SSブログ

アメリカ東部旅行No124;帰国 (2019年7月8日,9日撮影) [アメリカ東部旅行]

7月8日、帰国です。
13:45分JFK 空港出発、16:45 東京国際空港(羽田)に到着します。

(1) 長距離便で、何度も食事が出ますので、朝は、軽め、オレンジジュース、コーヒー、ドーナツです。
124-01-DSC03312mh



空港まで、タクシーで移動です。
チェックインして、Security Check を通り、ラウンジに行く前に、免税店に寄りたいと相方がいうので、少し、免税店をぶらつきました。

(3)
124-03-DSC03314mh



(4)
124-04-DSC03316mh



(5)
124-05-DSC03319trMH



(6)
124-06-DSC03321mh



(7)
124-07-DSC03322mh



(8)
124-08-DSC03324mh



(9)
124-09-DSC03325mh



(9X)これが、搭乗するJAL の飛行機です。
124-09x-DSC03326mh



(10)マイレージで、プレミアム エコノミー利用ですので、One World のラウンジを利用します。
124-10-DSC03328mh



(11)これは、おつまみのチーズです。赤い部分は、蠟で、できた包装です。タグを引っ張ると、半分に分かれます。
124-11-DSC03329mh



(12)
124-12-C0030(1)mh



(13)
124-13-DSC03330mh



(13l)余裕をもって、ゲートに移動します。
隣のスポットに、ノルウエーの飛行機が、止まってました。
124-13l-DSC_7516_228mh



(13m)
124-13m--DSC_7517_227mh



(14)乗り込みました。
124-14-DSC03331mh



(15)出発です。
124-15-DSC03332mh



(16)
124-16-DSC03336mh



(17)ベルト着用ライトが、オフになると、飲み物サービスです。シャンパンをいただきました。
124-17-DSC03343mh



(18)下に、小さな飛行場が見えます。
124-18-DSC03344mh



(19)
124-19-2019-07-08機内食メニュー1mh



(19X)
124-19x-2019-07-08機内食メニュー02mh



(20)ココナッツチキンカレーか、鮭と彩り野菜の甘酢餡掛け丼の選択でしたが、後者にしました。
124-20-DSC03345mh



(21)鮭と彩り野菜の甘酢餡掛け丼
124-21-DSC03348mh



(22)
124-22-DSC03349mh



(23)
124-23-DSC03351mh



(24)
124-24-DSC03353mh



(25)海のように見えます。海面は、氷っているようです。
124-25-DSC03355mh



(26)
124-26-DSC03357mh



(27)
124-27-DSC03361mh



(28)
124-28-DSC03363mh



(29)
124-29-DSC03364mh



参考までに、この近辺のグーグル・マップを入れておきます。



着陸2時間くらい前に、食事です。

(30)中華風チキン焼きそばです、
124-30-DSC03368mh



(31)羽田空港へ、フラップを下ろして、アプローチ中です。
124-31-DSC03371mh



(32)
124-32-DSC03372mh



(33)羽田空港に無事、着陸です。スカイツリーが見えます。
124-33-DSC03375mh



(34)
124-34-DSC03376mh




これで、2019年6月末~7月初めのアメリカ東部旅行記は、すべて、終わりました。
長らく、お付き合い下さいまして、ありがとうございました。


今回の写真は、ほとんどがRX100M6 での撮影でした。

絢香 / 「サクラ」(LIVE DVD&Blu-ray「Acoustic Live Tour 2017-2018 ~3-STAR RAW~」より)2018/03/09



緊急事態宣言が、正式に5月末まで、延長されました。ただし、5月14日に、一度、データを見直して、場合によっては、前倒しで、解除する。
重点地区の13都道府県は、今までの枠組みを、維持することになりますが、公園、美術館、図書館などを、新型肺炎対策をとることを、前提に、解放するとのこと。これは、大変うれしいニュースでした。
また、アビガンのCOVID-19 の治療薬としての認可を今まで6月末としていたのを、5月末までと一月、前倒ししたのもうれしいニュースです。ただ、厚生省の官僚が、動くかどうかは、わかりませんが、――。
PCR検査能力は上がったのに、その能力を活かされないまま、そして、何に問題があるのか、必ずしも、明確にされないままに、時間だけが過ぎている感じで、これも、厚生官僚の問題なんだろうか。
1ヶ月延長は、やむを得ない処置だと思いますが、NHKの夜9時のニュースは、やっていけないお店があるとか子供への虐待が起きるとか、すごく、ネガティブな面だけを捉えて、報道していました。いつも、この黒縁の眼鏡をかけた初老の男性アナウンサーのコメントは、いつも、反安倍的なコメントが、際立っていますが、今日の報道は、一段と悪意が感じられました。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(46)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 8

夏炉冬扇

「お客様来店」で食べてるお店は、息が続きませんね。やっぱり補償とセットでないと。
by 夏炉冬扇 (2020-05-05 08:37) 

