SSブログ

谷津干潟の鳥達(2020年6月27日) [谷津干潟]

ギンヤンマの産卵以外の写真です。

(1) カワウの飛翔です。
この日は、カワウが1羽、あるいは、数羽飛んでいるシーンが、よく見られました。
2-01-DSC00277mh



(2) 水面すれすれ。
羽根の先端が、水面に接触しています。
2-02-DSC00283gtrmh



(3)先にこの杭の上にいたカワウを追い払って、ここに、止まりました。
2-03-DSC00333gtmhr

(4)アオサギの飛翔
2-04-DSC00318gtrMH



(5)
2-05-DSC00426mh



(6)ムクドリ
2-06-DSC00301gtrmh



(7)カルガモのカップル
2-07-DSC00323gtrmh



(8)巣立ちしたムクドリの子供のようです。羽の色が少し、うすい。
2-08-DSC00395trmh



(9)右手前が親鳥、他の2羽は、子供のようです。親鳥に近い子供は、甘えている感じです。
2-09-DSC00402mh



(10)ダイサギの飛翔
2-10-DSC00455mh



(11)墨田の花火
2-11--DSC00267mh



カメラは、α7RⅣ+FE200-600F5.6-6.3G+テレコンX1.4 でした。

椎名林檎と宇多田ヒカル - 浪漫と算盤 / Sheena Ringo & Hikaru Utada- The Sun&moon 2019/10/31




新型肺炎の東京都の感染者数が2日間連続して、100人越えの124人となり、全国で200人を越えました。東京に出張に来て、地方に戻って、感染者を拡げているケースも起きているようで、幾つかの県では、東京に不要不急の用事で行かないようにという警告を出している県知事も出てきたようです。
夜の街関係の集団検査によるものが多いのでしょうが、リンクがつかめない場合も、出てきている模様。
外出の時は、マスク着用、ソーシャルディスタンス、手の消毒など、きちんとやってゆくのが大切ですね。

ワイドショーは、相変わらず、不安を煽る報道で、すぐにでも、休業要請しろという感じのコメンテーターもいました。こういう番組は、見ない方がいいですね。次第に、おかしくなっていきます。

今日は、月2回の仲間内でのゴルフポイントランキング戦の予定でしたが、中止となりました。
天気予報も、雨から、曇り時々小雨などの予報のサイトもあり、幹事がどう判断するか、心配でしたが、早めに、中止と決めてくれて、ホットしました。
6/25 のゴルフは小生が幹事役で、夜の雨は、9時頃までに上がり、後は、曇りという予報で、実施に決めたのですが、午前中、かなり強い雨が降り、中断を余儀なくされて、すごく、疲れました。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 8

せつこ

干潟には色々な野鳥が居りますね、ムクドリの雛が可愛いです。
ワイドショーは殆ど見ません、話した言葉に責任を取らない言いたい放題です。
by せつこ (2020-07-04 04:58) 

YAP

東京出張で感染した地方の人が、出張中に夜の街に出て感染したのか、そういう行動に気をつけていたのに感染したのか、それによって大きく状況は変わりますね。
by YAP (2020-07-04 07:10) 

斗夢

コメンテーターなる人種が云ったことに責任を取らせることは
出来ないんでしょうね。
変なことを言っている奴がいたら見ないことですね。
by 斗夢 (2020-07-04 07:45) 

okko

地方のあちこちで、小規模な花火を打ち上げているのは、墨田川の花火大会が中止になったので、大量に準備した花火を消費しているという噂もチラホラ。
by okko (2020-07-04 11:54) 

achami

不安な日々は続きますが、自分にできることを忠実に行いたいと思いますね〜。
by achami (2020-07-04 16:13) 

mayu

鵜は、超低空飛行しますね。泳ぎもうまいなんて、鳥の風上にも置けない??
こうして見ると、首、長いですね。
by mayu (2020-07-04 22:23) 

JUNKO

1晩に止まったなんて超恰好いいです。上手く撮れましたね。
by JUNKO (2020-07-04 22:44) 

テリー

せつこさん
谷津干潟、色々な野鳥、特に今は、親子がみられますので、癒やされますね。

ワイドショーのコメンテーターも、デタラメを言った人は、暫く、出演させないとか罰則が欲しいです。不倫したタレントをテレビに出さないなんて、するくらいなら、コメンテーターの方が
はるかに、社会的な悪影響は、大きいですね。

YAPさん
新型肺炎の感染ルート調べ、徹底的に濃厚接触者、感染源を調べるのは重要ですよね。スマホの位置情報などから、かなり、判るはずです。この際、プライバシーは、目をつぶって、徹底的に
調べていけば、新型肺炎は、抑え込めると思いますが、ーー。

斗夢さん
はい、現実は、ワイドショーのコメンテーターが、デタラメを言っても、責任を取らすことは出来ませんが、社会的不安を増長する輩は、何とかして欲しい。

okkoさん
はい、地方の花火は、墨田側の花火の中止で、それに用意したのを、安く回しているという話を聞きました。

achamiさん
東京周辺は、やはり、隠れ感染者が、どこにいるか判らない状態ですから、注意をした方がいいですね。

mayuさん
はい、鳥によって、飛行の仕方が、かなり、違いますね。

JUNKOさん
ナイス&コメント、ありがとうございます。
by テリー (2020-07-04 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。