SSブログ

山陰旅行(2019年8月20日撮影)その26:隠岐の島旅行 その18 [山陰旅行]

2019年8月の山陰旅行記の続きです。

隠岐の島旅行の3日目です。

この日、朝、西ノ島に08:30発のフェリーで移動し、10:20発の定期観光船に乗り、その後、高速船乗り場の港に13:09発の路線バスで移動し、14:05発の高速船で、七類に戻り、七類から15:12発の路線バスで、松江市に戻り、松江駅から出雲空港へ高速バスで移動し、出雲空港から19:25発の羽田行きの飛行機に乗り、20:50羽田空港到着。高速バスで、自宅に戻るという予定です。ネットで、時刻表を見て、決めた予定です。船の時刻は、念のために、船会社に電話して、予約しています。バスの時刻は、ネットで、調べただけなので、正確かどうかは、わかりません。
まあ、万一、どこかで、ひっかかっても、どこかで、泊まることになっても、なんとかなるでしょう。

(1) 早朝、ホテルのレストランからの光景
26-01-DSC03599mh



(2)これから乗るフェリー、しらしまの一部が見えます。
26-02-DSC03600mh



(3)
26-03-DSC03601mh

(4)ホテルの朝食です。
26-04-DSC03603mh



(5)ほぼ完食です。
どこで、昼食が食べられるか判りませんので、どうなっても、対応可能にしておきます。
26-05-DSC03604mh



(6)エレベーターに、貼ってありました。このホテルは、隠岐の島のブランド米、藻塩米を使っています。ご飯が、おいしかった。
26-06-DSC03605mh



(7)西郷港まで、ホテルのマイクロバスで、送ってくれます。
26-07-DSC03607mh



(8)西郷港です。フェリーは、08:30 発のしらしまです。コンデジで、オートf-k酢で撮影していますので、手前に、ピントがあってしまいます。
26-08-DSC03608mh



(9)
26-09-DSC03609mh



(10)ボーディングブリッジから、乗船します。
26-10-DSC03610mh



(11)
26-11-DSC03611mh



(12)フェリーしらしまに乗るところ。
26-12-DSC03612mh



(13)08:30 にフェリーは出港し、08:41に船からの撮影です。
窓の反射で、解像度は悪いです。
26-13-DSC_0629mh



(14)フェリーの客室内です。
26-14-DSC_0632mh



(15)09:00 の撮影。西ノ島、別府港には、10:05 の到着予定。
26-15-DSC_0633mh



(16)09:49 撮影。別府港に近づいています。
26-16-DSC_0634mh



(17)
26-17-DSC_0636mh



(18)9:53 撮影。別府港に到着
26-18-DSC_0638mh



(19)
26-19-DSC_0639mh



(20)まずは、観光船の切符売り場に急ぎます。
26-20-DSC03614mh



(21)切符売り場に、こういうポスターが貼ってありました。
これは、魔天崖からの写真だと思います。今回は、海からの観光だけでした。やはり、ここは、陸からも見たい景色です。
26-21-DSC03616trMH



(22)フェリーです。
26-22-DSC03616mh



(23)車を載せています。消防局の救急車でしょうか。
26-23-DSC03617mh



(24)パトカーもいます。
26-24-DSC03618mh



(25)これが、定期観光船です。
26-25-DSC03619mh



カメラは、RX100M6, D500+Nikkor18-200F3.5-5.6 VR でした。

宇多田ヒカル 『Play A Love Song』(Live Ver.) 2019/04/1




Canon から、EOS R5 が、発売され、予約登録をすぐに行った人が、やっと購入開始です。
最初に購入した人は、まあ、あまり、不満はないようです。

昨日は、ニコンへの不満の動画について書きましたが、ソニーが、またしても、やりました。
α7SⅢの発売です。ISO が、409600とか、ほとんど真っ暗の中でも、撮影出来るというとんでもないカメラです。
5年ぶりの後継機ですから、これを見た人は、概ね、ノイズが少なくなり、堅実な進歩と好評です。動画用のカメラとして、期待する人が多いです。

星座撮影に期待するコメントもありましたが、どのように撮れるかは、不明。

久しぶりに、泉自然公園に出かけました。3月20日頃でかけたときは、まだ、菖蒲田などには、駐車場から、直接降りられず、遠回りしないといけませんでした。

概ね、道は、通れるようになっていました。

どの池も水量が多く、回りに、草が沢山は得ていて、カワセミは沢山飛び回っていましたが、撮影には、いい状態ではありませんでした。写真を整理してから、アップします。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 6

せつこ

懐かしい港、懐かしいホテル、フェリーの中も思い出してます。
(くにが)と(おき)にバラバラに分かれて乗ったカーフェリー、別府港で相棒と会うことできたのです。
by せつこ (2020-08-02 01:59) 

YAP

天気がよかったら絶景でしょうね。
朝食はけっこうボリュームがありますね。
旅行先だと、いつもよりたくさん食べちゃいます。
by YAP (2020-08-02 06:43) 

横 濱男

真っ暗の中でも、撮影出来る・・・もう盗撮カメラの域ですね。。
by 横 濱男 (2020-08-02 09:03) 

夏炉冬扇

朝食。こんなに皿数。食べきるのが大変。
by 夏炉冬扇 (2020-08-02 18:11) 

OJJ

隠岐の島は一度も行った事が無いので、漁業と牧畜の島と思っていました。
お陰様でみっちりと拝見させていただきました。港の辺りは結構開けているのですね~
東京は今日もコロナ感染者多いですね~GoToを進めてお盆の帰省にブレーキとは釈然としないものが有りますね~追加マスクの中止も!心の声は<アホちゃうか・・勘に頼るな記録に頼れ>と。
by OJJ (2020-08-02 22:02) 

テリー

せつこ さん
夫婦がばらばらで、フェリーに乗ってしまうなんて、あるんですね。そういう経験は、忘れがたいですね。

YAPさん
旅行の時は、少し多めに朝食を食べます。特にこの時は、昼食が、まともに食べられるか、判りませんでした。

横 濱男さん
盗撮に使えるでしょうが、犯罪ですね。
このカメラは、むしろ、動画に重きを置いているようです。
色々なカメラが出てきて、面白いですね。

少し、お金がないのが問題ですが、ーー。

夏炉冬扇さん
はい、少し、食べ過ぎましたね。

OJJさん
私も初めての経験でしたが、楽しみました。
PCR検査を増やせば、患者数が増えるのは、ある程度、やむを得ないですね。
もっと、増やせと要求している医療関係者もいますね。
もっと言えば、2月-4月の頃に、医療崩壊しかかっているときに、医療崩壊しないからPCR検査を全員すべきといっていたのが、白鴎大学岡田ですね。まだ、羽鳥モーニングショーに出てきているのがびっくりです。


by テリー (2020-08-02 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。