます。
by 斗夢 (2020-05-01 07:10) 

OJJ

アメリカ東部は地震の心配が全くないのでしょうか?この高いと言うより細いビルに驚きです。その昔、同時テロで飛行機が衝突しただけでsのような大惨事になったのも理解できません。
テリーさんが仰るように何も生産せずに70億人が食っていれば何か月もは持たないでしょうから・・・
by OJJ (2020-05-01 09:27) 

YAP

補正予算が117兆円と言っても所謂真水の部分が全くもって少ないので、欧米の対策と比べると、はるかに見劣りするのが残念なところです。
かといって、立憲民主党はじめ野党はしょうもないですし、困ったものです。
大阪府知事や市長の行動を見ていると、維新の会にはいくらか期待できますかね。
by YAP (2020-05-01 12:46) 

koh925

国会は建設的な意見を出し合って、諸外国に引けを取らない
尊敬される国に導いてもらいたいですが
なんでも反対、反対だけの政党は不要ですね、税金の無駄遣いです
by koh925 (2020-05-01 14:02) 

coco030705

いい絵がいっぱいで、とてもいい気分になります。ありがとうございます。
by coco030705 (2020-05-01 17:39) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり高層ビルがすごいでやすね。新宿とは比べ物にならないでやすね。
何階くらいあるんでやしょ?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-01 22:01) 

テリー

斗夢さん
仰る通りですね。
野党の質問は、馬鹿馬鹿しいのが多いですね。

OJJさん
マンハッタンは、地震が、全くないようです。因みに、シンガポールも震度2を越える地震はないです。

飛行機が、激突して、高層ビルが、倒壊するとは、テロリストも思わなかったようです。
飛行機は、爆発しやすいケロシンを満タンで、積んでいましたので、これが、爆発して、火災になり、温度が確か1600℃以上に上がり、床の強度が下がり、高層ビルが、どんどん崩れていき、最後は、ビル全体が、崩壊したそうです。

経済活動再開の時は、完全に感染者がゼロにはなっていませんから、PCR 検査体制の確立と医療体制の確立が必要ですが、知事によっては、認識していないようです。

YAP さん
アメリカのように、国力、財務状況がよければ、休業補償が出来るでしょうが、GDP の160%、1000兆円以上の赤字国債を抱えている日本は、アメリカ並に赤字国債を発行したら、破綻するか、破綻しないまでも
将来人口の少なくなった若者世代に、大きな負担を強いますね。それと、日本は、台風、大雨、地震と毎年大きな被害を受けていますので、そのお金も考えておかないといけませんね。
大阪府知事、市長は、頑張っていますね。維新の会は、反対ばかりの立憲民主よりも、いいですね。

coco030705さん
ナイス&コメント、有り難うございます。

ぼんぼちぼちぼちさん
高いビルは、100階以上あります。

by テリー (2020-05-01 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。