SSブログ

近くの公園のお花 その2(2020年6月28日撮影) [花]

近くの公園の手作り花壇のお花のその2です。


(1)
2-01-P6280060mh



(2)
2-02-P6280069mh



(3)
2-03-P6280064mh

(4)
2-04-P6280067mh



(5)
2-05-P6280070mh



(6)
2-06-P6280072mh



(7)
2-07-P6280084mh



(8)
2-08-P6280079mh



(9)
2-09-P6280075mh



(10)
2-10-P6280077mh



(11)
2-11-P6280086mh



カメラは、オリンパスTG-4 でした。

宇多田ヒカル 『Play A Love Song』(Live Ver.) 2019/04/17



ニュースを見ていたら、7月1日から、マイナンバーカードで、ポイントがもらえるというキャンペーンが始まるそうで、その申し込みが、始まりました。早速、申し込みました。
支払いを幾つか選択できますが、dカードにしました。
d払いというアプリも入れていて、バーコード決済も出来ますが、一番有利なのを、使おうと思っています。
相方も、マイナンバーカードを登録しようとしたら、パスワードの有効期限が切れているといて、更新が必要とのこと。全く一度も使わないうちに、パスワードの更新に、役所に行かないといけないとは、笑い話みたいですね。


17歳の藤井7段が木村一基王位に挑む王位戦の第一局が、始まりました。
2日間の将棋で、1日目は、先手の藤井7段が53手目封じ手になっていました。
AIの情勢判断は、先手(藤井7段)優勢となっています。
このまま、勝ちきるか、見たいですね。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(51)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 11

横 濱男

マイナンバーカードは、e-Taxで毎年使っているので更新してます。
自分の場合は、よくチャージするSuicaにしようかと。。
Suicaポイントも申請しないと、ポイントが付きませんが。。。
by 横 濱男 (2020-07-02 07:18) 

YAP

水滴がきれいですね。
マイナンバーカードは、これを機会に普及するでしょうか。
私は申請しましたが。
by YAP (2020-07-02 07:58) 

旅爺さん

色んな綺麗な花々は名前は知らなくても見てると癒されますね。
by 旅爺さん (2020-07-02 09:53) 

斗夢

わたしの頭では対応できませんのでマイナンバーカードは
作っていません。
by 斗夢 (2020-07-02 11:23) 

せつこ

品の良いカメラは違いますね♬
色が素敵です。
by せつこ (2020-07-02 12:35) 

青い森のヨッチン

変わった花がたくさん咲いていますね
手作り花壇としては質が高いですよ
by 青い森のヨッチン (2020-07-02 13:46) 

OJJ

テリーさんの写真がキレイなので名前は知らんけど見ほれます。
マイナンバー奥方様と同じで使わずに更新になりそうです。マイナンバーがナンマイダ~に。アホクサ~ 藤井七段、素晴らしいですね~
by OJJ (2020-07-02 14:02) 

いろは

こんにちは^^
カメラと技術が素晴らしいと、お花が活き活きとして綺麗ですね♪
マイナンバーカードの暗証番号を忘れていまい、役所に行かなければなりません^^
普段あまり使いませんので。
by いろは (2020-07-02 15:40) 

夏炉冬扇

藤井7段大活躍。
17歳のころ、戻りたいなぁ。
by 夏炉冬扇 (2020-07-02 18:57) 

achami

マイナンバーカードはイマイチ良さが分からないし、今のところ必要ないので・・・。
他のポイントを充実させています。
by achami (2020-07-02 21:37) 

テリー

横 濱男さん
Suica カードは、私も使っていますが、これにする場合、また、申請をしないといけないというのが、面倒で、dカードにしました。

YAPさん
予算、2600億円というのは、大きいですね。25%, 5000ポイントがもらえるというのは、いいですね。
Papay の最初の100億円キャンペーンと同じで、早いもの勝ちですね。

旅爺さん
お花は、憂さを晴らしてくれますね。

斗夢さん
マイナンバーカードは、次第に便利になっていくと思います。

せつこさん
素敵なコメント、ありがとうございます。

青い森のヨッチンさん
はい、そう思います。これを世話をしている主婦の方が、自分の小遣いを全部使って、やっていると言っていましたので、素敵なお花が沢山植えてあります。

OJJさん
はい、マイナンバーカードは、使い勝手を考えずに、セキュリティー、第一に考えて、作ったのでしょうね。
藤井7段のこれからの活躍が楽しみですね。

いろはさん
はい、普段使ってないと、暗証番号なんて、忘れてしまいますね。

夏炉冬扇さん
17歳で、こんなに活躍できて、うらやましい限りですね。

achamiさん
マイナンバーカードは、不急のために、2600億円の予算を取って、25%, 最大5000円のポイントを、つけてくれるそうです。
いい条件だと共います。



by テリー (2020-07-02 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。