SSブログ

2017年原宿元気祭りの記憶に残るシーン その4 [お祭り・イベント]

今年は、8月末に行われる原宿元気祭りが10月3日、4日に開催予定でしたが、新型肺炎のために中止されました。また、来年このお祭りを見ることが出来るようになると期待をこめて、2017年に撮影した写真の中から、紹介したいと思います。

チームau (高知)
1-02-4W2A1352mh





1-04-4W2A1372mh





1-05-4W2A1378mh




1-07-4W2A1404mh





1-08-4W2A1423mh





1-10-4W2A1463mh





濱長 花神楽(高知)

1-11-4W2A1486mh




1-13-4W2A1513mh




1-14-4W2A1518mh




1-16-4W2A1548mh





1-17-4W2A1561mh





1-18-4W2A1568mh




この時の使用カメラは、EOS 7D MK2+EF-S18-200F3.5-5.6 IS USMです。

動画は、こちらです。
https://youtu.be/gUS0Ew4ysJ4



ソニーから、フルサイズのミラーレスカメラのα7C が、発表されました。重量は509g とか。キットレンズとして28-60mmF4-5.6 が、用意されていて、カメラとレンズで700g 以下だそうです。
先日、α7SⅢを発表し、世界中で、すばらしい進歩だという評判でした。今回のカメラは、α7Ⅲと同じようなレベルのカメラですが、軽量になっています。チルト液晶モニターが、バリアングル液晶モニターに変わっていて自撮り撮影にも便利になっています。

昨日の「モーサテ」で、飲食店など、昨年より、売る上げが落ちて、ぎりぎりの経営をしている人がいるかと思えば、不動産業者では、数億円、さらに高いのだと26億円もする高級マンションが売れているとのこと。
アメリカでも少し前に、60-80億円のクルーザーが、よく売れているという紹介がありました。
コロナの中、儲けている人は、すごく儲けているとのことでした。

菅さんが、自民党総裁に選出されて、自民党の4役が決まり、閣僚も徐々に決まってきています。
菅さんは、苦労して大学に入り、空手部で、身体を鍛えて、政治家の秘書をやった後、市会議員から、始め、まさに、有名政治家の2世、3世ではない、たたき上げの政治家で、派閥にも属していないということで、持ち上げるマスコミが多いですが、その内、細かなことで、批判するのが出てくるのでしょうね。今でも、これからの日本をどう使用したいかという長期的なビジョンがないとけなす人もいますが、――。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(56)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 6

coco030705

踊っている若い女性が、溌溂としてすごく美しいです。人は、好きなことをやっているときが一番輝いているのかもしれませんね。
来年は全てのお祭りが滞りなく開催されることを祈っています。
by coco030705 (2020-09-16 00:34) 

kazu-kun2626

α7Cはフルのコンパクトで軽いカメラを
待ち望んでいた人には朗報ですね
軽くて高性能がトレンドですね
by kazu-kun2626 (2020-09-16 06:26) 

YAP

「働く内閣」と言っていますが、それはすなわち、今までは「働いてない内閣」だったということを認めているということですかね...?
by YAP (2020-09-16 07:57) 

kuwachan

年齢とともにやはり重いカメラは大変です。
軽いカメラは魅力的ですね。
by kuwachan (2020-09-16 16:40) 

テリー

coco030705さん
踊っている若い女性、美しいですね。
来年は、お祭りが、できるのを、願っています。

kazu-kun2626さん
はい、軽くて、フルサイズ、いいですね。そして、α7Ⅲのレンズが、全て使えるというのも、いいですね。
やはり、フルサイズは、ダイナミックレンジが大きいので、いいですね。

YAPさん
今回の内閣は、菅さんの眼鏡にかなった実行力のある人を閣僚にそろえたと言うことですね。今までの安倍内閣には、何人か、派閥から推薦された「待機組」
を大臣として入れていて、その人の経験が、その省の業務と合ってない人もいましたね。

kuwachanさん
はい、特に、旅行の時は、軽量のカメラが、いいですね。でも、フルサイズが欲しいと言うときは、いいカメラですね。

by テリー (2020-09-16 17:26) 

夏炉冬扇

笑顔、いいですね。
男性もいいけれど、やっぱり女性。
by 夏炉冬扇 (2020-09-16 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。