SSブログ

近くの公園のお花の続々編(2020年8月18日撮影) [花]

(1) ハイビスカス
前日、午後4時少し前、まだ暑かったせいか、完全にしぼんでいたのですが、この日は、午後5時過ぎで、かなり、涼しくなっていたせいか、また、咲いていました。
花びらの皺が、少し深くなった感じはしますが、――。花の生命力ってすごいですね。
1-01-P8180182mh



(2)
1-02-P8180184mh



(3)ネムノキも、なんとか、まだ見られる状態かな。
1-03-P8180180mh

(4)これは、一寸、醜いところが多いかな。
1-04-P8180177mh



(5)この部分は、綺麗でしょう。
1-05-P8180178mh



(6)
1-06-P8180185mh



(7)
1-07-P8180186mh



(8)
1-08-P8180187mh



(9)
1-09-P8180189mh



(10)
1-10-P8180191mh



使用カメラは、コンデジTG-4でした。

aiko- 『カブトムシ』music video 2020/02/25



安倍首相の後継候補に、菅官房長官も立候補。
さて、どうなるでしょうか、一番のポイントは、党員の投票も入れたやり方でいくか、国会議員中心の投票でゆくかの選出方法ですね。
ここは、安倍首相の政策の継続性から、菅官房長官に首相になって欲しいという声も大きいようですが、――。なんと言っても令和おじさんですから、平成おじさんが、首相になったジンクスもありますから。

昨日、VIEW カードセンターから、妙な電話が私のスマホに入りました。
VIEW カードとJAL カード、スイカが一緒になっているカードで、スイカを使っていますが、スイカが二重払いになっていたので、TXX という会社から、お金を返金するので、カード情報を聞かれるかもしれないという。スイカの二重払いは、VIEW カードのホームページにも掲載されていますという。電話をかけてもらって、いいかというので、話だけは聞くことにしました。スマホの電話番号に、VIEW カードセンターという表示が出ていなければ、全く信用しない話だが、かかってきた電話は、まじめそうな若女性の声だったので、半信半疑でしたが、とりあえず、電話をかけてもらうことには、同意しました。ほとんど詐欺まがいの電話なので、大変気持ちの悪い話です。ただ、スイカって、バス代、電車代、飲み物の自動販売機、書店、食料品店、コンビニなどで、電子マネーとして、色々な場所で、使用できますので、二重に引き出されても、実際、チェックのしようが無いです。
スイカは、乗り物だけに限定した方がいいのかもしれません。
スイカの二重払いについて、情報をお持ちの方は、教えて下さい。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(52)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 8

kazu-kun2626

ちょっとヤバそうな話ですね
振込口座に入金はよくある詐欺の
手口ですからね~
by kazu-kun2626 (2020-08-31 06:57) 

YAP

ちょっと詐欺の臭いは感じますね。
お気を付けください。
by YAP (2020-08-31 07:58) 

斗夢

嫌なことが多いですね、詐欺の手口を考えているやつがいるんでしょう。
日進月歩ですかね^^。
by 斗夢 (2020-08-31 08:43) 

koh925

私は、スイカのみに使用するかーどに変えました
入金する金額も1万円以内、買い物の引き落としにも使用していません
時代遅れですが、買い物は現金決済です、いずれカードオンリーに
なるんでしょうね

by koh925 (2020-08-31 10:06) 

achami

ネムノキは目線の辺りで咲いていたのですか?
TG-4で撮れる距離だったんですね^^
by achami (2020-08-31 19:40) 

OJJ

このハイビスカスの色は素晴らしいですね~目に焼き付きます!
ねむの木は嫌いじゃないけど・・・頭に手が行きますね
by OJJ (2020-08-31 21:05) 

snow

一度しぼんだハイビスカスまた咲くことあるんだ
ハイビスカス育ててるのに知らなかったです(^^ゞ
by snow (2020-08-31 22:02) 

テリー

kazu-kun2626 さん
本当に怖そうな話です。向こうから電話がかかってきたら、念のために、録音をしておきます。

YAPさん
詐欺っぽい話です。十分に注意して、応対します。


斗夢さん
はい、詐欺のやり方は日進月歩ですね。

koh925さん
確かに、スイカだけのカードの方が無難ですね。買い物は、クレジットだけの機能のカードが、無難ですね。
今は、現金は、缶コーヒーを購入するときの自動販売機と駐車場の料金の支払いくらいですね。5万円を銀行から下ろすと、半年以上、持ちますね。

achamiさん
TG-4 は、ズームがついていますから、結構遠くのお花も近くに引き寄せられます。

OJJさん
ハイビスカスの真っ赤な色、印象に残りますね。

snow さん
イヤー、私も一度しぼんだ花が、翌日陽が強くないと、また、復活して花が咲くとは、思いもしませんでした。



by テリー (2020-08-31 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。