SSブログ

山陰旅行(2019年8月19日撮影)その20:隠岐の島旅行 その12 [山陰旅行]

2019年8月の山陰旅行、隠岐の島旅行に戻ります。

昼の12時を過ぎましたので、レストランがないか探しています。

(1)田んぼの中に、岩山があります。変わった風景です。
20-01-DSC_0395mh_237



(2)ホテル海音里の表示があります。いろりと読むようです。
20-02-DSC_0440mh



(3)
20-03-DSC_0439mh1

適当なレストランも見当たらないので、ホテルのレストランで、食べることにしました。

場所は、ここです。



(4)
20-04-DSC_0438mh



(5)
20-05-DSC0433gtrMH



(6)羽根がぼろぼろなのは、かわいそうです。
20-06-DSC_0435_00001mh



(7)
20-07-DSC_0393_236mh



(8)昼食は、隠岐蕎麦定食です。(800円)
20-08-DSC03573



(9)
20-09-DSC03574mh



(10)お握りです。
20-10-DSC03575mh



(11)お握りの中身は、
20-11-DSC03577mh



(12)デザートは、チョコ&バニラ(300円)
20-12-DSC03579mh



(13)このホテルの前の景色
20-13-DSC_0442mh



(14)
20-14-DSC_0444mh



(15)少し、走った場所からの景色
20-15-DSC_0446mh



(16)
20-16-DSC_0449mh



(17)
20-17-DSC_0450mh



(18)
20-18-DSC_4541MH




カメラは、D500+Nikkor 18-200 F3.5-5.6 VR でした。

宇多田ヒカル - Wait & See ~リスク~ 2015/02/04



ニコンのフルサイズ ミラーレズZ5 が、ついに発表されました。
Z6 よりも、さらにエントリーモデルです。SD カードのダブルスロットにしましたが、どうでしょうか。キット レンズは24-50mm F4-5.6 で、195g という小型軽量。Z5 との組み合わせで870g とのことです。7月3日に8.3倍の24-200F4-6.3 VR が、570g と軽量なズームを発表したばかりでした。Canon は、RF70-200F2.8L IS USM を1070gで、出しています。ニコン、Canon 共に、ミラーレスカメラには、特徴を持ったレンズを準備していますね。まあ、折角新しく、購入する以上今までに無い、いい点がないと、買い換える気は、おきませんね。
Z5 は、あまり、売れる気は、しませんが、コンデジから、ミラーレスに変えようと思っている人を、狙っているのでしょうか。

昨日、7/22 から、GO TO トラベルキャンペーンが始まりました。東京、大阪、神奈川、埼玉、愛知で、感染者が増えていますが、テレビ局は、GO TO トラベルキャンペーンから東京を除外したことで、キャンセルをした人のキャンセル料を当初、国は、補填しないとしていたのを、実質被害分を、補填するというように変えたことを、猛烈に批判するワイドショーが多かった。星野リゾートの社長の星野さんが、コメンテーターに、出ていましたが、GO TO トラベルキャンペーンについては、改善をしていけばいいのであって、いつまでも、キャンセル料の補填にこだわっていては、前に進まないし、折角の旅行に行こうと言う人の後押しの政策を、壊しかねないと、言っていました。彼のコメントは、やはり、奥が深い。
グッディの安藤優子さん、彼女の理解力では、ニュースショーのMC は、無理な気がします。9月一杯で、バイキングが、1時間、拡大されることで、グッディーは、打ち切りになるとのこと、これで、彼女の独断の解釈を聞かなくて済むのは、うれしいですね。もっとも、彼女の顔を見たら、チャンネルを変えていましたが、――。
安藤優子からすれば、バイキングの坂上忍は、共演者へのパワハラ疑惑で、降板するという話が、ある週刊誌に出ていたのが、視聴率の高さから、バイキングのスタッフを、グッディのスタッフで、交代させて、1時間延長するという思いもかけない展開になり、安藤優子は、頭にきているのでしょう。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(52)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 7

夏炉冬扇

アゲハも長旅。疲れてますね。
家の犬も老齢です。
隠岐いいですね。
by 夏炉冬扇 (2020-07-23 07:28) 

YAP

隠岐蕎麦というのは、そばの麺が短いみたいですね。
ちょっと食べづらそうですが。
色も蕎麦殻も一緒に挽いている出雲蕎麦と比べると、白っぽいですね。
by YAP (2020-07-23 09:37) 

らしゅえいむ

安藤氏の放送態度は許せませんでしたね
突然キレるし 人の意見を最後まで聞かないし
テキトーな相槌をいれるし・・
先日は橋下氏の意見の途中で 彼が否定しようとしている行動を話しているときに その行動を肯定する「そうですね!そうですね!」を連発し、
彼が「こういう行動は良くないですよ」と話し終わったところでまたもや「そうですね!そうですね!」と・・(>_<)
まったく腰が据わっとらんアンカーです こんなんアンカーにイカリ!
by らしゅえいむ (2020-07-23 14:01) 

uchin

こんにちは隠岐のそばの特徴でしょうか、短めですね。
オートバイで行かれたのですがお疲れ様。
by uchin (2020-07-23 15:09) 

OJJ

お握り、美味しそうですね~岩ノリでしょうか?
Go To トラベル、スタート前日に説明会ではね~ せめて有馬温泉でもポンと張り込んで・・と考えましたが、大阪がコロナダウンで無理そう~
キャンセル料の関係は東京の1週間ほどの分でしょ、大勢には影響せんでしょう(移動人口は大きく変わるでしょうが)それより感染バラマキが心配。
by OJJ (2020-07-23 21:24) 

テリー

夏炉冬扇さん
アゲハチョウ、羽根がぼろぼろで、かわいそうでした。
十分、楽しんだ後で、こんなに、羽根がぼろぼろになったと思いたいですね。
ペットの犬や猫が、老齢化するのは、避けられないです。
それが嫌で、私は、ペット類は、飼わないようにしています。
また、植物も、旅行に出かけると、枯らしてしまうので、昔は、ベランダで、色々育てていたのを、すっかり止めました。

YAP さん
隠岐蕎麦は、出雲蕎麦とは、かなり違いますが、これは、これで、美味しかった。

らしゅえいむさん
仰る通りですね。
安藤優子は、元々、知ったかぶりをしたり、偉そうに人の橋に割り込んだりしていましたが、今は、番組が無くなることのせいか
それが、ひどくなっていますね。アンカー失格ですね。

uchinさん
隠岐蕎麦、美味しかったですよ。
バイクの写真がありますが、バイクではなく、隠岐の島で、レンタカーを借りて、回っています。

OJJさん
お握り、美味しかったです。岩のりだと思います。
GO TO トラベルキャンペーンの説明会が、前日というのは、驚きましたが、趣旨から言えば、全ての旅館・ホテル、観光事業者が対象なんでしょうね。
ただ、東京を除外すると言うのが入って、東京在住じゃないと言うことを、確認する作業が加わったと言うことなんでしょうね。
どなたか、東京在住ではないというのは、どうやって確認するという質問をしている人がいましたが、運転免許証、健康保険証、マイナンバーカード、その他、住所を示しているものならOKでしょう。私も、夏休みのどこかで、星の撮影にでも相方と、行きたいと思っています。


by テリー (2020-07-23 22:14) 

カトリーヌ

出雲といえばお蕎麦ですね~♪
関西はおいしいお蕎麦が少ないのでうらやましいです。
あ、隠岐だからちょっと違うのかもしれませんね^^
by カトリーヌ (2020-07-24 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。