SSブログ

2019年8月の浅草サンバカーニバルから記憶に残るシーンをもう一度 その2 [お祭り・イベント]

今年は、新型コロナの影響で、例年8月末に行われている浅草サンバカーニバルも、中止となりました。原宿元気祭りのスーパーヨサコイの2017年に撮影した写真から、記憶に残るシーンを、再度アップ中ですが、浅草サンバカーニバルの2019年に撮影した写真の中から、選別して、アップします。

ICU Lamb の続きです。ICUというのは、国際基督教大学ですね。
今回、アップするのは、学生らしい初々しさが、ある人ばかりです。

雰囲気がハーフの感じです。数年後、女子アナになって、活躍しそうな雰囲気。
5-01-DSC_1775goodMH



あどけない感じですね。
5-03-DSC_1790mh



動画の最初の画面の写真です。
5-04-DSC_1797mh


5-05-DSC_1814mh



ここからは、若さ爆発という感じです。
5-06-DSC_1839mh



5-07-DSC_1841mh



5-08-DSC_1844trMH




5-09-DSC_1846trmh



5-13-DSC_1862mh



5-15-DSC_1866mh




5-16-DSC_1880mh




5-20-DSC_1892mh



5-21-DSC_1893mh



5-23-DSC_1898mh



動画は、こちらです。

https://youtu.be/w78DxgRdm2g



この日のカメラは、D500+Nikkor18-300F3.5-6.3、HDR-CX390 でした。

東京も新型肺炎の感染者数が、減少してきていますので、警戒レベルを1段階下げ、飲食店などの営業時間制限も解除され、さらに、Go To トラベルに対しても、前向きの発言でしたので、10月1日から、加えられる事になりました、
東京のホテル・飲食業界も、極めて厳しい状態でしたので、やむを得ないでしょうね。

アメリカの株式が、ハイテク関係の株価が下がり、日本の株式も、足踏み状態。
テスラの株の下がり方が、凄く、30% 位下がりました。アメリカと中国の関係が、さらに悪化の懸念、共和党の経済対策を議会が否決し、民主党も独自の経済対策案を提案しており
大統領選今日が終わるまで、歩み寄りは、難しいとされています。
FRB は、金融緩和政策は、続けるとしており、この面では、株価は、好材料ですが、難しいところです。

大坂なおみ選手、全米女子オープンテニスで、決勝に進出です。
太ももを痛めていますので、心配されました、頑張っていますね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(54)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 5

muk

サンバカーニバルやよさこいフェスティバルの撮影に行きたいです。活力がありますね。
by muk (2020-09-12 06:15) 

YAP

大坂選手は、前回の大会であっさりと棄権したのがよかったんでしょうね。
そのときから全米をにらんで調整に入っていたんだと思います。
by YAP (2020-09-12 06:46) 

Boss365

こんにちは。
浅草サンバカーニバル、混み合う浅草寺入口で撮影ですね。
テスラ株の下落、期待値のバブル株だったので止もう得ないです。
大坂なおみ選手、ラリーでもミス少なく、精神面も強くなった感じ。
太腿の包帯が痛々しいですね。決勝、多少心配しています!?(=^・ェ・^=)
D500も良いですね。ところで、テリーさんは、各メーカーのカメラを所持していますが・・・
敢えて好きなメーカーを選ぶとしたら、どのメーカーですか?
by Boss365 (2020-09-12 11:27) 

ぼんぼちぼちぼち

この夏は、どこもお祭りが中止でやすね。
サンバカーニバルの衣裳、露出系ばかりじゃなくて色んな仮装があって楽しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-12 13:35) 

テリー

mukさん
はい、スーパーヨサコイ、浅草サンバカーニバル、いづれも、100万人近くの人が集まるお祭りです。来年は、是非、行える状況になって欲しいです。

YAPさん
はい、全米の直前のテニストーナメントで、決勝に進みながら、太ももを痛めて棄権しましたね。
明日の全米の決勝戦が楽しみです。

Boss365さん
テスラ株は、オプション取引などで、値をあげていたようですね。私も危うく手を出すところでしたが、踏みとどまりました。

>D500も良いですね。ところで、テリーさんは、各メーカーのカメラを所持していますが・・・
>敢えて好きなメーカーを選ぶとしたら、どのメーカーですか?

Canon ですね。青空の色の雰囲気が、好きなのと、RAW データの現像ソフトDPP が、使い易いので、いいです。ただ、ソニーも、α7RⅣは、6000万画素という高画素ですし、クリエーティブ・スタイルに
夕景モードなどがあり、使い易いところもあります。ソニーは純正で、200-600mm ズームがあり、大変便利です。Canon は、軽量800mm のレンズがありますが、谷津干潟での撮影に合っているか、検討しないといけません。

ぼんぼちぼちぼち さん
サンバカーニバルは、衣装、山車、音楽、踊り、色々楽しめますね。
by テリー (2020-09-12 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。