山陰旅行(2019年8月17日撮影)その8:同窓会での食事 [山陰旅行]

山陰旅行記に戻ります。

同窓会は、玉造温泉の松乃湯で、行われました。
松江での同窓会は、松乃湯の社長が、同窓(同期)ということで、同窓会の会場・食事、希望者には、宿泊を提供してくれています。

(1)料理の献立
8-01-DSC03519mh

(2)テーブルは、今回は、籤で決められました。
8-02-DSC03521mh

8-10-DSC03536mh

(11)
8-11-DSC03538mh

前回の同窓会では、松乃湯に泊まりました。泊まると、遅くまで、飲んでしまい、明け方に少し寝て、朝食を食べて、行動を開始するということになりますが、隠岐の島に行くためには、松江駅から、7時45分頃のバスに乗って、七類港に行かなければならず、松乃湯には、泊まらず、松江駅近くのビジネスホテルに予約をいれてました。松乃湯での同窓会が終わって、しばらくして、松江にもどる人のために、松江駅まで、マイクロバスで、送ってくれました。
同窓会での近況報告に、ビジネスホテルを経営している女性がいましたが、その方が、私と同じホテルの方に歩いて行くので、その時、初めて、自分が泊まったホテルが、たまたま、同期の女性の経営だったのを知りました。
色々偶然は、あるものでした。

ちなみに、これが、泊まったビジネス・ホテルです。(翌朝、撮影したものです。)

ちなみに、同窓会が行われた玉造温泉松乃湯の写真は、Google Map から、借用しますと、
松乃湯MH

場所は、こちらです。

aiko- 『花火』music video 2020/02/26

いよいよ、今日、東京、千葉を含めて、緊急事態宣言をすべて、解除する予定です。
日曜日の民放の橋本徹と小池知事の討論がありました。
橋本氏は、東京都の自粛要請で、かなり、感染者数の増加が抑えられ、緊急事態他宣言を出して、接触8割削減を行ったが、これは、必要ではなかったのではという意見。小池さんは、緊急事態宣言を出して8割削減を言ってくれたから、ここまで、患者数を減らすことが出来たと言っていました。
このバトルは、どう見ても、小池さんの言い分が正しいように思えました。
橋本氏は、もはや、過激な批判で、視聴率を稼ぐコメンテーターの感じになってきましたね。
国政の政治家に転身するのを一番恐れられていますが、神通力は、失われつつある感じです。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

夏炉冬扇

小池さんは完全に息を吹き返しましたね。都知事は決まり。
by 夏炉冬扇 (2020-05-25 07:29)

Take-Zee

こんにちは!
同窓会、ほんの一時子供に戻れますね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-05-25 08:18)

YAP

美味しい料理で同窓会は盛り上がったことでしょう。
同窓生の中で、旅館やホテルの経営者といった、地元の名士の方が多いんですね。
by YAP (2020-05-25 09:52)

同窓会は幾つになってもナニナニ君、〇〇ちゃんです~暫らく経てばどれだけでもタイムスリップしますね~~
by OJJ (2020-05-25 10:09)

coco030705

同窓会のお料理の豪華なことに驚きました!

小池さん、がんばっておられますね。応援したいです。橋下さんは、もう政治に対しては、発言しないとか言っておきながら、また出てきていますね。武士に二言はないという言葉を知らないのかと思います。
by coco030705 (2020-05-25 12:57)

okko

同窓会・・・なんと懐かしい響き。もう集まれる友達はいなくなりました。
そう、確かに小池さん、今回は名を上げましたね。今日、警戒解除になりましたけど、何だか今までの生活習慣に慣れてしまったのか、まだ暫くは自粛するつもり。
by okko (2020-05-25 15:26)

JUNKO

一瞬今年開催したのかと思いびっくりしました。いくつになってもみんな子どもに戻る時間です。

by JUNKO (2020-05-25 16:30)

旅爺さん

無事退院出来ましたので、
今後とも宜しくお願い致します。
ご心配有り難う御座いました。
by 旅爺さん (2020-05-25 19:55)

夏炉冬扇 さん
そうですね。小池さんは、カムバックしましたね。

Take-Zeeさん
この時の同窓会が、恐らく最後になる気がします。

YAPさん
大変美味しい料理でした。
同窓生の中には、さらに、政治家や有名人がいますが、省略ですね。

OJJさん
そうですね。話をしている内に、昔の面影を、思い出しますね。

coco030705さん
大変、美味しい料理でした。

小池さんは、少なくとも、毎日のように、記者会見をして、状況を説明しているという努力は、買いたいですね。
それにひきかえ、千葉県知事の説明が、全くないというのは、お粗末です。橋本さんは、もう静かにしていて欲しいですね。

okkoさん
はい、コロナウィルスは、まだ、残っていますから、暫くは、外出は、控えた方がいいと思います。

JUNKOさん
同窓会も、そろそろ、終わりかもしれません。
最後にやりたいことを、やるのが、優先になってきますね。

旅爺さん
無事退院、おめでとうございます。

by テリー (2020-05-25 22:51)