SSブログ

9月中旬の千葉市都市緑化植物園その3(2020年9月19日撮影) [花]

今回は、EOS R+Adapter+EF24-70F2.8L Ⅱ USM で、撮影したお花です。

(1) フヨウです。こういうシベが長いお花は、どこに焦点をあわせるかが問題です。
花びらの真ん中付近に、焦点を合わせた場合
3-01-AT2A7765mh



(2) シベに合わせた場合
3-02-AT2A7766mh



(3)
3-03-AT2A7767gmh


(4)
3-04-AT2A7769mh


(5)
3-05-AT2A7771mh



(6)
3-06-AT2A7786gmh



(7)
3-07-AT2A7789gtrmh



(8)シロバナマンジュシャゲ
3-08-AT2A7796mh



(9)ヤブミョウガ
3-09-AT2A7800mh



(10)
3-10-AT2A7805mh



(11)
3-11-AT2A7813gmh



(12)ショウキズイセン
3-12-AT2A7812gmh



宇多田ヒカル - Automatic 2015/02/04


ここ数日、雨模様で気温が21℃位で、寒いくらいです。
今日は、仲間内でのゴルフポイントランキング戦で、天気予報が心配でしたが、曇り時々小雨の予報ですが、雨の可能性は、少ないと言うことで、決行となりました。
33℃を越えるのは、勿論いやですが、前日雨で、当日も、曇り時々雨のような天気予報もいやですね。しかも、ソネットのメールがおかしくなって、iPhone では、接続が出来ず、PC も、暫く駄目でしたが、なんとか、PC で、メールの受領が可能となって、決行のメールを受け取ることができました。念のために、iPhone のiCloud のメールアドレスに、転送しておきました。

ゆう貯銀行の不正引き出しが、「ドコモ口座」からの不正引き出し以外でも、3年前から380件6000万円発生していたそうです。
ゆう貯銀行が発行しているデビット・プリペードカードの「mijica」で、不正引き出しが発生していたとのこと。しかも、普通は、こういう不正引き出しは、全額、銀行側が補償するのに、100件は、補償していないとのこと。ゆう貯銀行の社長、副社長は、その不正引き出しについて、最近まで知らなかったというびっくりするような状況でした。ワイドショーでも、ずさんな経営に、大きく取り上げられていましたが、まずは、たるんだ経営陣を一新し、ネットでの取引の危険性が理解できる人に、入れ替えないと駄目ですね。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(52)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 5

斗夢

3がいいボケ具合ですね。
後ろの花もボケないように撮りたいときがありますが、わたしには
難しいです^^。
by 斗夢 (2020-09-26 05:44) 

YAP

ここのところ、ちょっと寒く感じるくらいですね。
これくらいの気温で天気がよければ、ゴルフは気持ちよさそうですね。
by YAP (2020-09-26 06:51) 

achami

ヤブミョウガの群生も良いですね^^
この花が咲く時期は、蚊が多くて・・・(^^;;
by achami (2020-09-26 15:38) 

夏炉冬扇

今年は彼岸花の当たり年のようです。我が家の庭も、ぎゃらりいの庭も。
by 夏炉冬扇 (2020-09-26 18:37) 

テリー

斗夢さん
>後ろの花もボケないように撮りたいときがありますが、わたしには
>難しいです^^

後ろの花もぼけないように撮るには、広角のレンズで、絞りを11以上に、すれば、撮れます。手っ取り早く撮るには、1/2.3 インチのコンデジで、
か、スマホで、撮影すると、撮れると思います。

YAPさん
はい、今日は、小雨まじりで、曇りで、気温は21℃位、寒いくらいで、ゴルフには、丁度いい気温だったと思います。

achamiさん
はい、確かに、蚊が多かった気がします。

夏炉冬扇さん
彼岸花の当たり年ですか、どこかに見に行きたくなりますね。
by テリー (2020-09-26 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。