SSブログ

マンションの庭の薔薇の花 その1(5月13日撮影) [花]

薔薇の季節ですが、いつもゆく、京成バラ園は、閉鎖中ですので、私の住んでいるマンションの庭の薔薇の花の写真をアップします。

カメラはα7RⅣ+FE24-240F3.5-6.3 OSS です。

(1)
1-01-DSC08117gmh



(2)
1-02-DSC08120gmh



(3)
1-03-DSC08121mh

(4)
1-04-DSC08122gmh



(5)
1-05-DSC08125gmh



(6)
1-06-DSC08128gmh



(7)
1-07-DSC08132gmh



(8)
1-08-DSC08134gmh



(9)
1-09-DSC08138gmh



(10)
1-10-DSC08142gmh



(11)公園の池で、水遊びをするムクドリ
1-11-DSC08149gmh



中島美嘉 -『明日世界が终わるなら』 (2015 “THE BEST" DEARS & TEARS)2019/01/10




ネットニュースで、白鴎大学の岡田教授の記事が出ていた、
テレ朝の羽鳥のワイドショーや、TBSの恵のワイドショーに良く出ていて、最近は、少なくなったかと思ったら、まだ、呼ばれて、いるというのにも、あきれました。
ネットでも、東京都がロードマップを示して、もう少しで、緊急事態宣言解除まで、あと、少しというところまできているので、それに対して、羽鳥が、岡田にコメントを求めたら、コロナは、高温多湿の状態では、活動が弱まります。第2波は、秋に発生します。
羽鳥は、もう少しの所まできているから、気を緩めずに頑張りましょうという言葉を期待していたのに、夏になったら、新型肺炎は、収まる発言には、さすがの羽鳥もがかりしたようです。
高校野球の甲子園大会を中止にした件については、中止しなくても良かった、無観客にして、バスは、増発して、選手は、一人一人、個室に泊めればいいと、そうするのが、ウィルス学的に正しいと言ったそうです。
甲子園の出場校を決めるために、沢山の地方大会があり、練習不足の状態で、地方大会を強行すれば、怪我の恐れもあるというのも、理由の一つでした。そういうのは、おかまいなしで、知ったかぶりの意見を押しつけるというのは、相変わらずですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(51)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 7

斗夢

岡田さんをわたしは見ないのですが、相方が見ていました。
・・・いました。と云うのは出始めに見たんだそうです。
何を云っているかわからないと嫌いになり、その後顔を見ると
他の局に替えると云っていました^^。
by 斗夢 (2020-05-23 06:30) 

YAP

バラの花びらは幾重にもなっていて、見れば見るほど複雑ですごい花だなと思います。
by YAP (2020-05-23 07:02) 

横 濱男

別の番組でも、言っていました。。
ホントかどうかな?思いましたが、
自分は医学者じゃないので、
フ~ン!!トランプも言っていたような。。。と聞き流しましたけど。。
by 横 濱男 (2020-05-23 07:17) 

Take-Zee

こんにちは!
今年はゆっくりバラを楽しめないので
お写真で十分楽しめましたよ ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-05-23 11:46) 

ゆうみ

岡田さんって 髪をふわふわロール巻きにしてる人ですか?
テレビをあまり見ないので よくわからないのですが
場違いな衣装と髪型だと見た記憶があります。
by ゆうみ (2020-05-23 19:41) 

夏炉冬扇

僕らも秋の祭りどうするか、悩んでます。半年かかって準備します。お金は「協賛金」、人が沢山やってくるような努力して来ましたから。
この方、最初の頃から比べると、いろいろ「お化粧」。いい商売なさってます。
by 夏炉冬扇 (2020-05-23 20:42) 

テリー

斗夢さん
白鴎大学の岡田さんの話は、自分は、ウィルス学の専門家のつもりで、論理的な話をしているつもりですが、司会者の話をあまり聞いていなくて、勝手な話をしていることが多く、
私も、最初の頃は、まじめに聞こうとしましたが、今は、顔を見ただけで、聞くだけ時間の無駄ですので、チェンネルを変えます。今回は、ネットニュースで、さすがの羽鳥も、岡田さんの話には、あきれたという感じで、でていました。

YAPさん
バラは、花も綺麗だし、香りもいいし、大好きですね。

横 濱男さん
岡田さんの話は、デタラメが多いので、まじめには、聞けません。

Take-Zeeさん
今年は、大きなバラ園のバラは、もう、見れないと思いますが、マンションの花壇のバラは、綺麗に咲いていましたので、珍しく、撮影しました。

ゆうみさん
岡田さん、出ている内に、衣装がだんだん変わってきましたね。
場違いな衣装と髪型かもしれませんね。

夏炉冬扇さん
秋祭り、難しいところですね。3密を避けられるかどうかでしょうね。
岡田さんは、最初の頃、PCR 検査はどんどんやれ、それで、医療崩壊はしないというのが持論でしたが、根拠は全くなかったです。
まあ、政府や専門委員会とは、意見を異にしていましたから、テレ朝の羽鳥のワイドショーやTBSの恵のワイドショーに、批判者として、出ていましたね。

by テリー (2020-05-23 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。