SSブログ

5月の近くの公園の花 その3(5月11日撮影) [花]

5月11日に、フルサイズ・ミラーレスα7RⅣ+FE24-240F3.5-6.3 OSS で撮影したものの3回目です。
花壇は、前回と同じ、主婦の方が、自分の小遣いを使って、花壇を作っています。

(1)
3-01-DSC08058gmh



(2)
3-02-DSC08059gmh



(3)
3-03-DSC08060gMHJPG

(4)
3-04-DSC08061gmh



(5)
3-05-DSC08062gmh



(6)
3-06-DSC08063gmh



(7)
3-07-DSC08066gmh



(8)
3-08-DSC08067gmh



(9)
3-09-DSC08068g0mh



(10)
3-10-DSC08071gmh



(11)カラー
3-11-DSC08072gmh1



(12)
3-12-DSC08074gmh



(13)
3-13-DSC08075gmh



(14)
3-14-DSC08076gmh



(15)
3-15-DSC08078gmh



(16)これは、以前に載せたシラーですね。花としては、終わりかけの感じですね。
3-16-DSC08080gmh



(17)
3-17-DSC08084gmh




UVERworld 『ODD FUTURE』2018/05/09




今日、緊急事態宣言の内、関西地区は、解除する見込みです。関東は、神奈川は、少し、多め、東京は,10万人当たり0.56 と僅かにオーバー、千葉、埼玉は、解除ししてもいいレベル、北海道は、オーバーで、病院も逼迫。夕方は、関東は、総合判断という事でしたので、もしかしたら、解除に踏み切るかとも思いましたが、夜9時のニュースでは、関東、北海道は、緊急事態宣言の継続となりました。
千葉の森田健作知事は、国の仰せの通りで、施設会場については、なにも、考えていないようで、困った物です。
昨日は、国会では、参考人聴取で、PCR 検査の拡充について、質問がされた。現状の体制の増員くらいでは、目標2万件が、せいぜい5万件くらいになるだけで、厚生省が、PCR 検査を行う人の資格に色々規制がかけられており、簡単には増えないようです。全自動検査装置も1個800万円から2000万円ですから、全国の保健所等に導入するには、1兆円から2兆円かかるようです。

新型肺炎専門病院も作らないといけないようですし、しかも、病床数の空きも十分確保しないといけないので、病院も資金援助しないと、破綻する病院も出てきそう。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(56)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 9

YAP

さすがにここまで新規感染者の報告が減ってくれば、今までのような検査自体が門前払いされるというようなことはないであろうと信じています。
あとは、病院の余力がどうかですね。
アビガンやレムデシビルがそれなりに効果が期待できるのであれば、指定感染症から外すということも検討すべきと思います。
by YAP (2020-05-21 08:21) 

くまら

個人的な意見として、感染者が少ない今のうちに
抗体検査を日本全国で開催すべきだと思うんですけどね
by くまら (2020-05-21 09:38) 

OJJ

町は自粛自粛で荒んだ雰囲気ですが、テリーさんのきれいな花の写真は心が休まります。関西は一応解除されるようですが、コロナ注意の気持ちがどこまで続くか楽しみでもあり心配でも有ります。経済がくたばってコロナ以上の死者が出ては話になりませんからね~弱い(多分・・接待麻雀です)麻雀好きの検事長遂に辞任ですか・・・カモは余人をもって代えがたいですよね
by OJJ (2020-05-21 12:45) 

koh925

花は自粛疲れを慰めてくれますね
いい写真です、全てが!!
by koh925 (2020-05-21 14:40) 

のぞみ

綺麗で癒されました^^
by のぞみ (2020-05-21 17:44) 

夏炉冬扇

やる気になればできると思うのは素人でしょうか。
by 夏炉冬扇 (2020-05-21 18:45) 

JUNKO

綺麗に撮れていますね。
by JUNKO (2020-05-21 19:24) 

ゆうみ

森田さんには困ったものだわ。
娘が千葉県民になって 森田知事の言動が気になってます。
by ゆうみ (2020-05-21 19:27) 

テリー

YAPさん
アビガンは、かなり、効果のある薬という人は、沢山いますが、まだ、立証されていないという人も、かなり、いるようです。
政府は、6月末までに、新型コロナウィルス感染症の治療薬として、認可したいと言っていますが、有効性を確認している病院は、8月と言って、います。
いずれにせよ、万人に効果のある特効薬では、ないかもしれません。

くまらさん
抗体検査で、抗体があれば、二度と新型肺炎にかからないというものであれば、どんどんやる意味がありますが、まず、抗体に3種類あるといわれています。
一つは、善玉抗体で、この抗体があれば、新型肺炎にかからないというもの、二つ目は、悪玉抗体で、これが、できると、新型肺炎のコロナウィルスが入ってくると、感染を促し、病状を悪化させるという物。3つ目が、なんの役にもならない物、抗体があっても、感染を防ぎもしないし、悪化もさせないという物。
善玉抗体でも、どれだけの抗体があれば、感染を防ぐかは、わかっていません。一度感染し、治った人も、再度、陽性になった人もいます。
従って、個人のレベルでは、抗体検査の結果が、どうあれ、あまり、意味のある物ではないと言うことです。
東京、大阪、仙台で、それぞれ、1万人位の抗体検査をやると言っていますが、これは、隠れ感染も含め、どの程度感染者がいたのかを、調べる物です。
ただ、精度は、0.4% の誤差があるそうです。

OJJさん
自粛が続くと、すさんだ雰囲気になってゆきますね。
お花の写真で、心が癒やされるなら、うれしいです。

koh925さん
お花の写真で、心が癒やされるなら、うれしいです。

のぞみさん
はい、そう言っていただければ、うれしいです。

夏炉冬扇さん
1兆円か、2兆円かけて、全自動のPCR 検査装置をいれれば、アメリカ、韓国などに負けないPCR 検査能力になりますね。
私も、それは、ありと思いますが、それを入れると、現在、PCR検査を人力でやっている経験豊富なスペシャリストの仕事を、奪うかもしれません。武漢は、再発したので、1100万人全員のPCR 検査を10日で、やると中国は言っていますが、そいう検査をやるなら、有りな気がします。
ただ、そこに、金をかけるより、専門病院を作ったり、在来の病院も病床数の空きを沢山作ることで、利益が、出なくなりますので、病院の補助をしっかりしてくれとかの要求もあるでしょうし、また、1億人がFCR 検査を受け、保険適用になると、1兆8000億円の保険料を政府がもつことになり、色々、考えないといけませんね。

JUNKOさん
コメント、ありがとうございます。

ゆうみさん
森田健作は、こういう緊急時の知事としては、役立たずですね。




by テリー (2020-05-21 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。