SSブログ

近くの公園を散歩 その1(4月初旬から中旬) [花]

昨年6月末~7月初めのアメリカ東部旅行記を完結して、暫くは、近くの公園を散歩したときに、撮影したお花の写真を、暫く載せたいと思います。

その後は、昨年8月中旬に同窓会で、松江に戻り、同窓会後、10年前に計画して、果たせなかった隠岐の島旅行の旅行記を掲載したいと思います。

まずは、4月初めのお花の写真です。

(1) ハナミズキです。
1-01-DSC04479_0424MH



(2) 白もありますが、ピンク色のハナミズキが綺麗ですね。
1-02-DSC04485mh



(3)
1-03-DSC04486mh

(4)
1-04-DSC04487mh



(5)
1-05-DSC04489mh



(6)ツツジ
1-06-DSC04491mh



(7)
1-07-DSC04492mh



(8)淡いピンク色のツツジもいいですね。(iPhone X で、撮影)
1-08-IMG_6054_0415MH



(9)公園を歩いていたら、鳩が追い越して振り返りました。(iPhone X で撮影)
1-09-IMG_6063mh




かわいらしいので、動画でも撮影しました。




カメラは、RX100M6 です。

ハナミズキ - 一青窈(フル)2015/05/20





5月4日、政府は、正式に、緊急事態宣言を5月31日まで、延長するという事を決めましたが、重要地区の13都道府県の県知事の会見が、放送されていました。

小池都知事は、さすがですね。
大阪府知事の緊急事態を解除する条件を、明確にしたのは、すごいですね。5つの条件を、クリアするのは、厳しいと思いますが、明確にしたのは、いいですね。

愛知県知事は、相変わらず、何を言っているのか、よく、わかりません。挙げ句の果てに、新型肺炎にかかった人の名前、住所などの個人情報を、ネットで公開してしまうと言う大失態をやらかしました。上も上なら、下も下ということなんでしょうか、緊張感のない知事の下では、部下もたるんでいるのでしょうね。

NHKの夜7時のニュースに、千葉県知事森田健作さんの会見も出ていましたが、ぱっとしませんね。ネットで、会見の状況が出ていましたが、質問する記者も、もっと、まともな質問をして欲しいですね。千葉県は、老人ホームで、患者が出て、その患者が整形外科に行って、整形外科で、クラスターが、発生しているようですが、患者数は、少なくなっている物の重症者のベッド占有率が、結構高い。また、幕張メッセを、臨時の中等症の病院にするという計画の進捗状況を是非、聞いて欲しかった。PCR検査体制、医療体制は、大切ですので、是非、記者も質問をして欲しかった。

政府は、公園や図書館、美術館などについては、閉鎖を解いてもいいと言っているのに、千葉県は、公園は、閉鎖のままにするとのこと。森田健作のわからんちんには、困った物です。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(64)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 13

coco030705

ハナミズキ、お写真が大きくて美しいですね。ツツジもきれいです。
ハナミズキ - 一青窈いいですね。私は徳永英明の歌う「ハナミズキ」も好きです。一青窈さんとのデュエットもYou Tubeで聴けますよ。

小池さん、物腰は柔らかいですが、理路整然としていいですね。大阪の吉村さんもがんばっていますね。他の知事はもうひとつかも。
by coco030705 (2020-05-06 01:15) 

せつこ

おはようございます^^
愛知県の名古屋市長はお利口さんですが、県知事は以前から、ちょっとねえ~~
ハナミズキの写真ナイスです。
by せつこ (2020-05-06 05:36) 

たいへー

テレビも見ずに、掃除やら草刈りやらお片付けに終わった休みでした。
来年は気楽に出歩けるといいなぁ。
by たいへー (2020-05-06 07:19) 

夏炉冬扇

まず命。そのためには金も使う。これがベースと思います。非常時ですから。
by 夏炉冬扇 (2020-05-06 07:28) 

Take-Zee

こんにちは!
淡いピンク系のハナミズキ美しいですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-05-06 08:18) 

YAP

大阪の吉村知事は、素晴らしいですね。
こういう人になら、府民は安心してついて行けるでしょう。
by YAP (2020-05-06 09:38) 

横 濱男

吉村府知事の眼力も良いですね。
真剣さが伝わって来ます。
小池都知事、鈴木道知事、頑張りがよく見えますが、
官邸のあの人は・・・(´д`)
今までと全く変わりませんね。
やはり、人ごとなのかな。。
by 横 濱男 (2020-05-06 10:16) 

OJJ

川沿いを散歩してハナミズキは赤白だけでなく花の大小も有るようですね~
#吉村寝ろ!が褒め言葉だとやっと知りました。すごいです!その陰で我が県の白髪爺さん知事はまとも過ぎて・・・ オタクの海へ向かって叫ぶ・・知事よりはまともでしょうが。ま、東京ほど金は出せないでしょうが・・官邸✖
by OJJ (2020-05-06 10:35) 

okko

ハナミズキは、我が住む区の花です。匂いませんけど、ピンクの方が好きかな?
by okko (2020-05-06 14:52) 

JUNKO

ハナミズキは名前も花の姿も美しいですね。詩的な印象が強いです。
by JUNKO (2020-05-06 16:32) 

ぼんぼちぼちぼち

ハナミズキが見頃でやすね。
ハナミズキは、花も紅葉も実も楽しめやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-06 19:37) 

ゆうみ

命あってです。
千葉県知事(あえてこう書きます)幕張メッセ利用どうなってるか
とても気になります。
幕張メッセは娘(30歳にしてまだ独身)の職場の近くです。
by ゆうみ (2020-05-06 22:17) 

テリー

coco030705さん
徳永英明も、いいですね。今度、聴いてみます。

せつこさん
そうですね。愛知県知事は、少し、おかしな行動がありましたね。

たいへーさん
本当に来年は、気楽に遊びに行きたいですね。

夏炉冬扇さん
第一弾の経済対策で、どうしても足りていない分は、第二弾の経済対策を期待したいですね。

Take-Zeeさん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

YAPさん
大阪の吉村知事は、男を上げましたね。今回、発表した独自の緊急事態措置を解除する条件がうまくいくかどうかにかかっていますね。

横 濱男さん
安倍さんは、良くやっていると思いますよ。外交的にもトランプ大統領、習近平国家主席、プーチン大統領とうまく、つきあっているのは、彼くらいですね。
まあ、嫌いな人は、何でもかんでも嫌と言うのは、それは、それで、判る気がします。

OJJさん
兵庫県のHPの新型コロナウィルス感染症への対策を見ると、わかりやすく、纏めてありますね。
千葉県の森田健作より、かなり、ましですね。

okkoさん
私の近くの街の街路樹がハナミズキになっています。なかなか、いいですね。

JUNKOさん
はい、詩的な雰囲気もいいですね。

ぼんぼちぼちぼちさん
丁度いいタイミングで、写真を撮れました。
ナイス&コメント、ありがとうございます。

ゆうみさん
はい、幕張メッセは、爆発的な感染が発生したときの中等症用の臨時病院を作るため30億円の補正予算を承認し、その準備をしています。
仮に、ここに、病院が出来ても、近くの職場にウィルスが、飛んでゆくことはありません。
幸い、千葉県での感染者の発生件数は、最近は、数人で、一桁となっており、暫くは、このままと思いますが、緊急事態措置が解除されて、第二波、第三波がどの程度かですね。


by テリー (2020-05-06 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。