SSブログ

2020年8月2日の谷津干潟 その1 [谷津干潟]

できれば、この日もカルガモ親子を見たいと思い、いつものように9時少し過ぎまでは、観察センターと干潟の間の草原にいるのではと期待して、9時一寸過ぎに到着するように出かけました。

残念ながら、カルガモは、1羽もいなくて、レンジャーさんに聞いたら、その日の7時半頃は、高校の前の干潟にいたというので、ダメ元で、行って見ました。

(1) 残念ながら、カルガモ親子の姿はありませんでした。アオサギが飛んできましたので、撮影。
1-01-DSC02407mh



(2)
1-02-DSC02409mh



(3)
1-03-DSC02411mh

(4)
1-04-DSC02413mh



(5)ウミネコ。やっとこちらを向いてくれました。
1-05-DSC02421mh



(6)
1-06-DSC02427mh



(7)
1-07-DSC02429mh



動画(4K)で、撮影して見ました。本当は、ウミネコの鳴き声をいれたかったのですが、撮影中には、鳴いてくれませんでした。




(8)
1-08-DSC02434mh



(9)
1-09-DSC02441mh



(10)カワウ。手前の3羽は、潜水中。
1-10-DSC02464mh



(11)この日は、遅ればせながらの梅雨明けでした。
1-11-P8020111mh



カメラは、α7RⅣ+FE2200-600F5.6-6.3G, TG-4 でした。

宇多田ヒカル - Goodbye Happiness (Live Ver.) 2015/02/06




梅雨が明けるまでは、梅雨明けがなんて遅いんだと不満でしたが、いざ明けてみると、予想通り、連日暑いです。

昨日、大阪府の吉村知事の「うがい薬」で、各局のワイドショーに生出演の梯子でした。

まともなコメンテーターは、馬鹿馬鹿しいと思いつつ、礼儀をはらっていましたが、どうみても、売名行為ですね。
今年の11月の大阪府の都構想に関する住民投票向けなのかな。

何かねらいがあるのでしょうね。

うがい薬を購入した人は、PCR検査で、陰性を出すために、直前にうがい薬を使って、うがいをして、PCR 検査を陰性に偽装する人も沢山出てきて、隠れ陽性者をふやす結果になるかもしれませんね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(50)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 6

YAP

梅雨の間は気温が低い日も多く、いつもよりも寒いと思っていましたが、梅雨明けとともに暑さが一気に来ましたね。
しかもこの感覚、危険な感じがするほどです。
by YAP (2020-08-07 08:05) 

夏炉冬扇

政治家は信用していません。
by 夏炉冬扇 (2020-08-07 10:57) 

Boss365

こんにちは。
ウミネコの動画、鳴き声は残念ですが、右上のカニ?が気になりました。4K動画、綺麗ですね。
テリーさんの推測、アルアルです。うがいをする行為で手洗いする機会も増える効果がありそうです。
感染予防効果は高まりました?多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-07 12:06) 

achami

何を信じれば良いのか・・・翻弄される国民です(^^;;
by achami (2020-08-07 13:56) 

OJJ

未だウミネコは鳴かないと分かりません。アオサギは履いて捨てるほど居ますが・・。東京のコロナまた増えましたね~大阪の吉村知事、猛暑日で頭がショートしたのかな?選挙までに立証できなければ一波乱有りそう~  都構想もどうやら徒抗争に格下げか?落しどころがさっぱり見えん!
by OJJ (2020-08-07 15:36) 

テリー

YAPさん
気温の低い梅雨から、一気に真夏ですね。
身体が、まだ、暑さに慣れてないから要注意です。
明日は、ゴルフ、十分注意しないといけません。

夏炉冬扇さん
吉村知事は、少し違うかなと思っていましたが、とんでもないことを言い出して、全国のドラグストアから、うがい薬を品切れにした罪は重いです。
もう、信用できないです。

Boss365さん
干潮の時、この干潟では、蟹が沢山出てきます。6種類くらいの蟹がいるようです。
要は、風邪の予防と同じように、手洗い、うがいの励行は、役に立ちますね。普段からうがい薬は、使う必要は無いですね。むしろ、害があるかもしれません。

achamiさん
吉村知事の言うことを冷静に聞けば、うがい薬は、予防になりませんと言っていますから、本当は、新型肺炎にかかってない人は、うがい薬で、うがいする必要は全くないのです。
マスコミが、うがい薬がなくなりましたって、煽っていますから、瞬く間に、全国に波及しました。

OJJさん
東京は、検査数が、ものすごく多かったからですね。無症状、軽症者用に、宿泊施設を多数準備し、9月には、コロナ専門病院を二つ、稼働させるそうです。
PCR 検査をすれば、無症状の感染者が増えるのは、前進というとらえ方をしないと、おかしくなってしまいます。


by テリー (2020-08-07 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。