SSブログ

山陰旅行(2019年8月19日撮影)その25:隠岐の島旅行 その17(2日目の夕食) [山陰旅行]

2019年8月の山陰旅行記の続きです。

隠岐の島、プラザホテル滞在での2日目の夕食です。

2日か続けて、同じメニューでは、まずいとうことで、ホテル側が、少し変化させてくれました。

(1)
25-01-DSC03582mh



(2)
25-02-DSC03583mh



(3)
25-03-DSC03584mh

(4)レストランからの眺めです。
25-04-DSC03586mh



(5)
25-05-DSC03587mh



(6)まずは、生ビールです。
25-06-DSC03588mh



(7)
25-07-DSC03589mh



(8)
25-08-DSC03590mh



(9)
25-09-DSC03591mh



(10)2日か続けての夕食が同じだと、まずいということで、ホテル側の配慮で、変化さえてくれ、値段炊きにバランスさせるためか、タイの兜焼きを追加してくれました。
25-10-DSC03592mh



(11)冷酒も、お願いしました。
25-11-DSC03593mh



(12)
25-12-DSC03594mh



(13)
25-13-DSC03595mh



(14)ご飯も美味しかった。
25-14-DSC03597mh



(15)果物も、完食です。
25-15-DSC03598mh



この時のカメラは、RX100M6 です。

参考までに、前夜の食事は、こちらです。
→ https://terry658-2.blog.ss-blog.jp/2020-05-30

翌日が、最後の観光です。
フェリーに乗って、西ノ島に移動し、定期観光船に乗って船から西ノ島の観光です。
その後、定期観光船で降りた港からバスで、高速船が出る港に移動し、高速船に乗って、七類港に戻り、バスで、松江市に戻り、松江駅から、出雲空港に高速バスで行き、出雲空港から羽田空港に戻ります。高速船に乗るとき、大きな手荷物は、お断りのような表示が出ていましたので、余分な荷物は、ホテルから、宅急便で、送りました。
沢山の乗り物に乗りますから、一つでも狂うと、千葉までその日のうちには、戻れそうにないです。

宇多田ヒカル - Wait & See ~リスク~ 2015/02/04



EOS R5を手に入れた人が、価格コムの評価欄、その他に書き込みや画像をアップしてくれています。
今の所は、満足している人がほとんどです。
Youtube でも、動画や写真をアップしてくれていますので、興味深く見ています。
その中で、オリンパスがカメラ事業から手を引いたことを受けて、ニコンは、大丈夫かというという動画を上げている人がいました。
ニコンは、プロ用のD6 を出し、一眼レフでは、D780 を出しましたが、ミラーレスは、エントリー用のZ5 を発表しただけで、ソニーのように、次々とミラーレスを出して来るのと大きな違いがあります。その人の話では、ミラーレスでは、ソニーの1/8 程度になっていて、大丈夫かということなんです。
それに対するコメントは、ニコンは、広告が下手で、例えば、Z6 のグリップは、よくできているから、もっと、宣伝すべきと言うのやもともと、ニコンは宣伝が下手だから気にしなくていいというのや、この動画は、商売妨害というのもあり、法的処置をとるべきと言うのもありました。
デジタルカメラは、スマホの影響で、コンデジは、どんどん売れなくなり、さらに、デジタル一眼・ミラーレスまで影響してきているのは確かですね。

新型肺炎の感染者は、東京で463人、全国で1563人で、最多を更新したとのこと。
東京都、大阪府などは、夜の街やレストランなどを営業時間の短縮、休業要請を行います。
効果は、2週間後というのは、ちょっとつらいですね。
前のように、全面的に緊急事態宣言を出して、自粛を要請するのは、経済的疲弊が大きく、これをやると、大変な状況になるのは目に見えています。


梅雨明けしたら、山などを撮影に1泊か2泊してどこかに行きたいと思っていましたが、どうしようか、考えないといけません。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(51)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 9

achami

こんなふうに、優雅にお食事を楽しめるまでには、
まだ時間がかかりそうですね(^^;;
by achami (2020-08-01 01:45) 

