SSブログ

オオガハス@千葉公園 その1(2020年6月29日撮影) [花]

6月末は、千葉公園で、オオガハスが咲いています。

6月25日の雨の中のゴルフの疲れが残っていて、出発が遅くなりました。
翌日は、天気が崩れそうなので、とりあえず、行って見ておこうという感じです。
昔は、公園の近くの路上に駐車ということもありましたが、今は、やると、ほぼ間違いなく、放置自動車で、罰金、1万5千円とか、取られます。ということで、今回は、バス、電車、モノレール利用です。
600個以上咲いていると言うことで、かなりの人です。ガードマンが、ついていて、一方通行で、回らないといけません。

(1)
1-01-AT2A7412mh



(2)
1-02-AT2A7424mhgd



(3)
1-03-AT2A7426mh

(4)
1-04-AT2A7429mhgd



(5)
1-05-AT2A7436mhgd



(6)
1-06-AT2A7440mh



(7)
1-07-AT2A7448mh



(8)
1-08-AT2A7452mh



(9)
1-09-DSC00542mh



(10)
1-10-DSC00552g1mh



(11)
1-11-DSC00575mh



カメラは、EOS R+EF100F2.8L Macro IS USM, EF70-300F3.5-5.6 IS Ⅱ USM,
α7RⅣ+FE24-240F3.5-6.3 でした。


宇多田ヒカル - 光 2015/02/05



数年前から、光テレビの契約をしていて、FOX,スパドラ、AXN などのチャンネルで、アメリカのテレビドラマを見ることが出来、それを、保存していて、3T バイトのハードディスクが、残り、10% 位になっていました。
10%を切ると、赤色に変わって、保存した番組を消去して、10数パーセント以上に、することにしていました。
幾つかの番組をみて、消去対象を選択して、赤ボタンを押すと、消去されます。
これが、うまくいかなかったので、再度やり直したら、この番組は、消去できませんという表示が出て、そのままにしておいて、翌日チェックしたら、ほとんど全ての番組が消去されて、残りが、99% になっていました。誤作動したと思われますが、原因は、よくわかりません。
これだけ、きれいに、消去されてしまうと、惜しいとか、残念という気持ちを通り越して、なにか、すっきりした感じです。
アメリカのテレビドラマは、多くは、DVDで、ツタヤで、借りられるし、プレミアム会員になっていると、古い物は、無料で、しかも、期限無しで借りることが出来ます。

コロナ騒ぎで、づーと、ツタヤに行っていませんでしたが、暫くぶりに行って、Good Doctor のSeason 1 とか、ルシファーの最新作のSeason 4 等を借りてきました。
しょうもないワイドショーを見ているより、アメリカのテレビドラマを見ているのが、面白いですね。
ここのところ、Wowow のHouse of the Card にもはまっています。意外と面白い。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(54)  コメント(8) 

nice! 54

コメント 8

夏炉冬扇

オオガハスは種をもらって、育ててみましたが、途中で枯れてしまいました。
by 夏炉冬扇 (2020-07-01 08:14) 

YAP

私も NETFRIX で海外ドラマを観まくってます。
ただいま、ブレイキング・バッドを視聴中。
1話見ただけでリタイアしたドラマもいくつかあります。
by YAP (2020-07-01 08:20) 

Boss365

こんにちは。
千葉公園、混雑?お疲れ様です。ピンクのオオガハスは絵になりますね。
落ち着いて撮影出来なかったと思いますが、撮影ナイスです。

録画「すっきりした感じです」何となく理解です(爆)小生、購入して視聴していないDVD沢山あり。
「Good Doctor」は勉強にもなります。アメリカのテレビドラマは面白く・・・
見始めると一気にシーズン分を見たくなります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-01 11:55) 

いろは

こんにちは^^
本当に美しいハスですね♪
葉のグリーンもお花にあった綺麗な色合いですね。
by いろは (2020-07-01 13:43) 

響

綺麗に咲いていますね。
雨続きでなかなか見に行けないけど
雨粒が葉の上でコロコロするのを見たいです。
by (2020-07-01 19:26) 

OJJ

大賀ハス惚れ惚れするほどキレイですね~ こちらでは未だ咲いてない。 今日の東京のコロナ感染67名、ちょっと雰囲気悪いですね~官房長官の歯切れが悪すぎと思うのは下衆の勘ぐりでしょうか?
by OJJ (2020-07-01 21:23) 

achami

とても素敵ですね〜♪
by achami (2020-07-01 22:18) 

テリー

夏炉冬扇 さん
千葉公園は、毎年、沢山のオオガハスの花が咲きます。

YAPさん
ルシファーは、シーズン3で、打ち切りの所、NETFLIX で、復活し、シーズン4,シーズン5が作られたとのこと。
ツタヤで、シーズン4のDVD が出ていましたので、早速借りました。
アメリカのテレビドラマは、ストーリーの展開が、早く、複雑ですので、面白いのが多いですが、中には、馬鹿馬鹿しいのもあり、1話で、やめというのも
ありますね。

Boss365さん
千葉公園は、平日、月曜日でしたので、混雑はなかったです。

「Good Doctor」 は、元々は、観光で作られ、アメリカで、アメリカ版が作られ、大ヒットし、日本でも日本版が、作られ、そこそこの視聴率でした。
アメリカ版を見ると、日本版は、子供じみた内容で、その違いに愕然としましたね。

いろはさん
オオガハスのピンクと葉の緑、綺麗に出ました。
カメラは、EOS R と α7RⅣを使っていますが、EOS R は、jpg の撮って出しで、綺麗に撮れていました。α7RⅣ+FE24-240F3.5-6.3 は、時々、アンダーが、強くなっていて、RAW データを、露出補正しました。

響さん
はい、私も、水滴が、葉っぱの上で、ころころするのを撮影しようと、100mm マクロレンズも、持って行きましたが、水滴はありませんでした。

OJJさん
東京の67名、数は多い感じはしますが、内容が、今までと同じく、夜の歓楽街の集団検査による物が多いなら、それほど、心配しなくても、いいと思います。
病院の空床率も大きいし、隠れ感染者を、PCR 検査で、どんどん、見つけて、隔離してゆくのであれば、むしろ、いい方向と思います。

achamiさん
はい、ありがとうございます。


by テリー (2020-07-01 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。