SSブログ

2019年8月の浅草サンバカーニバルから記憶に残るシーンをもう一度 その1 [お祭り・イベント]

今年は、新型コロナの影響で、例年8月末に行われている浅草サンバカーニバルも、中止となりました。原宿元気祭りのスーパーヨサコイの2017年に撮影した写真から、記憶に残るシーンを、再度アップ中ですが、浅草サンバカーニバルの2019年に撮影した写真の中から、選別して、アップします。
S-2リーグ7組目のBloco Arrastao (ブロコ・アハスタォン)(18回出場)と8組目のICU LAMBS (アイシーユーラムズ)(15回出場) (国際基督教大学)の一部の紹介です。

S-2リーグでは、8組目のICU Lamb が一位、7組目のBloco Arrastao (ブロコ・アハスタォン)が、2位でした。
S-2リーグ7組目のBloco Arrastao (ブロコ・アハスタォン)(18回出場)と8組目のICU LAMBS (アイシーユーラムズ)(15回出場) (国際基督教大学)の一部の紹介です。

S-2リーグでは、8組目のICU Lamb が一位、7組目のBloco Arrastao (ブロコ・アハスタォン)が、2位でした。


4-09-DSC_1628mh



ICU Lamb です。

4-11-DSC_1646trMH




4-12-DSC_1647trmh



4-15-DSC_1666mh




4-16-DSC_1667trmh




4-17-DSC_1681mh




4-18-DSC_1686mh



4-19-DSC_1694trMh



4-22-DSC_1712trMH



4-23-DSC_1740mh



4-24-DSC_1747mh



動画は、こちらです。

浅草サンバカーニバル総集編前編:

 https://youtu.be/uhrRbkFGJrE



撮影機材は、D500+VR 18-300mm f/3.5-6.3G 、HDR-CX390でした。

昨日、相方が、いつものように、娘夫婦の生活のお手伝いに行って、夜遅く帰って来て、娘が、私が載せた月の写真を、見て感心していたと言って、自分も見たいという。
娘は、FACEBOOK のメンバーで、私とも友達なので、私の投稿を見ることが出来ます。ただ、一度も、いいねを押してくれていなかったので、見ていたとは意外でした。

相方は、普段は、私の写真をみることもなく、ブログの記事も、見ていませんが、娘が、感心した写真はさすがに見たいと言い出し、FACEBOOK に投稿した写真を、メールで、送ってあげました。相方も一応、感心していました。

娘から、感心されたのが、一番うれしかった。

前回の記事にも書きましたが、昨日のワイドショーで、ドコモ口座を使って、預金口座から不正に、引き出すという行為、ドコモ口座を作るときの確認行為が、お粗末なこと、地方銀行のネット決済の確認がお粗末なことをうまく使って、預金者が、知らないうちに、引き出している訳です。
あるコメンテーターの推測は、口座のパスワードは、手の動きで、読み取っているのではと言うもありました。テレビドラマでは、そういう手口、出てきますね。

昨年りそな銀行で、不正引き下ろしがあったときに、ドコモは、認証のやり方を変えるべきだったのですが、月に引き出せる金額を30万にしただけで、何もしなかったので、今回は、全額、ドコモと銀行で、補償するそうです。当然の話ですが、ーー。
現在、1800万円不正に引き出されているとのこと。まだ、気がついていない人がいるでしょうから、金額は、増えるかもしれません。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.so-net.ne.jp/




nice!(53)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 7

旅爺さん

朝っぱらからサンバに見とれちゃった、今日は元気出るかな(-_-;)
ドコモ口座の預金口座から引き出された!”今時お粗末な限りです(>_<)
by 旅爺さん (2020-09-11 06:20) 

響

またこんな元気が貰えるカーニバルが
開催されるようになってほしいですね。
by (2020-09-11 07:31) 

YAP

詐欺の手口も多岐に渡っていますが、狙われるようなお粗末なスキがこんな大企業にあるというのが困ったものです。
もちろん、犯罪を犯す犯人が一番悪いのですが、隙を見せない管理も必要ですね。
by YAP (2020-09-11 08:08) 

Boss365

こんにちは。
「娘さんが感心していた」は嬉しいですね。
ドコモ口座事件?余りにも間抜けなシステムを構築です。全額保証が当たり前ですが、社長の首が飛ぶ事件です。
もし、小生の口座から金額が引出され、他の引き落としが出来なかった場合は、損害賠償・訴訟問題になります。
被害総額や株価次第ですが、株主総会で役員総辞職あり得ます!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2020-09-11 15:45) 

夏炉冬扇

昨今はこういうイベントムツカシク。
こちらも秋祭りは来年へ。
by 夏炉冬扇 (2020-09-11 18:02) 

テリー

旅爺さん
コロナで、気持ちが沈みがちと思いますので、サンバで、元気になって欲しいですね。
ドコモ口座での不正引き出し、けしからんですね。しかも、ドコモ経営陣が、ドコモ口座を簡単に作れるように、本人確認を
事実上やっていないというのは、お粗末すぎますね。

響さん
来年は、是非、こういうカーニバルが、できるような状況になって欲しいですね。

YAP さん
ドコモ口座での不正引き出し、昨年の5月に、それが、発生しながら、ドコモ口座を作るときに、本人確認、二重認証など
セキュリティ強化を行わなかったのは、ドコモ経営陣の不手際ですね。

Boss365さん
娘が写真を見てくれて、褒めてくれたのは、うれしいですね。

ドコモ口座の不正は、ドコモの経営陣の責任は明らかですね。

夏炉冬扇さん
来年は、こういうイベントができるのを期待したいですね。

by テリー (2020-09-11 22:18) 

JUNKO

魅力的ですね。まぶしいです。
by JUNKO (2020-09-12 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。