YAP

プレミアムエコノミーは、シートは一昔前のビジネスに近いくらいですし、食事はエコノミーと同じでも、私にはこれくらいの量でちょうどいいです。
ビジネスだと、つい勧められるまま食べ過ぎて胸焼けしちゃって。

厚生官僚が悪いのか政府が悪いのか。
少なくとも、政府にリーダーシップがあれば、目に見える形でわかると思いますが。
by YAP (2020-05-05 09:45) 

mimimomo

こんにちは^^
帰国は成田でなく羽田なんですね。わたくしがJFK空港を利用したのはもう30年近く前の駐在からの帰国の時でした。あー歳とったなぁ~
日本の官僚政治の悪い所が出たと言う印象を持っています。
NHKはだいた反政府系が多いですね。分かって聞く人は良いですが、国民を間違った方へ誘導するのが怖いです。
by mimimomo (2020-05-05 10:11) 

Boss365

こんにちは。
アメリカ東部旅行記、お疲れ様でした。
初老の男性アナウンサー、問い掛ける口調?が嫌いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-05 13:21) 

okko

まず、お詫びから・・。昨日は折角コメントを下さったのに、お返事を書き終わったとき、小指がよからぬキーに触れたようで、消えてしまいました。ゴメンナサイ。
本来ならば、今日からクロアチアに向かっている筈だったのです。
子供時代から、結婚しても海外転勤族、殆どのところは見物済みだったのですが、これが最後のツアー旅行と楽しみにしていたんですが残念なことになってしまいました。もう年ですから、最後の・・はどうなりますやら。
どうぞ、これからも旅を続けられてお写真を拝見させてください。

by okko (2020-05-05 16:54) 

coco030705

プレミアムエコノミーは、さすがお料理が豪華!けっこう長旅ですから、これくらいは食べられるでしょうか。いいご旅行で、あぶないこともなく、よろしかったですね。
昨日、朝日新聞Web版のコラムで辻仁成さん(作家でミュージシャン、フランス在住)が寄稿されていたのですが、マクロンさんは休業補償金をすごくたくさん出しているようですね。ヨーロッパの各国のやり方をみて、自国のやり方と比較して考えています。
by coco030705 (2020-05-05 17:44) 

kuwachan

少し前までは飛行機は遅れるのが当たり前でしたが
最近の飛行機は、海外でもほぼ定時に出発になりますね。
旅行記、No.124で完結とは長編も長編、お疲れさまでした。
by kuwachan (2020-05-05 18:00) 

テリー

夏炉冬扇さん
レストランは、厳しいと思います。そこに、材料を納入している業者も、納入するお店が休みで、厳しいと思います。
さらに、電車会社、バス会社、タクシー会社、航空会社、ツアー会社も、潰れるくらいに大変と思います。すべての会社に、休業補償が出来れば、公平ですね。
1ヶ月の経済的損害は、GDP の16 % とか。

YAPさん
プレミアム・エコノミーシートは、座席間隔が広いので、ゆったり出来ますね。

今の特措法は、政府が、専門家の意見を聞いて、さらに、偽帰化の承認を得て、緊急事態宣言を出し、それを、受けて、各都道府県知事が、施設の休業要請などを
出す仕組みになっていて、他の国ほど、首相が、強権を発動できないようになっています。それと、安倍首相は、トランプ大統領のような強権型の指導者ではなく、調整型の
指導者ですね。

mimimomoさん
1便(午前)は、成田への便、午後の1便は、羽田への便、午後のもう一便は、関西空港への便があり、午後の便が、ゆっくり出来ますので、羽田にしました。
羽田から、自宅に帰るのも、成田から返るのも、大差はないです。
こういう緊急事態でも、厚生官僚は、薬や医療機器の許認可権限を守ろうとしているのだろうと思います。
まあ、許認可とお金がついてまわりますね。
首相も下手に、早くしろとはっぱをかけると、痛くない腹を探られるかもしれませんし、ーー。

Boss365さん
NHKの夜9時のニュースは、影響力が大きいし、偏った見方ではなく、現在の状況を、わかりやすく、伝え、政府がやろうとしていることを、十分理解した上で、報道して欲しいですね。

okko さん
クロアチア旅行は、来年と言うことで、コロナウィルスに負けないで、生き残って、是非、旅行に行って下さい。

coco030705さん
フランスは、第二次大戦の戦勝国ですし、財政的には、日本より、遙かに裕福ですし、マクロン大統領は、昨年の政策の失敗で、大きなデモが連日発生し、支持率を下げていました。
ここで、お金をばらまいて、支持率を上げるという狙いもありますね。
朝日新聞は、そういうバックグランドを説明せずに、政府の政策にケチをつけようとしていますね。

kuwachanさん
124回の旅行記は、私も疲れました。1週間くらいは、近くの散歩のお花の写真をアップし、その後は、昨年8月の山陰旅行の記事をアップしたいと思います。




by テリー (2020-05-05 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。