SSブログ

山陰旅行(2019年8月20日撮影)その35:隠岐の島旅行 その27 [山陰旅行]

2019年8月の山陰旅行記の続きです。

隠岐の島旅行の3日目です。

隠岐の島、西郷港からの08:30発フェリーで、10:05 に西ノ島 別府港に到着。

10:20 ~ 12:30 の定期観光船で、西ノ島を観光しているところです。

明暗の岩屋の洞窟は、波が高いために、入り口から入れずに、出口から50m 位入って引き返しました。船での観光は、終了し、浦郷港に向かいます。

浦郷港はここです。




(1) 途中までは、行きの観光ルートの逆を行きます。
大神立岩
35-01-DSC_1035_267mh



(2)
35-02-DSC_1037_268mh



(3) 明暗の岩屋
35-03-DSC_1039_269mh

(4)観音岩
35-04-DSC_1040_270mh



(5)
35-05-DSC_1041_271mh



(6)
35-06-DSC_1042_272mh



(7)
35-07-DSC_1043_273mh



(8)
35-08-DSC_1045_274mh



(9)
35-09-DSC_1046_275mh



(10)
35-10-DSC_1048_276mh



(11)
35-11-DSC_1052_277mh



(12)
35-12-DSC_1053_278mh



(13)
35-13-DSC_1057mh



(14)乙姫御殿
35-14-DSC_1070mh



(15)
35-15-DSC_1071mh



(16)
35-16-DSC_1072mh



(17)
35-17-DSC_1083_279mh



(18)水路に入っていきます。
35-18-DSC_1087mh



(19)
35-19-DSC_1089mh



(20)
35-20-DSC_1091mh



(21)浦郷の船着き場に到着
35-21-DSC_1093mh



(22)
35-22-DSC_1094mh



(23)これが、乗っていた定期観光船です。
35-23-DSC_1098mh



西ノ島の観光船での遊覧動画は、こちらです。

https://youtu.be/2-9PHkeXIsw




カメラは、D500+Nikkor 18-200F3.5-5.6 VR でした。

宇多田ヒカル - HEART STATION 2015/02/06




全英女子オープンゴルフ、渋野日向子選手が、2連覇を狙いましたが、残念ながら予選落ち。日本勢では、上田選手、野村選手、畑岡選手が予選を通過し、上田選手が最終日-4とスコアを伸ばして、6位に食い込んだのは、立派です。優勝者は、ドイツのソフィア・ポポフ(27歳)。ライム病にかかっていたそうですが、それがわかるまでに20人の医者を訪ね、3年かかったそうです。
世界ランク304位で、その前の週は、米国の下部ツアー、シメトラに出て、2位に入り、気持ちよく、全英オープンに出て、優勝。シンデレラの再現だったそうです。
日本勢が、今一つでしたので、早々に、全英の中継は、見るのを止めてしまいましたが、そんなドラマがあったのなら、見たかったですね。

昨日の昼間、BS・NHKで、古い映画の「アビス・完全版」をやっていました。昼食後、少しだけと思ってみていたら、意外と面白く、最後まで、見てしまいました。
完全版ですから3時間近くの映画で、やはり、少し、長かった。1989年の製作だそうですが、それほど、古さを感じない映画で、十分楽しめました。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(48)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 7

夏炉冬扇

宿泊の旅行、行きたいですね。
老犬の世話でとてもできませんが。
by 夏炉冬扇 (2020-08-25 07:02) 

たいへー

船で観光は新婚旅行の時が最後・・・遠い昔です。^^
by たいへー (2020-08-25 07:20) 

YAP

陸の上から見た景色とは、一味違った海からの景色でしたね。
いいですね、観光船。
by YAP (2020-08-25 07:52) 

mayu

波しぶきが涼しげですね(*'▽')
涼しい国に引っ越したいです。
by mayu (2020-08-25 08:15) 

okko

当方も専ら、昔の映画を録画して見ています。出ましたイングリッド バーグマンの「ガス燈」アカデミー受賞作品に再会できるとは!!
by okko (2020-08-25 11:07) 

Take-Zee

こんにちは!
観音岩・・・自然が作る奇跡の芸術ですね!!!

by Take-Zee (2020-08-25 11:55) 

テリー

夏炉冬扇さん
ペットやベランダなどにお花や植物を育てていると、旅行にはなかなか行けません。
ということで、我が家はペットやお花・植物は一切止めました。

たいへーさん
そうなんですね。でも、また、楽しめると言うことですね。

YAPさん
隠岐の島は、陸だけでなく、海からの観光もお勧めですね。

mayuさん
東京・千葉は、先週よりやや涼しくなりましたが、まだ、暑いですね。

okkoさん
昔の映画は、名作が多いですね。

Take-Zee さん
はい、西ノ島は、奇岩や変わった地層が沢山あり、面白いですね。


by テリー (2020-08-25 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。