SSブログ

アメリカ東部旅行No122;最終日、再度メトロポリタン美術館へ その11 (2019年7月7日撮影) [アメリカ東部旅行]

メトロポリタン美術館を2回、2日も見たので、十分満足でした。

(1) メトロポリタン美術館の入り口に向かっているところです。
122-01-DSC_7438mh



(2) 入り口付近のインフォメーションです。
122-02-DSC_7440mh



(3) エジプト像が見えましたので、アップです。
122-03-DSC_7441mh

(4) 外に出ると、凄い人だかりです。
122-04-DSC_7445mh



(5)
122-05-DSC_7446mh



(6) 観客の人が、列を作っています。
122-06-DSC_7447mh



(7)観客が多いですね。何が始まるのか、よくわかりません。
122-07-DSC_7448mh



(8)日本なら、すぐモデルになれそうな少女。
122-08-DSC_7451mh



(9)
122-09-DSC_7454mh



(10)
122-10-DSC_7456mh



(11)
122-11-DSC_7458mh



(12)時々振り返りながら、地下鉄の駅に向かいましたが、結局、何をやろうとしているのか、わかりませんでした。
122-12-DSC_7460mh



(13)今は、きっと、人気がないと思いますが、いつか、また、この活気が戻ってくると期待しています。
122-13-DSC_7462mh



(14)
122-14-DSC_7463mh



(15)
122-15-DSC_7464mh



(16)タトーを入れていると、ちょっと、びっくりします。文化の違いですかね。
122-16-DSC_7465mh



(17)セントラルパークに少し、寄ってみました。
122-17-DSC_7467mh



(18)
122-18-DSC_7468mh



(19)
122-19-DSC_7470mh



(20)
122-20-DSC_7477mh



(21)
122-21-DSC_7485mh



(22)うっそうとした木
122-22-DSC_7486mh



(23)歩いている人もいます。
122-23-DSC_7487mh



(24)地下鉄駅です。
122-24-DSC_7493mh


今回も歌を載せておきます。

中島美嘉 『【HD】WILL( ショートver.)』 2012/11/15





ゴールデンウィークですが、緊急事態宣言中ですので家に引きこもり中です。こういう時に限って、好天気が続いています。じっと、我慢ですね。

5/2 の東京の感染者数が、160人と、再び、2日続けて100人を越えています。
油断をすると、あっという間に、1000人、10000人と増えそうですね。

緊急事態宣言の一ヶ月位延長を5月4日頃決める予定ですが、第二段の経済対策を近々纏める予定。

ポケモンゴー、やっとレベル37に進みました。今度クリアすべきポイントは、250万ポイント、きりがないですが、毎日、近くのポケモンストップに、ボーナスポイントをもらいに散歩するのも、動機付けになって、いいかという所。

車の税金の支払い請求書が、送られてきました。今年は、RAV4 が11500円です。昨年までは、ヴァンガードが38000円でしたので、かなり、下がったのは、有り難い。相方のプリウスは、39500円で、やや髙い。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(51)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 8

coco030705

これだけたくさんのニューヨーカーたち、今はどうしているのでしょう。とても心配になります。
感染者数は、思ったより減りませんね。現実はきびしいです。でも今はがまんしかありませんね。

by coco030705 (2020-05-03 00:57) 

YAP

欧米ではタトゥは普通のファッション感覚ですね。
サラリーマンでも珍しくありません。
by YAP (2020-05-03 06:56) 

夏炉冬扇

おじさんが散歩へさせてるのはプードルみたいですね。
by 夏炉冬扇 (2020-05-03 07:16) 

Boss365

こんにちは。
今見ると3密の写真ですね。大道芸?パーフォマンスも面白そうです。
病院や施設での感染・クラスターで一気に数字が増える感じです。
自動車税もバカにならない感じですね。
抹消登録を忘れてせ請求書がきていた事ありました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-03 13:00) 

ぼんぼちぼちぼち

あちらのかたは、日本でいうとピアスを開けるくらいの気軽さでタトゥー入れてやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-03 15:32) 

OJJ

アメリカの東海岸のコロナはどんな雰囲気か想像もつきませんが休業には結構な補償が付いて要るようですね・・借金大国ではマネ出来んけど。
by OJJ (2020-05-03 21:54) 

テリー

coco030705 さん
じっと、自宅にこもっているのでしょうね。

YAPさん
そうですか、私が、仕事で、お付き合いしていたアメリカ人は、タトゥーをしている人は、ほとんどいませんでしたが、ーー。
州、時代、業界なども、影響があるかも。若い頃、アメリカで、働いていた会社は、その頃からすでに、大企業でしたが、黒人を意識して、機会均等を、うたっていましたが、
私が働いていたエンジニアリングの部門は、黒人は、ゼロでした。

夏炉冬扇さん
日本では、こういう小さな犬を飼っている人が増えてきていますね。

Boss365さん
老人介護施設や病院で、クラスターが発生しているようですね。やはり、なるべく、病院には、近づかないのがいいようです。

自動車税は、新しい車には安く、古い車には、高くしているようですね。

ぼんぼちぼちぼちさん
はい、タトゥーを入れている人、多いですね。今度休業施設から美容院、理容室を外すそうですが、一緒に、タトゥーを入れるところも、解除するそうです。
それだけ、やる人が多いと言うことですね。

OJJさん
アメリカは、日本ほど借金がなく、休業補償が出来ますが、保険に入るには、多額の金がかかり、保険に入っていても、医療費は、ものすごく髙いです。日本は、国民皆保険で、しかも、多額の医療費がかかっても、月額の限度以上は、免除してもらえます。まあ、いい点もありますね。
アメリカは、国民皆保険にすると、国の借金が増えるので、国の成長力を削ぐと言うことで、共和党、民主党の大半も、反対していますね。

by テリー (2020-05-03 23:37) 

足立sunny

やっぱり普段のアメリカは、すごい人ですね。
しかし、ニューヨークのあんな高い家賃でよく暮らしていけるものだと。
(失業者が3000万人とかすごいみたいですが、その人達は失業で会社の保険もなくなってしまうのでほんと大変でしょうね)
水元公園でのカワセミ撮影のカメラ&レンズ機材につき、だいたいの現状を、うちのコメント欄のお返事に書かせていただきました。逆光と近すぎるという問題はありますが、そうじて不動池のほうがいい写真が撮れます。ホバリングは不動池でならかなり撮れます。
by 足立sunny (2020-05-03 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。