SSブログ

近くの公園のお花(2020年8月3日撮影)その2 [花]

近くと言っても少し離れた公園の花壇のお花の続きです。


(1)
2-01-AT2A7589mh



(2)
2-02-AT2A7616mh



(3)
2-03-AT2A7620mh

(4)
2-04-AT2A7623mh



(5)
2-05-AT2A7624mh



(6)
2-06-AT2A7626mh



(7)
2-07-AT2A7629mh



(8)
2-08-AT2A7635gtrmh



(9)
2-09-AT2A7636mh



(10)
2-10-AT2A7638mh



撮影機材は、EOS R+Adapter+EF24-70F2.8L Ⅱ USM でした。

Utada Hikaru - Stay Gold - (In The Flesh 2010) 2019/05/03




本当は、今日は小生が幹事代行で、ゴルフを3組取っていて、10人参加予定でした。
天気予報が、最高気温36℃です。35℃だと災害級の気温と最近は、テレビの天気予報では、言ってます。33℃位までなら、やってもいいかと思いましたが、無理をせずに、参加は、中止しました。こういう気温の時は、全体を中止すると、必ずやりたかったという人がいますので、最終的には、各個人の判断に委ねた方が無難です。結局、3名止めて、一人追加で、参加で、8人、2組となりました。

お盆休み、やはり、遠出する人は少ないようで、日帰りの観光スポットが、混雑しているようです。私も富士五湖当たりに日帰りで撮影に行ってこようかな。

半沢直樹の新シリーズが始まり、録画して、第1話~第3話まで見ていましたが、昨日、第4話を見ようとしたら、なんと、録画されていませんでした。
録画されていなかったのは、モーサテ、さらに、全米プロゴルフです。
全米プロゴルフは、録画の赤ライトが、点滅していました。
HDD の残りの容量は、まだ、十分に残っていたのに、録画されないのが不思議でした。
モーサテの古いのを消去したら、録画の赤ライトが、ステイオンになり、録画が開始されました。何かの関係で、録画がスタートできなかったようです。
原因は、不明です。

松江市で91名の新型肺炎の感染が見つかった。その内88名が立正大湘南高校の生徒と教職員、80名は、サッカー部の寮に住んでいるとのこと。3名は、感染がすでに確認された市内在住の70代の男性濃厚接触者だそうです。
サッカー部の寮に住んでいると、どうしても、感染を防ぐのは難しいかもしれない。
小生が、高校1年まで、住んでいた街なので、少しびっくりしました。私が住んでいた頃は、こういう高校は存在していませんでしたが、サッカーでは、強い高校のようで、サッカーの有力な子供を全国から集めているのでしょう。このコロナ騒ぎの中、幾つかの県の高校と対外試合をやっていたそうで、こういう形での感染拡大は、あまり、報告されていませんので心配ですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(44)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 8

くまら

20年ほど前から野球を筆頭に各スポーツ&文化部でも
県外から生徒集めてますよ

私学が多いですが、公立でも
by くまら (2020-08-11 00:20) 

たいへー

この暑さでも花は元気ですね。 地中の水分があるからでしょうね。
by たいへー (2020-08-11 07:10) 

夏炉冬扇

松江で大発生ですか。
知りませんでした。
by 夏炉冬扇 (2020-08-11 08:09) 

響

10のショウジョウソウはアスファルトの隙間とかでも見るようになりましたね。
熱帯地方の気化植物らしいので温暖化の影響かな?
夏らしい花でひと時の暑さを忘れれました。
by (2020-08-11 09:25) 

YAP

松江の大量クラスターは驚きましたね。
国内では最大級のが地方都市で発生したとは。
高校生の寮なら、仕方ないか。
けど、地方都市とはいえ、もう普通にそこにあるものだというのも改めて思いました。
共存共栄の道を、もっと真剣に探るべきタイミングだと思います。
by YAP (2020-08-11 09:57) 

ゆきち

連日の暑さでお花も少し疲れ気味かもしれません。
もうコスモスが咲いているのですね!
松江市のクラスターのニュースには驚きましたが、学生寮での感染防止対策は難しいでしょうね・・。

by ゆきち (2020-08-11 12:21) 

achami

もうキバナコスモスが咲いているんですか!
この暑さでは、不要不急のお出かけは控えた方が良いですよね〜(^^;;
by achami (2020-08-11 21:30) 

テリー

くまらさん
そのようですね。
確かに、将来、プロでやりたいなら、強い人が集まっている高校に行くのがいいかもしれませんね。

私学は、強い人を集めて、そのスポーツの名門校になって、人集めをしているのですね。悪くはないとは、
思いますが、運動クラブの人だけの寮は、コロナには、感染防止は、難しそうです。

たいへーさん
手作り花壇ですので、恐らく、時々、水をやっているのだと思います。

夏炉冬扇さん
松江市が、とんでもないことで、有名になりました。
感染が、どこまで、拡がっているか、心配ですね。

響さん
10は、ショウジョウソウって、言うのですか。花壇に植えてあったのかと思いましたが、野生植物だったのかな。
私は、初めて、見た植物でした。

YAP さん
若者がたくさん入っている運動クラブの寮での発生は、ほとんど、無症状でしょうから、蔓延するまで気がつかないでしょうね。
一人が、熱を出して、やっと、わかったようです。
これを教訓に、スポーツクラブの寮のコロナ対策をしっかりやらないといけませんね。そして、PCR 検査も、運動クラブの人間は、
やった方がいいでしょうね。

ゆきちさん
この暑さに、お花も大変でしょうね。松江市のスポーツクラブの寮のクラスター発生を教訓に、コロナ対策をしっかりやってもらいたいですね。

achami さん
キバナコスモス、咲き始めていますね。
小池都知事が、不要不急の外出は、控えて下さいといっているうので、私は、都民ではないので、該当しませんが、なにか、遠出するのが、気が重いですね。
まあ、日帰りで、富士五湖か高ボッチ山に撮影に行きたいのですが、今一つ、気が乗りません。

by テリー (2020-08-11 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。