SSブログ

5月の近くの公園の花 その2(5月11日撮影) [花]

前回に続いて、5月11日に、フルサイズ・ミラーレスα7RⅣ+FE24-240F3.5-6.3 OSS で撮影したものです。
この花壇は、主婦の方が、区役所に届け出て、公園のごく一部ですが、花壇にするのを、許可してもらい、一人で、しかも、自分の小遣いを使って、花の種を買い、花を育てています。
他にも、この公園に、同じような花壇がありますが、ここが、きれいです。

(1)
2-01-DSC08039gmh



(2)
2-02-DSC08040gmh



(3)
2-03-DSC08042g0mh

(4)
2-04-DSC08044gmh



(5)
2-05-DSC08045gmh



(6)
2-06-DSC08046gmh



(7)
2-07-DSC08048gmh



(8)
2-08-DSC08049gmh



(9)
2-09-DSC08050gmh



(10)
2-10-DSC08052g1mh



(11)
2-11-DSC08053gmh



(12)
2-12-DSC08056gmh




UVERworld 『GOOD and EVIL』Short Ver. 2018/10/18




昨日は、雨模様。気温も低く、夕方、近場を散歩したのみでした。
天気が悪いと、散歩はしたくはないのですが、ポケモンストップで、ボーナスポイントを、もらうというので、歩いています。1.66 km, 2204 歩の散歩でした。

モーサテを見ていたら、アメリカの状況は、失業率が14.7 % と世界恐慌以来の悪い数字とか出ていますが(それでも、私の聞いていた数ヶ月前の予想では、失業率30%よりは、いいのですが、――)上がったり、下がったりのレンジ相場、特にある会社が開発中のワクチンが試しに与えた45人、すべてに、抗体が出来たと言うことで、7月から、本格的な地検には入れそうだというニュースで、アメリカの株式は、一気に上がりました。日本もそれにつられて、少し上がりました。

日本は、3つの組織で、開発をしているとのことですが、そういう、明るい話は、全く聞こえてきません。

アメリカのトランプ大統領が、10日前から、新型肺炎のまだ、薬としては、認められていない予防薬を飲んでいるというニュースが、飛び込んできて、びっくりしました。どうも報道官が感染したために、用心のために飲んでいうる模様。
どういう理屈で、予防できるのかまでの解説はありませんでした。

ロシアが、1日に1万人くらいずつ、感染者が出ているとのこと。原油安で、国の財政の40%位は原油などで、まかなっているために、影響は、大きく、このまま、ロックダウンをしていると、後2ケ月で、国が破綻するので、ロックダウンの解除をせざるを、えなくなっているとのこと。核兵器などが、裏の社会に、売られないことを、願いたいですね。




テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(53)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 9

coco030705

花壇のお花とてもきれいです。主婦の方がボランティアで、しかも種までご自分で用意なさっているとは、すばらしいことだと思いました。

今日ニュースで、トランプ大統領が、マラリアの治療薬を服用しているといってました。どういう考えでそういうことをしているのでしょうね。コロナのワクチンの話も、どうも信じられません。何かの副作用があとからでてくるかもしれません。
ロシアがそんなに経済情勢が悪くなっているとは、知りませんでした。そうなってくると、ちょっと怖いですね。
by coco030705 (2020-05-20 01:59) 

kazu-kun2626

素敵な花壇と素敵な写真に
癒されます~
by kazu-kun2626 (2020-05-20 06:32) 

夏炉冬扇

ロシアの話は深刻。
公園に「手出し応援花壇」!これは面白いです。応用できますね。
by 夏炉冬扇 (2020-05-20 08:07) 

YAP

公園の中に一般の方が使わせていただける花壇スペースがあるということですか?
それは使う人も公園の一部として多くの人に見てもらえるので、気持ちが燃えそうですね。
by YAP (2020-05-20 08:19) 

せつこ

ロシアのプーチン大統領、金のために裏で工作しないと良いのですが……!
by せつこ (2020-05-20 12:43) 

okko

母の日に、ワタシもプランターですけど、可愛い花壇をプレゼントしてもらいました。花は正直、窓から眺めて楽しんでいます。
by okko (2020-05-20 15:57) 

OJJ

公園で一般の方が花を作れるというのは素晴らしいですね~何事も杓子定規な世の中で感心します。鳴り物入りで推進されているマイナンバーが10万円の件では実用になりそうにもない現実を考えると暗い気持ちになります。
明日部分解除されてどうなるでしょうかね~無事ならいいですが。

by OJJ (2020-05-20 17:53) 

ゆうみ

お花ほっとします。
ロシアが一大事になっているようですね。
トランプ大統領が飲んでる薬 大統領の側近たちも飲んでるとか
副作用がなく 素早くコロナウィルスに効く 薬が見つかりますように
奥様 お大事なさってくださいませ。
by ゆうみ (2020-05-20 19:16) 

テリー

coco030705 さん
主婦の方、よく、花壇にきて、手入れをしています。自分の小遣いで、存分に花を楽しめるのもいいですね。

トランプ大統領が、予防に、薬を飲んでいるというのは、意外でしたが、もし、効果があるのなら、是非、他の人も使える様にして欲しいですね。
TBS のワイドショーの馬鹿コメンテーターが、早速批判してました。未承認薬を、自ら、被験者になってくれていますから、その勇気をたたえたいですが、ーー。
新型肺炎で、破綻する国が、幾つか出てくると思います。核兵器などを持っている国が、破綻すると、危険な兵器が、闇の兵器市場に出てくる恐れがあり、怖いですね。

azu-kun2626さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

夏炉冬扇さん
ロシアは、かつての超大国だけに、破綻する恐れが出てくると、こわいですね。

YAPさん
大きな公園の中の雑草が、生えている一部を、と言っても、普通の家のお庭くらいの大きさの土地を花壇にしています。この区域は、公園以外でも、道路と家の間に
空き地がある場所があり、そこを花壇をつくっている人もいます。

せつこさん
ロシアは、やる気になると、何でもやってしまいそうで、こわいですね。

okkoさん
花を育てるのが好きな人には、いいでしょうね。私は、見たり、写真を撮影するのは、好きですが、自分で育てるのは、苦手です。

OJJさん
マイナンバーで、特別な給付金を出すというのは、想定していませんし、にわか作りのオンライン・申請用の書式は、判りにくい作りになっているようです。
60%の申請に、誤りがあると言うことですから、私は、マイナンバーカードを持っていますが、オンライン・申請を止めて、区役所から、申込書が届くのを、待っています。
関西地区は、十分に、収束してきていますから、解除が妥当だと思います。
広島大学の馬鹿な先生が、7月末まで、緊急事態宣言を延長すれば、新型肺炎は、終息すると言っていますが、ゼロが、続いても、必ず、第二波があり、それには、備えないといけません。7月末まで、経済活動を
停止すれば、多くの企業が倒産し、自殺者が、ものすごく出てきます。

ゆうみさん
トランプ大統領の側近も飲んでいるのですね。
傍に医者がいて、副作用が出れば、すぐに診てもらえる体制ですから、どんどん人体実験をやってもらって、効果をチェックして欲しいですね。

by テリー (2020-05-20 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。