SSブログ

2020年8月2日の谷津干潟 その3 [谷津干潟]

この日の谷津干潟の最後の写真は、淡水池です。

(1) カモさんは、いません。
3-01-P8020122mh



(2) 葦の中にカイツブリがいました。カイツブリの子供が出てきました。すでに、親離れをしています。
3-02-DSC02514mh



(3) すぐに潜水します。餌取りもうまくなりました。
3-03-DSC02515mh


(4) トンボ
3-04-DSC02518mh



(5)
3-05-DSC02521trMH



(6)カイツブリの子供が、ドジョウを捕まえて出てきました。
3-06-DSC02534trMH



(7)
3-07-DSC02544trMH



(8)なかなか飲み込めず苦労しています。
3-08-DSC02552trMH



(9)もう一息です。
3-09-DSC02560trMH



(10)
3-10-DSC02510mh



(11)
3-11-DSC02511mh



カメラは、α7RⅣ+FE2200-600F5.6-6.3G, TG-4 でした。

宇多田ヒカル - This Is Love (Live Ver.)2015/02/06



昨日は、月2回の仲間内でのゴルフポイントランキング戦でした。

天気予報は、2つあり、晴、最高気温34℃、最低気温25℃、もう一つは、前半は、曇り最高気温29℃、最低気温24℃でしたが、実際は、曇りで、最後の3ホールまでは、最高気温は恐らく29 ℃で、快適なゴルフでした。最後の3ホールは、陽が出てきて、暑くなりましたが、耐えがたいという程ではありませんでした。
スコアは、何とか100を切ったレベルで、ミスも沢山ありました。
次は、火曜日ですが、中2日で、体力が回復するかが問題です。その上、天気が、35 ℃を越えたら、災害級の天気と言われていますので、やはりやめかな。20年前にシンガポールに住んでいた頃は、35℃以上の気温で、汗を滝のように流しながら、水を沢山飲んでやっていましたが、――。
誰も、災害級の気温という話はありませんでした。一人お酒を飲まない人がいて、というより、我慢してくれる人がいて、ゴルフが終わってから、マレーシアの田舎のレストランに食事とビールを飲みに行くのが楽しみでやっていたようなものです。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(44)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 5

YAP

日本気象協会 vs ウェザーニュースの戦いは、最近は意外と日本気象協会も頑張って当ててきているように思います。
昨日の予報はどちらの勝ちだったでしょうか?私はチェックしてませんでした。
それにしても暑い!
炎天下のゴルフは、十分にご注意ください。
by YAP (2020-08-09 06:41) 

ぼんぼちぼちぼち

水辺の風景って、見てるだけでも癒されやす。
トンボがそれに輪をかけて爽やかでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-09 15:44) 

夏炉冬扇

ドジョウも昔のようにはいないとか。
いつか池から流れ出て大量ゲツトしました。
by 夏炉冬扇 (2020-08-09 17:56) 

OJJ

考えてみれば当たり前ですがカイツブリの子供、一匹のドジョウにずいぶん苦労しているようですね~一日に何回食べるのかしらね~
20年ほど前のマレーシアの田舎という言葉で反射的にジョホールバルを思い出しました。
by OJJ (2020-08-09 21:15) 

テリー

YAPさん
昨日の予報は、NHK の天気アプリとYahoo の天気アプリを見比べました。Yahoo のアプリの方が、正しかったです。
なお、ウェザーニュースのアプリは、インストールに課金がかかりますので、入れていません。

ぼんぼちぼちぼちさん
ここは、都会でも、自然らしさが残っていますし、水鳥の楽園ですから、時々撮影に行きます。
トンボも次第に、種類が変わっていきます。

夏炉冬扇さん
ここの淡水池は、結構沢山、ドジョウがいる感じです。カイツブリやアオサギがよく捕まえています。

OJJさん
カイツブリの子供、結構、ドジョウを捕まえて食べていますね。
20年前に、よくゴルフに行った場所は、ジョホールバルーです。日本の企業が造ったゴルフ場があり、会員権が70万円くらいで、買えました。
売却は、1/3 位になりましたが、ーー。
十分に楽しみましたので、文句はないですが、ーー。


by テリー (2020-08-09 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。