SSブログ

谷津干潟 (2020年6月23日撮影) [谷津干潟]

α7RⅣ+FE200-600F5.6-6.3 G +テレコンX1.4 での試し撮りです。


(1) 谷津干潟の淡水池です。
葦や森の木などが、映って、綺麗です。
4-01-DSC09922mh



(2) チョウチョが飛んできました。
トンボも飛んでいるのを撮影するのは、大変難しいですが、チョウチョも、難しいです。
4-02-DSC00024GTRmh



(3)
4-03-DSC00016gMH

(4)この写真は、フォーカスが、ピッタリ合いました。
4-04-DSC09926goodmh



(5)上のチョウチョをトリムして拡大
4-05-DSC09926gmh



(6)さらに、拡大
4-06-DSC09926g2mh



(7)
4-07-DSC00011gtrmh



(8)この日の紫陽花
4-08-DSC09935mh



(9)赤みがさらに増していました。
4-09-DSC09938mh



(10)最初に、途中まで歩いた谷津干潟
この左奥に、カルガモの親子がいたのに、気がつかなかった。この辺りは、カラスが沢山います。この写真でも4羽います。
4-10-DSC09992mh




宇多田ヒカル - traveling 2015/02/05




将棋の棋聖戦の第二局が、行われました。今回は、渡辺棋聖が、先手ですので、渡辺棋聖が、少し、有利とみられていましたが、藤井7段が、勝ちました。タイトルを、奪取できるか楽しみですね。

女子ゴルフも、やっと、無観客ながら始まりました。ただ、これから、毎週行われるかというと、そうでもないようです。スポンサーにとっては、プロアマ戦や前夜祭が、商談を進める上で、大切なイベントなのに、それが出来ないということで、ゴルフトーナメントを主催する企業が、開催に踏み切らないそうです。今回は、スポンサー企業が、自己の利益よりも、プロゴルファーの生活のために、お金を稼ぐ場所を提供するために、開催に踏み切ったという。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(54)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 10

くまら

これからの時期は鳥よりも虫探します
by くまら (2020-06-29 00:16) 

夏炉冬扇

朝刊に和服の対局姿がありました。
17歳。素晴らしいです。
by 夏炉冬扇 (2020-06-29 07:23) 

せつこ

おはようございます^^
綺麗に撮れた蝶、羽はこんな風になっているのね♬
by せつこ (2020-06-29 07:58) 

OJJ

チョウチョをこれだけ拡大して尚且つピントピッタリとは凄いですね~
藤井七段、呆れるほど強いですね~ビックリです。この分では17才の棋聖誕生が現実味を帯びてきましたね~
by OJJ (2020-06-29 14:59) 

okko

和服姿、サマになっていましたね。
by okko (2020-06-29 15:38) 

YAP

たしかに蝶の撮影は難しいです。
ジッとしてないですもんね。
止まったところをうまく撮れましたね。
見事な解像度です。
by YAP (2020-06-29 15:50) 

achami

チョウは、撮り出すとはまります!!!
持ってる機材でいろいろ工夫して、追っています^^
by achami (2020-06-29 21:19) 

テリー

くまらさん
チョウチョ、トンボは、なかんか、撮影するのは、難しいですが、きれいな虫なら撮影してみたいですね。

夏炉冬扇 さん
先日、囲碁界でも、20歳で、3つのタイトルをとった人が出てきましたが、将棋も、どこまで、タイトルを取るのか楽しみですね。

せつこさん
ピントがあって、チョウチョが撮れると、トリムして、相当拡大できますから、よく、わかります。

OJJさん
さすが、ソニーの技術は凄いです。
藤井7段が、第二局で、勝利を収めたと言うことで、タイトル奪取に、かなり、近づきましたね。

okko さん
はい、本番出来る前に、和服を長時間着てみて、練習したようですね。

YAPさん
はい、さすが、6000万画素のカメラは、ピントが合えばすごいですね。

achami さん
チョウチョの撮影は、難しいし、それほど、沢山、チョウチョはいないので、練習できそうにないですね。

by テリー (2020-06-29 22:14) 

足立sunny

解像度はすさまじいですね。
渡辺はがち強いけど聡太くん、今ならいけそうですね。
by 足立sunny (2020-06-30 00:40) 

kuwachan

藤井7段、高校生とは思えない落ち着きですよね。
同年代と一緒の時には普通の高校生に戻るのかしら。
by kuwachan (2020-06-30 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。