SSブログ

9月中旬の谷津干潟 その2(2020年9月20日撮影) [谷津干潟]

台風12号、日本に上陸しなくて良かったですが、まだ、本州近くて、うろうろして、温帯低気圧に変わり、勢いを取り戻しつつあるそうで、暫くは、注意が必要ですね。

連休中の9月20日の谷津干潟です。
α7RⅣ+FE200-600F5.6-6.3+テレコンX1.4を使っています。

(1)
2-01-DSC03435mh



(2)シラサギの飛翔
2-02-DSC03437mh



(3)近くの人が、狸が来ています。と大きな声。少し前から、狸の親子が出てくるという話でしたので、見てみました。
草で、顔が隠れています。
2-03-DSC03442mh



(4)3匹います。
2-04-DSC03444mh



(5)動画から、もう少し、顔が見えるのを切り取ってみました。狸の目が見えます。
2-05-C0129(3)mh1



(6)1匹の狸が、もう1匹のお腹当たりをさぐっています。お乳を探しているのかな。
2-06-C0129(4)mh



動画は、こちらです。
動画もα7RⅣで、撮影しています。
https://youtu.be/g1N0IR1gQGY




(7)ウミネコの飛翔
鳥が飛んできましたので、避暑しているところを連射撮影。意外と焦点が合っています。
2-07-DSC03453mh



(8)
2-08-DSC03454mh



(9)もう少し、望遠側にして、撮影。
2-09-DSC03457mh



(10)眼が写っています。
2-10-DSC03458mh



宇多田ヒカル - Automatic 2015/02/04



アップルウオッチ6が、発売されました、今回は、廉価版アップルウオッチSE も出ました。
選択の範囲が広いのはいいのですが、迷いますね。アップルウオッチ6のアルミフレーム製のものが、42800円から、ステレススチール製が、72800円から、チタニウム製のものが82800円から、自分の希望の物にしてゆくと、120800円になりました。
アルミフレームだと、1年くらいで、変形してしまう恐れもあるし、もし買うとすれば、3つ目で、正確に行くと4つ目(2つめが、1年少しで、変形し、保証期間内でしたので、交換してもらい、交換してもらった物も、熱変形で、液晶部分とフレーム部分が、外れてしまった。)になります。ゆっくり、検討します。

少し前から、テレビの声が、低音部分が、しわがれた感じになることが起きています。
スピーカーが、劣化して、ヒビが入っているのかもしれません。
かなりの年数になるので、買い換え時かもしれません。
買い換えるなら、4Kのテレビになるでしょうが、そうなると、HD 録画機も4K 対応にしないといけないでしょうから、かなりの金額になりそう。特に4Kのテレビを見たいとは、思っていませんので、外付けスピーカーを購入して、対応しようと思って、各メーカーの外付けスピーカーの取説を、ネットからダウンロードして、検討中。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(51)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 13

YAP

狸もいるんですか。
動きが速そうで、写真にとらえるのが難しそうですね。
by YAP (2020-09-25 07:42) 

くまら

狸って都会でもいたりするって聞きますよね
by くまら (2020-09-25 11:41) 

旅爺さん

タヌキの親子が昼間に出てくるなんて珍しいですね。
爺へのコメント
「絵が、本当にお上手ですね。写真では出せないかわいさ、雰囲気を、描いておられますね。」これはkotoさんに対するコメントですね。」うっかりしたかな?(^_^;)
by 旅爺さん (2020-09-25 11:42) 

achami

狸のその後は?
悪さをしたりはしてないのでしょうか?
by achami (2020-09-25 14:01) 

せつこ

タヌキと遭遇……タヌキは怖くないのでしょうか!
by せつこ (2020-09-25 14:12) 

viviane

狸と遭遇~!ビックリですね
アップルウォッチは手放せない!と、主人と息子が言っています
私だけはアンドロイド派なのでつけていませんが、便利ですね^^
by viviane (2020-09-25 16:16) 

ゆうみ

狸は テリーさんを見て驚きませんでしたか?
by ゆうみ (2020-09-25 18:27) 

OJJ

谷津干潟にタヌキが居るんですか~ビックリです! (以前TVで東京の街中のタヌキ特集をやっていましたが干潟にまで・・) 永田町にはタヌキもムジナも多いとは思いますが)
by OJJ (2020-09-25 20:31) 

coco030705

白鷺、とても美しいでですね。
タヌキの親子?かわいいです。お乳を飲んでいたのでしょうか。
ここは天敵もいなさそうですし、割合安全な場所なのでしょうか。
by coco030705 (2020-09-25 20:50) 

mayu

宇多田ヒカル 大好きです(●´ω`●)

by mayu (2020-09-25 21:15) 

テリー

YAPさん
草の中に今したので、撮影が難しかった。

くまらさん
谷津干潟の周辺は、家やマンション、学校が建ち並んでいます。干潟の森の中に隠れているのでしょう。

旅爺さん
狸が時々現れます。
koto さんへのコメントが、紛れ込みましたね。失礼。

achamiさん
特に、悪さの話は、聞きません。

せつこさん
狸は、どちらかというと、人気者です。

vivianeさん
アップル・ウオッチ、あると便利です。

ゆうみ さん
建物の中から、撮影していますので、狸は、気づいていません。

OJJさん
狸は、ここに時々現れています。子供達が喜んでいますね。

coco030705さん
天敵は、あまり、いないと思います。


by テリー (2020-09-25 21:22) 

夏炉冬扇


これはびっくり。
タヌキは
ぎゃにりぃの近辺にもいます。いつぞやは床の下に入り込みました。
by 夏炉冬扇 (2020-09-26 18:27) 

テリー

夏炉冬扇さん
狸の親子、少し前に観察センターのビルの床下に潜り込んだこともあるそうです。

by テリー (2020-09-27 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。