SSブログ

2020年7月25日の谷津干潟 その3 [谷津干潟]

この日の写真の最後は、カワセミ特集です。
この日は2羽のカワセミが飛び回っていました。

(1) 杭に着地
3-01-DSC01924mh1



(2)
3-02-DSC01932trMH



(3)
3-03-DSC01944mh

(4)
3-04-DSC01949mh



(5)
3-05-DSC01951mh



(6)
3-06-DSC01959mh



(7)
3-07-DSC01964trMH



(8)
3-08-DSC01969trMH



(9)
3-09-DSC01971trMH



(10)
3-10-DSC01986trMH



(11)
3-11-DSC02037trMH



(12)
3-12-DSC02162trMH



(13)
3-13-DSC02222mh



この日のカメラは、α7RⅣ+FE200-600F5.6-6.3G でした。

宇多田ヒカル - 誰かの願いが叶うころ 2015/02/06




7/29 の新型肺炎の全国の感染者数は、1253人だそうです。東京都は、250人で、大阪は、221人、愛知県で 167人だそうです。

東京都は、リスクの高い区域をどんどんPCR 検査を実施しているから、理解できますが、品川区とか、区域が拡がりつつありますね。
愛知県は、県知事が夜の街付近に行って、自粛の看板を持って、歩いたとかパーフォマンスで感染防止が出来ると思っているのは情けない。しかも、ある若い女性が、発熱で、味覚異常があり、保健所に連絡しても、濃厚接触者じゃないからPCR検査は実施できないと断られ、何日か待たされたあげくに、やっと、PCR検査を受けさせてもらい、陽性と判明したとか。発症して5日間も、隔離されなかったわけで、愛知県としては、感染防止に真剣に取り組んでいるとは思えず、感染防止は、出来ませんね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(54)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 7

斗夢

他所の国ではPCR検査がどんどんやられているようですが、
日本ではなぜできないんでしょう。
小池さん・東京都が悪いのかな?
by 斗夢 (2020-07-30 06:03) 

YAP

カワセミの決定的瞬間がうまく撮れてますね。
かなりの望遠だと思うので、これは相当難しいでしょう。
by YAP (2020-07-30 07:56) 

くまら

国が経済界が何言おうが
さっさと緊急事態宣言出せばいいんですけどね

by くまら (2020-07-30 11:36) 

OJJ

カワセミ、結構大きな魚を飲み込んでいますね~これはビックリです。
コロナ感染者、ここん所大阪が急増していますね~今日東京でも360人とか、緊急記者会見が有ったけど関西のお盆は想像がつきませんね~困った!
東京が諸悪の根源発言の白髪頭さん、今こそ出番でっせ~
by OJJ (2020-07-30 18:27) 

ゆうみ

今日は過去最大の感染者が東京都ででました。
そして 東京都で飲食店などの 営業時間の短縮勧告がでました。
医師会の方から メッセージもでたし ここで気を引き締めて暮らさなくてはね
今朝の緊急地震速報 驚きましたね。
習志野に住む娘が 揺れないけど なんで?とポカンとしてました。
誤報だったらしいけど 地震もありませんように願ってます。
by ゆうみ (2020-07-30 20:13) 

JUNKO

カワセミさんと面会したいです。
by JUNKO (2020-07-30 22:03) 

テリー

斗夢さん
PCR 検査は、新型肺炎が、指定感染症のために、保健所が行うことになっています。
保健所は、都が直接管理して織らず、市、区等の下になっています。新宿とか豊島区は、都と協力して、また、医師会の協力を得てPCR 検査所をもうけて、集団検査もやっていますね。さらに、大学や研究所のPCR 検査機器を活用すれば、検査能力が飛躍的に増えますから、保健所とは関係なしに、PCR 検査を出来るように法的にして欲しいということを東京都の医師会は、要求していますね。
小池さんは、東京都版CDC を造って、PCR 検査も沢山得きるようにしたいと考えている模様。

海外特に、ニューヨークのPCR検査能力には、驚かされますね。

PCR 検査は、保険診療で1回2万円、民間委託で4万円かかるそうで、色々、問題はある感じですね。

YAPさん
飛翔しているカワセミも、EOS 7D MK2 で、かなり、しっかり撮影出来ますので、それ以上に、撮れてくれないと、面白くないです。
カワセミの飛翔や水面への飛び込み、水面からの飛び出しの撮影は、難度が高いです。

くまらさん
民間の会社の多くは、緊急事態宣言で、経済的に大被害を受けて、同じやり方、緊急事態宣言を出すと、会社が、破産し、失業者が増え、コロナで
死亡する人の数倍の人が自殺すると言われています。
くまらさんは、緊急事態宣言を出されても、あまり、影響がないようで、良かったですね。

OJJさん
カワセミは、大きな魚を飲み込みますね。
東京都医師会の提言の記者会見、小池さんの記者会見を見ました。
飲食店の営業時間短縮はやむを得ないでしょうね。
愛知県の知事は、緊急事態という看板を出す以外に、何か、具体策を出しましたかね。もう看板をだすだけでは、ストップは抑えられないと思います。

ゆうみさん
東京都は、夜の街、品川駅近くの飲み屋街、飲食店など、感染元となっている場所が、大体判っていますから、まずそこを営業時間短縮、ガイドラインを徹底的に守らせる、クラスターが発生したら2週間、休業させるなどをやろうとしています。

東京都医師会も、PCR 検査拡充、コロナ専門病院の設置など、提案をしてくれています。少しづつ動き出していますね。
今朝の地震警報には、びっくりしましたが、誤報だったようです。全く揺れがありませんでした。





by テリー (2020-07-30 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。