SSブログ

2020年8月27日の谷津干潟 その1 [谷津干潟]

8月23日に、2家族目のカルガモの親子が谷津干潟に現れたという情報を得て、9時少し頃到着で、谷津干潟に来ました。

この日も暑くなりそうです。
1家族目のカルガモの親子は、観察センタービルと干潟の間の草原で、夜を過ごし、9時スコしすぎに、どこかに行くようでした。
同じような行動パターンかなと思い、早めに谷津干潟に行きました、残念ながら2家族目のカルガモの親子には会えませんでした。

(1)10時頃の谷津干潟。雲の色が、黒いです。迫力のある雲だなと思って、撮影していたら、この後、すごい雨が降ってきました。
1-01-P8270233mh



(2)雨でかすんでいます。まだ、右側に青空があります。
1-02-P8270234mh



(3)さらに雨が激しく降っています。
1-03-P8270236mh

(4)遠くにいたシラサギが、すぐ近くに飛んできて集まっています。
1-04-P8270238mh



(5)
1-05-DSC02793夕立mh



(6)
1-06-DSC02813mh



(7)雨が水面に当たって、水面に白い点が、無数に出来ています。
1-07-DSC02816mh



(8)
1-08-DSC02820mh



(9)ハマシギかな
1-09-DSC02800mh



(10)
1-10-DSC02803mh



(11)青空が見えてきました。
1-11-P8270239mh



(12)雨はやみましたが、まだ、黒い雲があり、この後も時々、降ってきました。
1-12-P8270240mh




この日のカメラは、α7RⅣ+FE200-600F5.6-6.3G OSS/テレコンX1.4とTG-4 でした。

宇多田ヒカル - 誰かの願いが叶うころ 2015/02/05



安倍首相の後継は、菅官房長官にほぼ決定になりました。
全ての派閥が、菅官房長を支持、党員投票も行わないと決めましたので、岸田さん、石破さんが、勝つ可能性は、ほぼゼロです。
ワイドショーは、新型肺炎の話は、やめて、後継者の話ばかりになりましたが、この話題も、すぐにしぼみそうです。
フジテレビの政治担当者は、9月17日の臨時国会で、菅さんが首相に正式に決定したら、国会を解散するのではと言う予想まで出しました。
安倍さんが志し途中で、辞任に追い込まれたので、弔い合戦と言うことで、同情票をとりやすいこと、野党は、新党を造っただけで、体制が不十分なので、今がチャンスと言うことのようです。

解散風が吹き出すと止まらないという話もありますが、政治記者の勝手な憶測で、解散まで起きるかどうか、ーー。
新型肺炎が下火になってきて、ワイドショーは、安倍さんの後継者を扱いたいところ、すでに、菅さんの勝ちが判ってしまうと、2週間も、時間がつぶせませんから、各テレビ局の政治記者は、自分達の出番が増えるように、解散風を吹かせるかもしれません。

著名投資家ウォーレン・バフェット氏が率いる米投資会社バークシャー・ハサウェイが、日本の5大商社(伊藤忠、丸紅、三菱商事、三井物産、住友商事)の株をそれぞれ、5%を、購入したそうです。「モーサテ」でも、日本株が、海外から見直されるのではと、期待をこめて、報道していました。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(49)  コメント(7) 

nice! 49

コメント 7

YAP

国のトップが変わる話はもちろん大きな話題なのですが、新型コロナの話がここまで後回しになるので、もうそろそろマスコミも気づいてきたということでしょうかね。
早く指定感染症から外して、無症状者に向けていた医療リソースを開放して、リスクの高い人を守るための体制を整えることに使ってほしいです。
by YAP (2020-09-02 07:45) 

hrd

消費税減税解散して欲しいです~
by hrd (2020-09-02 07:46) 

uchin

こんにちは
すごい雨ですね。
私の方も昨日はすごい積乱雲で夕立を期待したのですがだめでした。
降ったら災害が心配てですが一雨欲しいものです。
県によっては8月の降水量が0の所もあった様です。
by uchin (2020-09-02 09:28) 

achami

国民には選ぶ権利を与えられていないのに、連日の放送にうんざりです。。。
もっと大事な事があるだろう!って思うのはワタシだけでしょうかねぇ〜(^^;;
by achami (2020-09-02 10:45) 

Take-Zee

こんにちは!
自民党らしいやり口ですね!

by Take-Zee (2020-09-02 12:52) 

ぼんぼちぼちぼち

サギ、みんな同じ方向向いてるのが、なんか面白いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-02 22:05) 

テリー

YAP さん
テレ朝、TBSは、判っていないと思いますね。また、暫くしたら、新型肺炎を取り上げて、岡田晴恵に不安感を煽らせると思いますね。

hrdさん
そういう考えも、あるかもしれませんね。

uchinさん
降水量0は、ひどいですね。
こちらは、夕立が、降っていますし、今日も、曇っていました。

achami さん
テレビのワイドショーは、まず、視聴率が取れる話題を選んでいますね。
暫くは、続きますね。

Take-Zee さん
自民党は、やはり、安倍さんの政策を引き継いでくれる人を確実に、早く決めたいと言うことなんでしょうね。


by テリー (2020-09-02 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。