SSブログ

9月中旬の千葉市都市緑化植物園その2(2020年9月19日撮影) [鳥]

久しぶりの緑化植物園です。
運が良ければ、カワセミも見ることが出来ます。
この日出てくれたのは、ヤマガラです。
どこともなく、飛んできて、木に止まってくれました。

(1)
2-01-DSC03321gtrmh



(2)ヤマガラの目が見えるように、露出をプラス補正しトリムして拡大しています。
2-02-DSC03330gtrmh



(3)向こう側をずっと向いていましたが、少し、振り返ってくれました。
2-03-DSC03334goodmh


(4)さらに首を回してこちらを見ています。
2-04-DSC03335GTRmh



(5)180度近く首を回せるなんて驚きです。
2-05-DSC03336gmh



(6)
2-06-AT2A7775mh



(7)少し色づいてきています。
2-07-AT2A7776mh



カメラは、α7RⅣ+FE200-600F5.6-6.3 G OSS、EOS R+Adapter+EF24-70F2.8L Ⅱ USMです。

aiko- 『カブトムシ』music video 2020/02/26


4連休最終日、高速道は、渋滞30Km 以上になったようです。浅草も、混雑している場面が、報道されていました。
東京での感染者数は88名と2日連続で100名を下回っています。なんとか、減少傾向が続いて、東京もGo To トラベルキャンペーンに加わって欲しいものです。

CAPA10月号に、ソニーα7RⅣ、EOS R5, Z7, パナソニックS1 の比較試験が出ていました。EOS R5, α7RⅣは、色々な部門で、トップクラスで、並んでいる感じですね。

R5 の評判に、α7RV の噂まで、出てきています。今度は、5000万画素のカメラの模様。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(50)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 9

kazu-kun2626

鳥さんの季節が近づいてきますね
楽しみです~
by kazu-kun2626 (2020-09-23 06:21) 

YAP

鳥の首はよく回りますよね。
うちのインコも、真後ろくらいまで回ります。
重症者と死亡者が増えてないですから、そこに注目すると安定していると言えると思います。
by YAP (2020-09-23 07:50) 

kuwachan

カメラ越しでヤマガラさんと目が合いましたね^ ^
by kuwachan (2020-09-23 17:06) 

夏炉冬扇

ヤマガラきれいです。
ありがとう★★★
by 夏炉冬扇 (2020-09-23 18:37) 

achami

ヤマガラチャンが、見てますね^^
可愛い♪
by achami (2020-09-23 20:00) 

JUNKO

こんなに大きく鳥を撮ってみたいです。
by JUNKO (2020-09-23 22:24) 

テリー

kazu-kun2626さん
そうですね。色々な野鳥が、楽しませてくれますね。

YAP さん
鳥の首って、こんなに、回るとは、面白いですね。そういえば、以前にも、鳥が真後ろを見ている感じの写真がありました。
新型肺炎、このまま、収束してくれればと願っていますが、増加したり、下がったり、色々なんでしょうね。

kuwachanさん
はい、ヤマガラさんに見つめられました。

夏炉冬扇さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

achamiさん
見つめてくれるヤマガラ、かわいいですね。

JUNKOさん
小さな鳥は、アップして撮影すると、かわいさが、倍加しますね。


by テリー (2020-09-23 22:36) 

barbie

ヤマガラさんの衣装がむっちゃおしゃれ。
秋モードですね♪
by barbie (2020-09-23 22:53) 

coco030705

ヤマガラ、色もきれいだし、顔も可愛いしいい鳥ですね。180℃首をまわせるって、スゴ技ですね。2枚目のヤマガラ、ほんとに目がはっきりと見えます。スゴ技☆

Go To キャンペーンで京都へ行くつもりです。京都は見どころがいっぱいで、1泊するとかなり行きたいところへ行けます。大阪なのであまり泊まることはなかったのですが、せっかくですので京都を堪能しようと思います。
by coco030705 (2020-09-23 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。