SSブログ

マンションの庭の薔薇の花 その2(5月17日撮影) [花]

前回と同じタイトルですが、撮影日は、4日後の5月17日です。

カメラはα7RⅣ+FE24-240F3.5-6.3 OSS です。

(1)
2-01-DSC08160gMH



(2)
2-02-DSC08162g0mh



(3)
2-03-DSC08166mh

(4)
2-04-DSC08167gmh



(5)
2-05-DSC08169gmh



(6)
2-06-DSC08170gmh



(7)
2-07-DSC08173mh



(8)
2-08-DSC08180mh



(9)
2-09-DSC08182gmh



(10)
2-10-DSC08183gmh



(11)
2-11-DSC08184gmh



(12)
2-12-DSC08190gmh



(13)
2-13-DSC08192g0mh



(14)
2-14-DSC08194gmh



(15)
2-15-DSC08200gmh



aiko- 『カブトムシ』music video 2020/02/25




関東も、週明けの25日にも、緊急事態宣言を解除する動きです。
解除されると、うれしいですね。
昨日は、午後、天気も良かったので、近くのゴルフ練習場に、軽く練習に行きました。
コロナ対策で、打席は、フリー(空いている場所を使う)で、カウンターで、ノートに記入して、打席を取ってもらうという手間がなくなり、ゴルフ場の人とは、顔を合わさないようになっています。打席料300円が取られませんが、ボールの値段が、1球1円、高くなっています。
第二波対策では、PCR 検査能力増強、医療体制の拡充があるのでしょうが、病床の空き数を増やすと言うことは、稼働率を下げることになりますから、病院としては、かなり、経営が大変になりますね。こういう所には、補助が必要ですね。
ワクチン開発も各国で、やっています。イギリスの製薬大手・アストラゼネカは、アメリカから1000億円の援助受けて、オクスフォード大学と共同で開発を進め、9月1日から、4億本供給可能だそうです。うち、3億本は、アメリカ用だそうです。
日本は、3カ所で、開発を進めていると思ったら、更に増えて、9カ所で、開発を進めているそうです。副作用がなく、安全であること、有効であること等、色々やることが多く、時間がかかりそう。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(54)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 8

coco030705

やはりバラは、花の中の女王という感じがします。どのバラも美しいですね。
ワクチン、トランプ大統領が今年中にできるといったり、アストラゼネカが作ったりしているのですね。でも日本で製造するワクチンも含めて、最も大事なことは安全かどうかですね。そんなにすぐには使えないような気がしますが……。
by coco030705 (2020-05-24 01:20) 

YAP

いよいよこの緊急事態宣言も解除されそうですね。
神奈川県がまだ高い新規感染率を示していますが、絶対値としてはもうかなり下がっていると判断できるので、1都3県同時に解除というのも納得できるでしょう。
ほとんど同一の首都経済圏ですしね。
by YAP (2020-05-24 06:33) 

夏炉冬扇

ワクチン、早く実用化して欲しいですね。

by 夏炉冬扇 (2020-05-24 06:51) 

いろは

おはようございます^^
どのバラも綺麗ですね〜♪
特に1番、2番、4番が素敵です。
by いろは (2020-05-24 08:21) 

ナツパパ

バラの凛とした姿が素敵です。
これからも心強く生きろよ、といわれているかのようです。
by ナツパパ (2020-05-24 10:43) 

ぼんぼちぼちぼち

(12)に特に癒されやした。
細くて白い花びらが優しい感じでやすね。
25日に解除されたら嬉しいなあ。
新宿や吉祥寺にお買い物に行きたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-24 15:16) 

snow

マンションのバラ綺麗ですね
オーナーの方が管理されてるんでしょうか?
10のバラの形とピンクからオレンジのグラデーションに
惹かれました(^^)/
by snow (2020-05-24 21:04) 

テリー

coco030705さん
イギリスの製薬大手・アストラゼネカが開発しているワクチンは、多くのワクチンを開発してきたノウハウで、ワクチンを開発して、動物実験での有効性、小規模な人体での有効性を恐らく終え、安全性の評価、ワクチンの有効性の治験を行うと同時に、大量生産の体制を整えて、生産に入っているものと思います。安全性評価、ワクチンの有効性の評価で、ダメと判れば、9月に完成する4億本のワクチンは、無駄になりますね。
そういうリスクは、アメリカからの資金提供などで、損にならないと言うことでしょうね。日本は、ワクチンを開発している製薬会社は、小さいのが多く、一つに絞らず、9種類のワクチンを開発して、安全性、有効性を見極めた後に、大量生産に入ると思います。その分、時間は、かかると思います。
イギリスと日本のアプローチの違いは、ワクチンの開発の経験の違いのような気もします。(本当のところは、わかりません)
ただ、言えるのは、9月に、アメリカに、3億本のワクチンが提供されるというニュースで、アメリカの株式が上がり、それに、あわせて、日本の株も上がっています。
いわば、希望のワクチンですね。ワクチンは、アメリカでも開発していますから、意外と早く完成するかもしれません。

YAPさん
神奈川県は、病院感染が多く、感染ルートが、ほとんど判っているものですから、解除しても、大丈夫と思います。

夏炉冬扇さん
必ず効く治療薬か、ワクチンが出来ないと、結局、新型肺炎は、完全に終息は、しないですね。

いろはさん
ナイス&コメント、ありがとうございます。
バラは、撮影していても、楽しいですね。

ナツパパさん
はい、バラの姿、形から、パワーがもらえますね。

ぼんぼちぼちぼちさん
(12)は、バラではないですが、綺麗に咲いていましたので、撮影し、アップしました。
はい、解除されたら、買い物に行くのもいいですね。千葉では、今日辺りも、かなり、店やレストランが開いています。(もともと、休業対象ではないのですが、自主的に占めていました。)

snowさん
マンションは、各戸それぞれ、住民所有で、管理組合があります。住人がお花の同好会を作っていて、それに対して、管理組合が、植栽費の中から種や肥料などの費用を出しています。
色々なバラがあって、楽しいですね。グラデーションのバラも好きです。



by テリー (2020-05-24 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。