SSブログ

2019年8月の浅草サンバカーニバルから記憶に残るシーンをもう一度 その5 [お祭り・イベント]

今年は、新型コロナの影響で、例年8月末に行われている浅草サンバカーニバルも、中止となりました。原宿元気祭りのスーパーヨサコイの2017年に撮影した写真から、記憶に残るシーンを、再度アップ中ですが、浅草サンバカーニバルの2019年に撮影した写真の中から、選別して、アップします。

今回は、S-2リーグの5番目のG.R.E.S. アカデミコス ダ グローリア(ジー・アール・イー・エス アカデミコス ダ グローリア)と6番目のG.R.E.S. IMPERIO DO SAMBA(ジー アール イー エス インぺリオ ド サンバ)の演舞を紹介します。


3-02-DSC_1413mh



3-03-DSC_1420mh



3-07-DSC_1435mh


白装束、――時々奇抜な服装の人が出てくるのも楽しいですね。
3-09-DSC_1443mh



3-15-DSC_1467mh



3-16-DSC_1477mh



3-18-DSC_1502trMH



3-19-DSC_1505trMH



3-20-DSC_1508mh



3-21-DSC_1510trMH



3-22-DSC_1513mh



3-23-DSC_1518trMH



3-24-DSC_1519mh



3-26-DSC_1524trMH



3-29-DSC_1544mh


お腹に、すごいTattoo が、入っていますね。図柄は、なんと、竜なんですね。
3-30-DSC_1548mh



3-31-DSC_1553trmh


バラのTattooは、よく見かけましたね。
3-32-DSC_1557mh




動画は、こちらです。

浅草サンバカーニバル総集編前編:

 https://youtu.be/uhrRbkFGJrE




この日のカメラは、D500+Nikkor18-300F3.5-6.3、HDR-CX390 でした。

昨日は、ゴルフの平日会でした。1週間前のポイントランキング戦は、雨で中止でしたので、3週間ぶりでした。やはり、練習不足で、パットの調子も良くなかったのと、フェアウエーも、芝が伸びているし、ラフにいたっては、プロのトーナメント並みに、伸び放題で、大変難しいコンディションでした。まあ、練習会ですので、普段はもう少し、固く、プレーするところも、思い切って狙って、結果、池ポチャ、2発でした。51, 50 で、ト-タル101。久しぶりに、100を越えました。反省です。

新内閣の1日目がスタートしました。縦割り行政の打破、規制緩和、デジタル庁新設、など上げていますが、縦割り行政の打破、規制緩和など、今までも、取り組んできた物ですが、どれだけ、進んでいるのか、よくわからない。官僚は、原則、一つの省、庁で、大半のキャリアを過ごすのでしょうから、かけ声だけでは、変わらない。
新内閣の陣容が決まり、仕事を開始しましたので、テレビのニュースショーの興味は、きっと、早期解散に的が絞られるのでしょうね。ある政治担当記者は、「自民党総裁・首相は、結局、選挙に勝って、価値があり、政策を実行したと言ってもそれほどの価値はない。」と言っています。菅さんは。「首相としての仕事をしたい。解散は、コロナが収束してから。」と言っていますが、早い内に、解散・総選挙をした方が、楽に勝てるというのは、誰が見てもそうで、10月に臨時国会が開かれるようだと、解散の可能性が高くなるかもしれません。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(44)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 6

YAP

新型コロナ禍で露呈したお上の IT の弱さを何とかしてほしいです。
by YAP (2020-09-18 07:28) 

旅爺さん

いやぁ~いいな~(^_^)/*爺は田舎に住んでるから老けちゃうんですね。
田舎でもこういうパレードやって欲しいです。
by 旅爺さん (2020-09-18 12:01) 

OJJ

go to トラベルに東京が参加して吉と出るか凶とでるか? 流石に○○総理も火事場で選挙は出来ますまい!
自助は当然ですが余り前面出されると話がややこしくなりそうです。神代の昔から共助の国ですからね~~
by OJJ (2020-09-18 17:21) 

夏炉冬扇

今日の美女は幾分ご年長かも。
by 夏炉冬扇 (2020-09-18 20:40) 

八犬伝

総選挙ありえますね。
安倍の辞任会見後、一気に自民党の支持率が上がっていますから。
懲りない国民ですね。
by 八犬伝 (2020-09-18 20:57) 

テリー

YAPさん
お上のIT だけでなく、民間企業、学校のITが、20年以上遅れています。
20数年前にシンガポールにいた頃、すでに、タブレット型の端末機を学生に渡して、教育していました。
日本は、IT の教育不足で、情報漏れを極端に怖がって、何も進歩していません。

旅爺さん
このサンバチームは、地方のお祭りなんかでも、招待があれば、出演しています。私の住んでいる所のお祭りに、あるチームが、毎年来ていました。


OJJさん
選挙は、各局の政治担当記者も、読みが、色々違いますね。

夏炉冬扇さん
はい、今回は、少し、年長の方もいらっしゃいますね。

八犬伝さん
朝日新聞の世論調査でも、安倍首相の業績を70% 以上の人が評価するとしていますので、安倍さんの政策を継承するという菅さんのの支持率は、当然高くなりますね。

by テリー (2020-09-18 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。