SSブログ

久しぶりの泉自然公園 その2(2020年8月1日撮影) [鳥]

普段歩いていないので、脚力がどんどん落ちてきていて、思い超望遠ズームレンズとミラーレスカメラ、三脚、一脚をもって、泉自然公園を歩き回る元気はあまりありません。

今回は、(今回もかな)省エネ撮影です。

(1) 近くの公園では、ネムノキは、見頃を過ぎましたが、ここは、まだ、綺麗でした。
2-01-DSC02281mh



(2)
2-02-DSC02372mh



(3)
2-03-P8010090mh
蓮の池で、一人のバーダーが、大砲のレンズを向けていました。

カワセミは、そこに着くまでに、2羽で、飛び回っていたり、1羽で、元気よく、飛んでいるのを見ましたが、撮影には、至っていません。

(4)邪魔をしないように、まずは、一脚支持で撮影。
2-04-DSC02290mh



(5)
2-05-DSC02295mh



三脚支持に変えます。

(6)
2-06-DSC02299mh



(7)
2-07-DSC02303TRMH



(8)
2-08-DSC02314trMH



(9)一度、飛び立って、又戻って来ました。
2-09-DSC02318TRMH



ここで、だいぶしてくれれば、格好の場所なんですが、思うようにはしてくれませんでした。

(10)
2-10-DSC02320trMH



(11)
2-11-DSC02265mh



(12)
2-12-DSC02287mh



この日のカメラは、α7RⅣ+FE200-600F5.6-6.3G 、 TG-4 でした。

いきものがかり 『笑顔』Music Video 2020/03/25



ここのところ、PCのメールやiPhone のメールがおかしくなっていることがあります。
PC では、一部のメールが入っていなくて、消えてしまっていました。iPhone は、昨日から、受領しなくなっていました。幸いiPad のメールで、一部無くなっているのに、気がつき、大きな問題にはなっていませんが、少し不気味です。
こういう経験は、初めてです。

調子が悪いと言えば、光テレビを録画したテレビ番組は、広告を早送りで飛ばして、見たいのですが、Ⅰヶ月位前から早送りが出来なくなりました。電池を替えたり、チューナーを一度電源を切ったりして、やってみましたが、変化無いので、カスタマーサービスに電話して、聞きました。リモコンの早送りする6という数字のボタンの接点が馬鹿になっていると言うことが判り、交換してもらうことになりました。そんなことなら、早く連絡すべきだったと少し後悔です。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/




nice!(53)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 9

斗夢

散歩に出ることが辛くなってきました。
出かけるときはコンデジ持参です^^。
by 斗夢 (2020-08-05 05:30) 

kazu-kun2626

撮影機材は軽いが一番です(笑)
by kazu-kun2626 (2020-08-05 06:38) 

夏炉冬扇

ネムの木。子供のころ氏神さまにあったのですが。
田舎を離れている間になくなりました。
by 夏炉冬扇 (2020-08-05 07:31) 

YAP

リモコンを交換してもらえたというのは、かなりサービス良いですね。
1年以内だったのでしょうか?
お店の長期保証とかに加入していても、リモコンは対象外というのがほとんどです。
使用頻度の高いボタンは、どうしても接点が悪くなってきますね。
私は頑張って自分で直したことがあります。
https://yap.blog.ss-blog.jp/2013-03-29
by YAP (2020-08-05 08:41) 

OJJ

来ないメールに気が付くとは凄いですね~〇国の所為かな?
by OJJ (2020-08-05 08:51) 

achami

カワセミにも、カメラマンにもちょうど良いお立ち台ですね^^
by achami (2020-08-05 10:18) 

viviane

ネムの木は昔小学校のプール脇にあり、良く触って遊びました
カワセミ綺麗に撮れてますね~☆

by viviane (2020-08-05 13:27) 

Inatimy

ふわふわで優しい色合いのネムノキの花の写真、素敵ですね^^。
光が当たって、なんてキレイなんでしょ。
by Inatimy (2020-08-05 17:21) 

テリー

斗夢さん
私も、運動不足から脚力、体力低下がひどいです。
なんとかしないといけません。

kazu-kun2626さん
そういう考えもありますが、私の場合は、解像度優先です。

夏炉冬扇 さん
ネムノキ、少なくなっていますね。
幸い、私の近くの公園にも1本ありますし、泉自然公園には、何本かあります。

YAPさん
購入して2年弱です。まだ、保証期間内というのが、少しびっくりしました。
早送りボタンは、使用頻度が高いので、壊れやすいのかもしれません。

OJJさん
メールが届かなかったのは、不思議です。もしかしたら、ウィルスにやられているのかもしれません。
メールは、iPhone, iPad, PC で、確認しています。

achamiさん
そうなんです。ちょうどいいお立ち台ですが、カワセミは、目立たないところに、止まることも多くなりました。

vivianeさん
ネムノキは、子供の頃、よく遊んだ記憶があります。最近は、ネムノキは、少なくなった感じがします。
カワセミは、止まっていれば、結構綺麗に撮れます。
まだ、テレコンX1.4, X2.0 を使っていませんので、もう少し、大きく撮影することも出来ます。

Inatimyさん
ネムノキは、少し、アンダー気味で、回りを暗くして、お花だけ、光が当たった雰囲気で撮影すると、美しさが強調されますね。


by テリー (2020-08-05 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。