SSブログ

久しぶりの泉自然公園 その1(2020年8月1日撮影) [花]

久しぶりの泉自然公園です。
その前は、2020年3月22日に行き、カタクリの撮影をしてきました。

ただ、駐車場から、カタクリが自生している場所には、かなり、遠回りをしないといけな状態でした。

一応、大雨でやられた道は、ほとんど修復されているようでした。

今回は、キツネノカミソリとカワセミを見ること、そして、蓮の花がどうなっているのかを見ることでした。

(1) キツネノカミソリは、例年とは違う場所で、見かけました。
1-01-DSC02252mh



(2)
1-02-DSC02253mh



(3)羽根の先が黒いトンボです。
1-03-DSC02248mh


(4)泉自然公園は、野性味のある植物もあり、なかなかいいです。
1-04-DSC02255mh



(5)
1-05-DSC02256mh



(6)いずみ橋も、人が通行できます。今回は、行きませんでしたが、――。
1-06-P8010085mh



(7)
1-07-P8010086mh



(8)
1-08-P8010088mh



(9)シラサギ
1-09-DSC02269mh



(10)
1-10-DSC02272mh



(11)
1-11-DSC02273mh



(12)ムクゲ
1-12-DSC02278mh



(13)
1-13-P8010082mh



(14)TG-4での撮影です。手軽に、マクロ撮影が出来るのはありがたい。
1-14-P8010083mh



この日のカメラは、α7RⅣ+FE200-600F5.6-6.3G, コンデジTG-4 でした。

【TV】中島美嘉「GLAMOROUS SKY」2008 2020/05/11




アメリカの民間会社が開発した新型宇宙船で、国際宇宙ステーションから、NASAの飛行士2名が帰還しました。
スペースシャトルが退役してから、国際宇宙ステーションへの人の輸送は、ロシアのロケット頼みでしたが、やっとアメリカが自前の
輸送手段を確立しました。

梅雨明けして、暑い日が続いています。軽く、山の写真を撮影に行こうかとも思いますが、折角行くなら、あれもこれもと思って結局、行かずじまいになりそう。暫く、河口湖、山中湖に行ってないから、軽く行って見ようかなと言う気まします。それとも、高ボッチ山にするか。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(55)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 8

たいへー

昨日、草刈りしてたら、アブに刺されました・・・
by たいへー (2020-08-04 05:20) 

YAP

きれいに整備された公園ですね。
けっこう広そうですし。
by YAP (2020-08-04 07:56) 

響

ここは涼しそうでいいですね。
ヤブガラシの花も近くで見ると綺麗。
by (2020-08-04 09:35) 

achami

山行は難しいけど、山は見に行きたいですよね〜。
by achami (2020-08-04 11:13) 

夏炉冬扇

日影がすずしくてよくなりました。
畑も暑い。
by 夏炉冬扇 (2020-08-04 12:24) 

kuwachan

「上の池」の看板がありましたが、「下の池」もあるのですか?
by kuwachan (2020-08-04 16:46) 

OJJ

キツネノカミソリ?誰がそんな面白い名前を付けたのでしょうね~
高ボッチか~行きたいな~夢のまた夢! 大阪に近づけません・・涙
by OJJ (2020-08-04 22:02) 

テリー

たいへー さん
アブに刺されるといたいでしょうね。
泉自然公園は、蚊が結構いましhた。それほど、刺されませんでしたが、ーー。

YAP さん
自然公園ですが、道は整備されています。そして、広いです。
ランニングしている人もいます。

響さん
木が多いので、木陰にいるとさわやかな感じでした。

achami さん
はい、山を見に行きたいですね。週末ゴルフなんで、あまり、遠出は、止めようかということになりそうです。

夏炉冬扇 さん
晴れていると、蚊竹での作業は、暑くて大変ですね。

kuwachanさん
下の池もありますよ。大きさ的には、下の池が、遙かに大きいです。

OJJさん
キツネのカミソリは、ヒガンバナ科の多年生草本球根植物で、クロンキスト体系ではユリ科に分類される。
誰の命名かは、不明。

by テリー (2020-08-04 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。