SSブログ

近くの公園のお花(2020年8月3日撮影)その1 [花]

散歩中のお花の撮影です。

少し離れた公園で、手作り花壇を造っている人がいて、そこのお花です。

最近、EOS Rを使っていませんでしたので、EOS R+Adapter+EF24-70F2.8L USM での撮影です。

(1)
1-01-AT2A7585mh



(2)
1-02-AT2A7587mh



(3)
1-03-AT2A7590mh

(4)
1-04-AT2A7591mh



(5)
1-05-AT2A7592mh



(6)
1-06-AT2A7597mh


(7)
1-07-AT2A7598mh



(8)
1-08-AT2A7604mh



(9)
1-09-AT2A7609mh



(10)
1-10-AT2A7615mh



撮影機材は、EOS R+Adapter+EF24-70F2.8L Ⅱ USM でした。

久しぶりに、EOS R を使って見ました。そして、明るいレンズは、綺麗に撮れますね。
α7RⅣは、jpg 撮って出しだと、色合いが、不満の時がありますね。

中島美嘉 『STARS』Music Video 2020/05/26




お盆休みに入っても、新幹線、航空便の旅客は、増えていないそうです。
飛行機会社は、苦難の時代が続きますね。
ホテル、観光業も9月になると、倒産が増えるのではと心配ですね。
千葉も新型肺炎の感染者が増えていますが、カラオケで、クラスターが、発生したとか。
東京都は飲食店関係の営業時間を短縮しましたが、その効果が出るのは、2週間後くらいでしょうか。
今週は、東京は、35℃以上の日が、続きそうです。さすがに、うんざりしますね。
8/11(火)は、私が幹事代行をしているゴルフ会で、3組予約していて、10人エントリーしています。35℃で、出るかでないか、悩むところ。
3/8 にプレーした人が、一人脱落。
氷水を沢山持っていて、水をこまめに飲みながら、首に、ぬれタオルを巻いてやれば、大丈夫と思いますが、筋肉痛が、どれ位出るかどうかです。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(44)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 5

coco030705

お花がすごくピントがあっていて、はっきりしてきれいですね。

by coco030705 (2020-08-10 00:39) 

kazu-kun2626

SONYとCANONのWマウントですか~
贅沢ですね、メ-カ-の良さ悪さが
解りますね
by kazu-kun2626 (2020-08-10 07:34) 

夏炉冬扇

ゴルフも炎天下だと大変ですね。日影ないでしょうから。
by 夏炉冬扇 (2020-08-10 08:42) 

YAP

各地でクラスターが発生していますが、もうそこらじゅうで隠れ陽性者だらけなんでしょうね。
それでも今のような状況ですので、国のトップが冷静な判断を持ってきちんとリーダーシップを発揮すべきタイミングと思います。
熱中症アラートが出ている中、屋外での活動はご注意ください。
ここ数日は、さすがに危険を感じる暑さですね。
by YAP (2020-08-10 17:19) 

テリー

coco030705 さん
さすがに、EOS R+EF24-70F2.8Ⅱ USM の組み合わせは、綺麗に撮れますね。

kazu-kun2626 さん
最初は、ニコン、そして、Canon 、さらにミラーレスでは、ソニーですので、色々使って見て、それぞれの良さを実感しています。

夏炉冬扇さん
確かに、ボールを打つときは、日影はないですが、待っているときは、カートの屋根が日除けになりますし、木陰もあり、ずーと炎天下ではないですが、36℃、実際は、40℃近くになっていますので、一回スイングするだけで、汗がどーと流れますね。
ひどいときは、頭がくらくらします。

YAP さん
4月に感染者が増えているとき、テレビ局が煽りすぎて、いたるところ、隠れ感染者ではという話を流して、緊急事態宣言を出させましたが、その後の抗体検査では、隠れ感染者は、ほとんど無く、散々煽っていた白鵬大学の岡田なにがしは、「あら、まだ流行は始まっていなかったのね」と言っていました。
クラスターは、夜の街、ホストクラブの寮とかカラオケとか、松江市で起きたのは、高校のサッカークラブの寮(80人)とか、理由がありますね。
ここで、緊急事態宣言を出すと、もはや、日本の企業の多くは、破産して、失業率が増え、その結果、自殺者が増えますね。
隠れ感染者がどこにでもいるという前提で、コロナ対策をして、生活するのでしょうね。



by テリー (2020-08-10 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。