SSブログ

近くの公園のお花 その1(2020年6月28日撮影) [花]

6/28 の午前中、強い雨が降っていましたが、午後になって、雨が上がり、散歩に出たときの写真です。
ここは、以前にも紹介しましたが、広い公園の一角を借り受けて、自分の小遣いを使って、作りあげた花壇のお花です。
カメラは、オリンパスのコンデジTG-4 です。

(1)
1-01-P6280040mh



(2)
1-02-P6280041mh



(3)
1-03-P6280043mh

(4)
1-04-P6280044mh



(5)
1-05-P6280046mh



(6)
1-06-P6280047mh



(7)
1-07-P6280048mh



(8)
1-08-P6280056mh



(9)
1-09-P6280057mh



(10)
1-10-P6280058mh



(11)
1-11-P6280068mh



aiko- 『青空』music video 2020/02/25



アメリカでは、フロリダなど幾つかの州で、再び感染者が凄い勢いで、増加しており、一部、経済活動を止めたところも出てきています。東京も、4日間50人を越えたということで、心配をする向きもありますが、夜の街関連で、集団検査や濃厚接触者で、検査を増やしたことで、かなり、数が出ているようです。PCR 検査は、現在1日に2000件くらいやっていて、陽性率は、2.7% 位で、増加の傾向はないとのこと。
アメリカは、感染が拡大しているので、感染拡大を防ぐためにマスクの着用を徹底させようとしているように見えましたが、昨日のテレビニュースを見ていたら、マスクをつけないのも自由だという人が、かなりいるようで、驚きですね。
V字回復をしたアメリカの株式市場も、感染者拡大・一部経済活動の停止で、また、下がりそうです。アメリカの株式が下がると、日本も、お付き合いして、大きく下げそうです。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(54)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 9

斗夢

何でも自由と云えばいいと思っている国なんですね。
by 斗夢 (2020-06-30 05:48) 

kuwachan

夏のお花が見事に咲いていますね!
by kuwachan (2020-06-30 10:36) 

Boss365

こんにちは。
近くの公園・花壇の花、面白い取り組みですね。市民花壇で貸出かな?
アメリカ南部が大変な状況、西海岸も増えてますね。
日本とは違う状況ですが、東京上手く収束方向に向かって欲しです。
株価?気になるみたいですが、大統領選挙もあるので11月までは大丈夫かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-30 13:24) 

Take-Zee

こんにちは!
自由の国アメリカです、マスク付けるのも自由。
日本人は人の目を気にしたり、マスク警察が出たり
みんなと同じことしないと白い目で見られます。

by Take-Zee (2020-06-30 14:16) 

sana

小さなお花たち、綺麗で涼しげに見えますね。
アメリカは感染者4万人でもそんなこと言ってるんですね。
個人の自由が優先、最高なことも最低なこともあるのがアメリカ。
日本は…逆に近い? 人口密度が高いですからね~^^;
まだまだこれからいろいろな努力が必要ですね^^

by sana (2020-06-30 14:49) 

夏炉冬扇

小さな花も迫力ですね。
東京も感染増えて。治まりませんね。
by 夏炉冬扇 (2020-06-30 15:48) 

YAP

日本、特に東京や横浜で新規感染確認者がまだ多いですが、怪しい人たちを重点的に検査して、かつ、新規感染確認者の人たちの多くが症状の出てない人のようですから、あまり心配はしていません。
症状の出てない人が野放しということでそれを心配する人も多いようですが、野放しの結果が今の状態とも言えますので、一時期の危機的状況のときと比較すれば、はるかに落ち着いた状態だと思ってます。
by YAP (2020-06-30 18:01) 

OJJ

今日も首都圏のコロナ感染は高値安定というか神奈川が突飛高!やっぱり雰囲気が悪いですね~(夜の街以外は安定かな?)
その昔、「アメリカがクシャミしたら、ヨーロッパが風邪をひいて、日本は高熱が出る」なんて聞いたこと在りますが、過去の話で有って欲しいです!
by OJJ (2020-06-30 21:31) 

テリー

斗夢さん
マスクの効果に懐疑的な人が、アメリカでは、たくさんいるのでしょうね。
日本でも、初めの頃は、医者の中でも、懐疑的な意見を言う人もいましたが、今は、人混みの中では、ほとんど、マスクをつけていますね。

kuwachanさん
個人の努力で、きれいな花壇を作ってくれていて、ありがたいです。

Boss365さん
アメリカの一部州でのコロナの再燃が、心配ですね。
頭の体操で、すこしばかり、アメリカ株もやっていますので、関心があります。

Take-Zeeさん
アメリカでも、人混みの中では、マスク着用を義務づける大統領命令が出され、それまで、あまり、マスク着用しなかった
共和党関係者も、マスクをつけるようになりました。
ただ、それに、反対するグループも出てきましたね。

sanaさん
マスクの着用は、トランプさんが、マスクをつけるのが嫌いで、ほとんどつけて居ませんでしたが、最近やっと、マスク着用を義務づける
大統領命令が出されました。
恐らく、大統領命令に反対して、目立とうというグループナンだろうと思います。

夏炉冬扇さん
TG-4で、撮影していますから、小さなお花も、大きく写せます。
東京の感染者数が50人を越えていますが、夜の街関係の集団検査による物が大きいようで、アメリカの1日何万人とか言うレベルに比べれば、たいしたことはないです・
まあ、コロナは、無症状の方もいますので、用心はしたほうがいいですね、--。
夜の街をちゃんと営業できるように集団検査して、沢山の無症状の感染者が出ているので、それほど、心配巣r状況ではないですね。マスコミは、それをきちんと、報道していないのも多いですですね。

YAPさん
仰る通りですね。
今は、PCR 検査も一日に2000件くらい実施して、陽性率は、2.7% 位で、あまり、増加していないとのこと。

OJJさん
神奈川県も増えてきたのは、東京と同じホストクラブ関係者だそうです。夜の街関係者の集団検査をやっていますから、当分、50-60人出てくるのは、やむをえないでしょう。

>その昔、「アメリカがクシャミしたら、ヨーロッパが風邪をひいて、日本>は高熱が出る」なんて聞いたこと在りますが、過去の話で有って欲しいで>す!

今も、あまり、変わらないですね。特に、アメリカも、日本も株の字回復は、経済の回復がしないまま、高値に来ていますから、今のうちに、整理をするというのも、あるかも。

by テリー (2020-06-30 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。