SSブログ

山陰旅行(2019年8月20日撮影)その32:隠岐の島旅行 その24 [山陰旅行]

2019年8月の山陰旅行記の続きです。

隠岐の島旅行の3日目です。

隠岐の島、西郷港からの08:30発フェリーで、10:05 に西ノ島 別府港に到着。

10:20 ~ 12:30 の定期観光船で、西ノ島を観光しているところです。

通天橋の見物の後、船は、船着き場で、止まり、展望台からの見物です。

展望台の場所はここです。




(1)
32-01-DSC_0945mh



(2)通天橋です・
32-02-DSC_0946_00001mh



(3)
32-03-DSC_0948mh

(4)
32-04-DSC_0951mh



(5)
32-05-DSC_0954mh



(6)
32-06-DSC_0956mh



(7)
32-07-DSC_0957mh



(8)説明文によると、通天橋は、難度も代替わりしているそうです。
32-08-DSC_0958mh



(9)
32-09-DSC_0961mh



(10)
32-10-DSC_0963mh



(11)
32-11-DSC_0964mh



(12)
32-12-DSC_0965_01mh



(13)
32-13-DSC_0969mh



西ノ島の観光船での遊覧動画は、こちらです。

https://youtu.be/2-9PHkeXIsw




カメラは、D500+Nikkor 18-200F3.5-5.6 VR でした。

Jennifer Lopez - If You Had My Love (Official Video)
120,138,912 回視聴•2009/10/03




昨日は、ワイドショーは、各局、藤井7段が、木村王位を4連勝で破って、王位を奪取、2冠獲得、そして、8段に昇段した話で、持ちきりでした。
新型肺炎で、暗い話が多い中での明るい話で、良かったですね。
藤井7段2冠獲得のワイドショーは、幾つか見ましたが、色々な切り口で、取り上げていましたが、やはり封じ手の飛車切りは、トッププロでも、飛車で、銀を取るという飛車切りはコマの価値からすると、飛車は、銀より断然高い価値ですから、実戦では、なかなか出来ないと言っていました。AIは、その飛車切りをベストの手をしていました。確かに、飛車切りから、歩を打って、と金を作り、角を敵陣に打ち込んで、一気に、優劣が決まりました。その後も、藤井7段が、間違えると、とん死の手筋が、幾つかあったのに、正確に受けて勝ちきったのは、すばらしい。ワイドショーでは、勝負飯くらいしか、普通は、出しませんが、ワイドショーによっては、プロが、要所を説明してくれたのもあり、よかった。18歳の高校生が、2冠を取るというのは、大変なことのようですが、これを見て、将棋指しを目指す子供も増えることでしょう。

小さな子を持つ親は男の子なら、将棋指しを、女の子ならプロゴルファーを、目指させるのがいいのかな。
なんて、勝手なことを言っています。
でも、親が、勝手に、子供の将来を決めるのは、良くないですね。これは、自己反省です。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/




nice!(46)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 5

YAP

このウォーキングコースは景色よさそうですね。
歩いてみたくなります。
アップダウンはなかなかきつそうではありますが。
by YAP (2020-08-22 06:52) 

koh925

このようなウオーキングコースが有ると、歩いて見たくなりますが
加齢と共に坂道や階段の上り下りが苦になりました、止むを得ないですね
by koh925 (2020-08-22 08:56) 

夏炉冬扇

海女さんがいそうな海岸風景です。
by 夏炉冬扇 (2020-08-22 17:36) 

ぼんぼちぼちぼち

通天橋、絶景でやすね。
なるほど、何度も変わっているのでやすね。
ということは、これからも変わり続けるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-22 20:47) 

テリー

YAPさん
はい、ウォーキングコース、楽しそうですね。
アップダウンと言っても、一番高いところの摩天崖は、257m ですから、たいしたことは無いと思います。

koh925さん
私も、腰痛を口実に、歩くのをサボっていて、山歩きも、なるべく、簡単なコースを選ぶようになっています。

夏炉冬扇さん
そんなですね。海女さんが、いてもおかしくない海岸線ですが、海女さんはいないようです。
昔、海女さんがいたとしても、人口激減で、海女さんのなり手は、いなくなったのでは?

ぼんぼちぼちぼちさん
そうです。今の通天橋も、何年後かには、崩れ落ちるでしょうね。


by テリー (2020-08-22 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。