SSブログ

久しぶりに使用するD500+Sigma 150-600F4-6.3 OSS@ 谷津干潟 その2(2020年8月19日撮影) [谷津干潟]

久しぶりにD500+Sigma150-600F5-6.3OSSで、撮影します。

(1) アブラセミ
2-01-DSC_6968mh



(2) ホウズキ フウセンカズラでした。achami さん、ご指摘ありがとうございました。
2-02-DSC_6975mh



(3)ギンヤンマの飛翔
2-03-DSC_7043goodmh

(4)
2-04-DSC_7048mh



(5)カルガモ
2-05-DSC_7054mh



(6)セキレイ
2-06-DSC_7066mh



(7)シラサギの着水
2-07-DSC_7068goodmh



(8)トンボの飛翔、これは、マニュアルで、フォーカスを合わせました。
2-08-DSC_7079goodmh



(9)シラサギ、少し解像度がよくない。
2-09-DSC_7085mh



使用したカメラは、D500+Sigma 150-600F5-6.3OSS でした。


中島美嘉 『初恋』 •2012/11/14




ワイドショーは、予想通り、安倍首相の後継者問題で、持ちきりです。
選出方法で、誰が有利になるか決まりそう。二階幹事長の責任は大きいですね。

一昨日、炎天下ゴルフをしましたので、昨日は、静養ということで、撮りためたアメリカのテレビドラマ、Preacher シーズン2, No1-4 を見ました。何かよくわからない物語ですが、次第にはまって、続きを見たくなりました。光テレビAXN を調べたら、No5-10 まで、は、次週やると入っていました。この間は、ツタヤのDVD を探して見ます。




テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(52)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 7

YAP

飛んでるトンボをマニュアルフォーカスで!
すごいですね。
by YAP (2020-08-30 06:37) 

kazu-kun2626

トンボの飛翔は根気がいりますね
難しいです
by kazu-kun2626 (2020-08-30 08:03) 

旅爺さん

今年は今ミンミンゼミやアブラゼミがウルサイほど鳴いてます。
連日の猛暑で今が夏ですね。ホウズキが涼しそうです。
by 旅爺さん (2020-08-30 17:48) 

OJJ

シラサギが立ち杭に並んでいるのは初めて見ました。大体は屋根かどこかで・・   鶺鴒が高く飛んでいるのも珍しいですね、地面を走るトリ!
次期総理 こわもて軍人、余りにも常識人、変人の三択でしょうか?
by OJJ (2020-08-30 18:41) 

achami

えーーっと、ホオズキではなくフウセンカズラですね^^
あの風船に隠された種が可愛いんですよ♪
by achami (2020-08-30 20:32) 

美美

鷺の舞は美しいですね!
by 美美 (2020-08-30 21:54) 

テリー

YAPさん
ギンヤンマが出始めの頃は、元気よく素早く飛んでいましたが、季節の変わり目になって、かなり、元気がなくなってきています。
飛び方のパターンを見て、マニュアルで、フォーカスを合わせられました。
(オートだと、ピントがかなり、甘いという理由なんですが、ーー)

kazu-kun2626さん
トンボの飛翔は、難しいです。他に撮るものがないときは、撮影練習で、トンボの飛翔撮影に挑戦しています。

旅爺さん
まだ、暑い夏の続きですね。蝉もまだ、元気に鳴いています。ただ、だいぶ、力尽きて、地面に落ちている蝉も見かけるようになりました。

OJJさん
シラサギ、結構、立杭の上に、止まっています。まわりが、木に囲まれている感じなので、安心感があるのかもしれません。
次期総理は、3人くらいに絞られていますね。

achamiさん
フウセンカズラなんですね。ホウズキにしては、少し形が違う気がしていました。ご指摘、ありがとうございました。

美美さん
サギが、優雅に降りてくるのは、好きですね。

by テリー (2020-08-30 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。