SSブログ

2017年原宿元気祭りの記憶に残るシーン その3 [お祭り・イベント]

今年は、8月末に行われる原宿元気祭りが10月3日、4日に開催予定でしたが、新型肺炎のために中止されました。また、来年このお祭りを見ることが出来るようになると期待をこめて、2017年に撮影した写真の中から、記憶に残るシーンを紹介するという試みの3回目です。

なるたか(東京)
これも、初めて、見るグループです。

1-34-4W2A1112mh





1-35-4W2A1120mh





1-37-4W2A1132mh


横浜百媛隊(神奈川)
“平成段葛”

初めて見るグループ
1-40-4W2A1209mh





1-41-4W2A1225mh





1-42-4W2A1255mh





1-43-4W2A1263mh




舞華(東京)

1-45-4W2A1285mh




1-46-4W2A1300mh




1-47-4W2A1319mh




1-48-4W2A1323mh




この時の使用カメラは、EOS 7D MK2+EF-S18-200F3.5-5.6 IS USMです。

宇多田ヒカル『Time』2020/07/28に公開済み



昨日は、天気予報では、台風が過ぎた後ですが、雨も降るような予想でしたが、朝起きたら、すっかりいいお天気、
富士五湖もよいお天気だったようです。
これなら、撮影に行けば良かったと思いましたが、後の祭りでした。

俳優の伊勢谷友介さん。大麻取締法違反容疑で逮捕とのこと、びっくりしました。
大麻は、アメリカの州によっては、合法という所もありますが、日本では、あくまでも、違法ですので、NHK大河ドラマに何度も出演した俳優さんが、捕まるのは、残念です。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/




nice!(55)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 5

Boss365

こんにちは。
舞華(東京)、斜め姿勢が躍動感あり、手前三脚カメラが邪魔ですね(爆)
衣装見た目もですが、躍りやすさも重要ですね!?(=^・ェ・^=)
PS.前ブログ「EOS 7D MK2」その他のカメラ解説ありがとうございました。
by Boss365 (2020-09-09 12:33) 

kuwachan

今年はイベントというイベントがすべて中止になってしまいましたね。
来年はコロナのことを心配せずイベントが楽しめるようになっていることを
期待せずにはいられません。
by kuwachan (2020-09-09 15:49) 

JUNKO

こちらはよさこいソーラン祭りも中止になって夏の風物詩がなく寂しかったです。
by JUNKO (2020-09-09 15:57) 

夏炉冬扇

子供たちがいいですね。
日本の未来。
by 夏炉冬扇 (2020-09-09 18:02) 

テリー

Boss365さん
衣装は、踊りやすさ、そして、重ね着をしていて、瞬時に色を変えるという踊りもあります。グループによって、色々、訴え方が違いますね。

kuwachan さん
こういうお祭りを、コロナの心配をせずに、見たいですね。

JUNKOさん
そちらも、よさこいソーラン祭りが中止ですか。寂しいでしょうね。

夏炉冬扇さん
はい、このお祭りでは、子供達も参加して、頑張っています。

by テリー (2020-09-09 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。