SSブログ

山陰旅行(2019年8月20日撮影)その27:隠岐の島旅行 その19 [山陰旅行]

2019年8月の山陰旅行記の続きです。

隠岐の島旅行の3日目です。

隠岐の島、西郷港からの08:30発フェリーで、10:05 に西ノ島 別府湊に到着。

10:20 ~ 12:30 の定期観光船で、西ノ島を観光します。

別府港はここです。



観光ルートは、下図グリーンの2時間10分コースです。
27-00-観光ルート1mh




(1)船長さんです。
27-01-DSC03620mh



(2)
27-02-DSC03621mh



(3)
27-03-DSC_0649mh

(4)
27-04-DSC_0651mh



(5)
27-05-DSC_0655mh



(6)
27-06-DSC_0668mh



東国賀海岸です。




(7)
27-07-DSC_0678mh



(8)右がネズミ小僧岩、一反木綿その他のようです。まあ、似ていると言われると似ているかも。
27-08-DSC_0682_239mh



(9)
27-09-DSC_0689mh



(10)ネズミ小僧岩が前にs¥ずれてきているとか。
27-10--DSC_0692mh



高崎山、場所はここです。



(11)高崎山
27-11-DSC_0698高崎山mh



(12)
27-12-DSC_0703mh



(13)
27-13-DSC_0704mh



(14)
27-14-DSC_0705mh



(15)
27-15-DSC_0706mh



(15l)
27-15l-DSC_0713mh



(16)
27-16-DSC_0716mh



(17)
27-17-DSC_0718mh



(18)
27-18-DSC_0721mh



(19)錦ヶ浦です。
27-19-DSC_0723mh錦ヶ浦



(19X)
27-19x-DSC_0727mh



(20)
27-20-DSC_0730mh



(21)
27-21-DSC_0732mh



(22)
27-22-DSC_0736_240mh



カメラは、RX100M6, D500+Nikkor18-200F3.5-5.6 VR でした。

宇多田ヒカル - Deep River 2015/02/05




関東地方もやっと、梅雨が明けたようです。
8月7日を過ぎると梅雨明け宣言はしないそうです。
なんとか、梅雨明けだと言えて、良かったですが、これからの暑さ、大変そうです。そして、台風も早速4号が発生したそうで、これから、台風に襲われるのもいやですね。

EOS R5の価格コムの評価やコメント、色々読んでいます。
今まで、α9やα7RⅣを使っていて、Canon ユーザーでもなかった人が、EOS R5 を購入したと言う人もいて、少し、びっくりしました。
やはり、Canonが、最高画質と宣伝すると、無視できなくなっちゃうようです。

中国が、尖閣諸島の了解に中国の漁船群侵入を予告しました。
中国は、ますます、尖閣諸島の実効支配を強めようとしていますね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(44)  コメント(4) 

nice! 44

コメント 4

斗夢

中国は誰のために強硬なことをやるんでしょう。
人口が多いので、そうでもしないと食わせていけないんでしょうか。
by 斗夢 (2020-08-03 05:48) 

koh925

中国は、尖閣諸島の次は石垣島、宮古島、その次は沖縄本島も
狙っていますね、専守防衛では日本は守れないでしょう
by koh925 (2020-08-03 10:55) 

夏炉冬扇

男性的な海岸風景。
さて、第2波、収束の見通し、立ちませんね。
by 夏炉冬扇 (2020-08-03 14:07) 

テリー

斗夢さん
中国は、昔から中華思想を持っていますので、いづれは、中国は、アメリカを抜いて、世界一になるつもりなんでしょうね。
シーレーンになる尖閣や沖縄は、手中に収めたいでしょうね。

koh925さん
そうですね、尖閣、沖縄は、狙われるでしょうね。沖縄は、元々中国の支配下だと主張されるかもしれませんね。
日本は、幸い、第二次大戦後、戦争を経験していませんので、軍備がなくても、自国を守れると思っている人も多数いますし、自衛隊を否定する人もいます。なかなか、難しい状況ですね。

夏炉冬扇さん
はい、海岸は、凄いです。小雨が降っていたので、船のガラスに浮いて気がついたり、条件が悪かったのが、残念です。
コロナ第2波、こうなったら、神風頼みかな。


by テリー (2020-08-03 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。