SSブログ

近くの公園のお花(2020年8月16日撮影) [山陰旅行]

この日も、暑かったので、夕方になって、ポケモンストップに、ボーナスポイントをもらうのを兼ねて、散歩に出かけました。
夕方5時20分です。

(1) すごい入道雲が出ていましたので、iPhone X で撮影。
1-01-IMG_6487mh



(2) 公園の中に、いつの間にか百合の花が咲いていました。TG-4 で、撮影。
1-02-P8160143mh



(3)
1-03-P8160147mh

(4)アメリカンディーゴ
1-04-P8160150mh



(04X)
1-04x-P8160151mh



(5)
1-05-P8160152mh



(6)ネムノキを見たら、また、花が咲いていました。一度終わったと思っていたのですが、一面咲き乱れています。少し、暗くなっているので、あまり、良く撮れていませんが、TG-4 出撮影。
1-06-P8160154mh



(7)
1-07-P8160156mh



(8)この花は、翌日は、すっかり萎れていました。
1-08-P8160159mh



(9)
1-09-P8160160mh



(10)
1-10-P8160169mh



(11)
1-11-P8160171mh



(12)帰宅時、入道雲は、なくなり、光の輪の半分が出来ていました。
光の輪の内側に彩雲が出来ているようにも見えましたが、写真では、よくわかりません。
1-12-P8160175mh



(13)強い光の内側の雲の部分に虹のように見える部分がありましたが、iPhone X での写真では、はっきり判りません。もしかしたら、ノイズと判断されて自動修正されたのかな?
1-13-IMG_6489mh




この日のカメラは、TG-4, i Phone X でした。

Jennifer Lopez - Love Don't Cost a Thing (Official Video)
116,572,155 回視聴•2011/03/25



昨日は、台風8号の影響で、高い気温になったところも多かったようです。千葉は、先週よりは、少し気温が下がった感じですが、日が照っていると、やはり、暑いですね。

アメリカの大統領選挙、共和党も正式にトランプさんを指名して、これから、バイデンさんとの闘いが本格化しますね。
トランプさんが、新型肺炎にかかった人の血漿を治療薬として使用するのを、正式にFDA が、認めましたので、アメリカの株価もかなり、上がりました。
経済が、しっかりして、新型肺炎も、ピークを越えれば、トランプさんが、有利になるでしょう。

バイデンさんの陣営も、トランプさんの人格攻撃をしてくるでしょう。支持率は、バイデンさんが有利ですが、一時10% 以上あった差は、5% 位のようで、激戦区をどちらがとるかということのようです。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(53)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 7

夏炉冬扇

キノコ雲みたいで、びっくり。
夜中、老犬に起こされています。
by 夏炉冬扇 (2020-08-27 07:57) 

YAP

爆弾が落ちたかのような形の雲ですね。
ちょっと不気味ではありますが。
by YAP (2020-08-27 08:15) 

uchin

こんにちは
すごい雲ですね、こんな雲を見たら無意識のうちにシャッター押しているかもしれません。
(10)の花は動物の顔の様で面白いです。
by uchin (2020-08-27 10:02) 

Take-Zee

こんにちは!
みなさんもコメントされていますが・・・
1枚目の雲のインパクトがすごいですね!

by Take-Zee (2020-08-27 14:44) 

achami

雲の動きって、飽きない^^
ずーーーっと、見てらいれますよ〜♪
by achami (2020-08-27 16:43) 

OJJ

一枚目の入道雲?なぜかピカドンを連想しました・・・遠い目
by OJJ (2020-08-27 17:11) 

テリー

夏炉冬扇さん
はい、キノコ雲みたいで、私もびっくりして、スマホとコンデジで、撮影しておきました。アップしたのは、スマホ版です。
夜中に起こされるのは、困りますね。

YAPさん
はい、爆弾が落ちた感じもしますね。雲の形は、見ていると飽きないですね。

uchin さん
はい、出歩くと、面白いもの、雲を見ますね。コンデジは、出来るだけ持ち歩きますが、最悪、スマホでの撮影をしておきます。
(10)なるほど、よく見ると、動物の顔にも見えてきますね。

Take-Zee さん
はい、入道雲は、結構見ますが、これほど、キノコ雲に似た雲は、滅多に見ません。

achamiさん
はい、私も、雲の動きや形の変化が好きですね。

OJJさん
はい、原子爆弾のキノコ雲そっくりですね。


by テリー (2020-08-27 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。