YAP

焼き物充実ですね。
重症者、死亡者が増えていないので緊急事態宣言を出さないという判断は間違っていないと思いますが、新規感染確認者の数字だけが独り歩きして国民は不安になっています。
今こそ政治が舵取りして正しい情報を国民に発信しなければならないのですが、その決断ができないのはちょっとねえ。
もうこの総理大臣ではだれも信じてついていけないですね。

by YAP (2020-08-01 07:00) 

uchin

こんにちは
やはり隠岐の島、海の幸がなんともおいしそうに思います。
一度は行ってみたいところです。
カメラがどんどん進化していますね、私は未だにミノルタの一眼レフを使うことがあります。フィルムがカメラ店の片隅に追いやられてます。
by uchin (2020-08-01 08:40) 

Take-Zee

こんにちは!
コンデジも新製品はほとんどありませんね!
おかげさまで衝動買いの危険から遠のいています("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-08-01 09:30) 

kazu-kun2626

食事がメチャ美味しそう~
カメラ業界も大変ですね
小さいカメラもSONYかパナを
買いたいです家電メ-カ-はフレキシブル
ですから。
R5も買ったんですか?
by kazu-kun2626 (2020-08-01 09:39) 

coco030705

魚介類が、おさしみ、網焼き、焼魚で出してくれるのは嬉しいですね。充実していて、ヘルシーは感じで食べたくなるメニューです。

1泊旅行だったらいいかなと思いますが、行くまでの交通機関内が怖いような気もして。やはり近隣の京都、奈良、神戸あたりでガマンしようかなと思います。近くでも色々面白いところを開拓したいです。
by coco030705 (2020-08-01 13:55) 

夏炉冬扇

もう確実に第2波です。
ぎゃらりぃもお客様3組のみ。
大苦戦になります。
by 夏炉冬扇 (2020-08-01 18:39) 

kuwachan

連泊すると気を使ってくれる宿、結構ありますよね。
嬉しい心遣いです。
by kuwachan (2020-08-01 21:23) 

テリー

achami さん
コロナ対策をしっかりやっているホテルは、大丈夫と思いますが、ーー。
今流行っている場所は、あまり、コロナ対策が取れないところとか、十分にやっていないところが多いと思いますが、ーー。

YAPさん
新規感染者数で、不安を煽っているのは、テレビ各局、週刊誌ですね。冷静な判断が必要ですね。
私は、西村大臣、安倍さんを支持しています。
今、総理を変えても、誰がやっても、コロナ対策は、今以上にうまくいかずに、長続きしません。総理がころころ変わるようになると、国際的にも、信用失墜で
中国、韓国から、いいようにやれれてしまいます。

uchinさん
カメラの進化は、凄いです。
フィルムの一眼レフは、ミノルタ、ニコンをもっています。たまに使いましたが、フィルムでは、やはり、ランニングコストが高いです。

Take-Zeeさん
コンデジは、ソニーの1インチCMOS の高いコンデジとか、ニコンの24-3000mm のコンデジとか何か特徴が無いと売れませんね。

kazu-kun2626さん
カメラ業界も大変ですね。
Canon, ニコンの一眼レフの性能も、行く所まで行っているし、後で出てきたソニーは、ミラーレスで、独自の分野で、シェアを伸ばしています。このままだと、ソニーに大変を持って行かれると言うことで、Canon, ニコンもフルサイズ ミラーレスを
出しましたが、すぐには追いつけず、ソニーは、さらに 6000万画素というα7RⅣを発売して、差を広げました。Canon は、やっと、α7RⅣと戦えそうなEOS R5 を出してきました。Canon ユーザーは、待ちに待った新機種ですから、買いたくなるでしょうね。

私も、Canon ユーザーですから、買いたくは、なっていますが、谷津干潟での野鳥撮影は、α7RⅣ+FE200-600F5.6-6.3 G +テレコン X1.4/X2 が、恐らくEOS R5 +RF100-500F5.6-7.1+テレコンX1.4/X2 より、使い易いだろうし、やはり、山や自然やお花の撮影
では、R5 が、いい写真が撮れるかもしれません。これは、実際に、撮影してみないとわかりませんね。予約は、しましたが、入手まで3ヶ月だそうですので、じっくり、検討します。

coco030705さん
離島は、コロナが終息するまで、行かない方がいいでしょうね。

夏炉冬扇さん
お店にも、客が少なくなりましたか。大変ですね。

kuwachanさん
予約サイトで、予約すると、料理コースで、予約しますから、連泊すると、同じ料理が続いてしまいます。でも、決行料理を変えてくれますね。
有り難いです。

by テリー (2020-08-01 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。