SSブログ

5月の近くの公園の花 その4(5月11日撮影) [花]

5月11日に、フルサイズ・ミラーレスα7RⅣ+FE24-240F3.5-6.3 OSS で撮影したものの4回目。最終回です。
花壇は、前回と同じ、主婦の方が、自分の小遣いを使って、花壇を作っています。

(1)
4-01-DSC08085gmh



(2)
4-02-DSC08086gmh



(3)
4-03-DSC08087gmh

(4)
4-04-DSC08088gmh



(5)
4-05-DSC08089gmh



(6)
4-06-DSC08091gmh



(7)
4-07-DSC08092mh



(8)
4-08-DSC08096gmh



(9)
4-09-DSC08097mh



(10)
4-10-DSC08099mh



(11)
4-11-DSC08101mh



(12)
4-12-DSC08103gmh



(13)
4-13-DSC08106gmh



(14)サクラの実
4-14-DSC08108mh



(15)
4-15-DSC08110mh




中島美嘉 『初恋』2012/11/14




昨日も、前日に続いて、天気が良くなく、寒い位です。こういう日は、撮りためたテレビドラマを見ます。
一つは、ダンダリン、2013年12月に日本テレビで、放送されたテレビドラマを、光テレビの日本テレビのドラマを纏めて見せるチャンネルを録画していたのを見ました。
原作が漫画だけ合って、アメリカのテレビドラマのような複雑なストーリーは、ないですが、結構楽しめました。
そして、アメリカのテレビドラマ『ザ・ラウディスト・ボイス』の最終回。
サブタイトルが、アメリカを分断した男となっています。
FOX ニュースを創立者のロジャー・エイルズの実話を、基にしたドラマで、主演は、ラッセル・クロウです。ゴールデングローブ賞にノミネートされただけあって、良く出来たドラマです。
FOXニュースは、保守層をターゲットにした番組作りに徹して、2001年の9.11 テロで、ダントツの1位になり、大統領選挙では、共和党を支持、オバマさんが、民主党の候補になったときも、共和党の候補を、押して、うまくいかず、2016年の大統領選挙では、共和党の候補が決まる前から、親会社のニューズコーポレーションも指示を守らず、トランプさんのバックアップを鮮明に打ち出し、トランプさんは、FOX ニュースのおかげで、共和党の候補になる。
アメリカの大統領選は、テレビの闘いとよく、言われていますが、視聴率No1 のテレビ局が、バックアップするかしないかでは、大きく違います。
共和党の候補が決まった当たりで、契約を更新しなかった女性のキャスターから、セクハラで訴えられ、親会社のニューズコーポレーションから委託された外部の弁護士団の調査を受け、セクハラは、事実と認定されて、FOX ニュースから、解雇されてしまいます。
テレビの力を見せつけてくれたり、色々考えさせられる番組でした。

昨日、関西の大阪、兵庫、京都は、緊急事態宣言から解除されました。
東京、神奈川、千葉、埼玉は、残念ながら、見送りです。ただ、25日に再度、見直しをして、解除の条件に合えば、解除するという。東京は、もう少しですから、25日で、解除になるかもしれません。いや、きっと、解除されると期待したいです。28日に見直しというのを、3日先にやるというものですが、条件を満足すれば、解除は、1日でも早くやった方がいいです。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(57)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 7

いっぷく

学校は休みですが、なしくずしに動き始めていますね。
自粛が必要だったか議論が一部にありますが、自粛で収束を目指すという方針で
はじめたことですし、むしろ宣言前は、宣言がおそすぎるという声もあったほどですから
収束の方向が見えたからと言って過去を否定することはないと思いました。
by いっぷく (2020-05-22 05:12) 

夏炉冬扇

間の女性と鳩に和みました。ナイス。
by 夏炉冬扇 (2020-05-22 06:50) 

YAP

神奈川県でクラスターが見られますが、それがなくなればひとまずは落ち着きそうですね。
正直なところ、ここまで急速に新規感染者が減るとは思ってませんでした。
GW の自粛が聞いてますね。
後はこの数日、GW 明けの結果が出そろう機関の数字がそんなに増えてこなければ、第一波は落ち着いたと見ることができるのでしょう。
by YAP (2020-05-22 08:15) 

響

初夏の花々楽しませてただきました。
箸休めの鳩も可愛い。
by (2020-05-22 12:44) 

OJJ

1枚目2枚目、びっくりするほど決まっています。素晴らしいです!☆☆☆
自粛でここまで減少するとは正直おもっていませんでした。偏に医療関係者の方々のご尽力に感謝します。加計マージャンの御仁も反面教師として・・
by OJJ (2020-05-22 19:03) 

テリー

いっぷくさん
収束に向かってきましたね。
とにかく、爆発的感染拡大を回避できて、死者数を、抑えて、収束間近まできているのは、良かったと思います。
マスコミは、色々なとらえ方をしますね。視聴率を稼ぐというのが一番ですが、局によっては、政治的な意図があるものもありますね。

夏炉冬扇さん
はい、写真で、穏やかな気持ちになっていただければ、幸いです。

YAPさん
接触80%減を目指したのは、間違いではなかったようですね。
神奈川県も、人数が多いですが、病院感染がほとんどで、リンクが追えていますから、25日にも、東京、神奈川、千葉等の関東地区も、緊急事態宣言の解除が行われると、思います。

響さん
素敵なコメント、ありがとうございます。

OJJ さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。


by テリー (2020-05-22 22:41) 

kuwachan

自分のお小遣いを使って公園に花壇を作っているとは凄いですね。
中々できないことです。
コロナ、このまま収束してもらいたいものですが
解除された途端、満員電車に乗るのはかなり抵抗があります。
by kuwachan (2020-05-22 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。