SSブログ

9月中旬の谷津干潟 その3(2020年9月20日撮影) [谷津干潟]

連休中の9月20日の谷津干潟です。
α7RⅣ+FE200-600F5.6-6.3+テレコンX1.4を使っています。

(1)ウミネコ
3-01-DSC03459mh



(2)
3-02-DSC03463mh



(3)蟹を食べているのかな?
3-03-DSC03464mh



(4)
3-04-DSC03466mh



(5)
3-05-DSC03469mh



ウミネコの動画です
https://youtu.be/RvKzGgZuOWk



(6)アオサギ、ソーシアルディスタンスをとっていますね。
3-06-DSC03472gmh



(7)アオサギは、杭の上に止まることは少ないですが、この日は、止まっていました。
3-07-DSC03473mh



(8)シラサギの着水
3-08-DSC03485mh



(9)ウミネコが、杭の上に戻って来ました。片足で、立っています。
3-09-DSC03492mh



(10)カワウ
3-10-DSC03496mh



(11)シラサギの飛翔
3-11-DSC03499mh




宇多田ヒカル - First Love 2016/01/27



昨日は、仲間内でのゴルフポイントランキング戦でした。
前回と言っても、先週ですが、同じゴルフクラブで、小生が幹事代行をしているゴルフ会があり、ラフの草が伸びていて、しかも、フェアウエーの芝もかなり伸びていて、大変難しい状況で、100を越えてしまい、今回は、ラフは前回同様伸びていましたが、ドライバー、フェアウエーウッドのミスが多く、また、100を越えてしまいました。やはり、コロナ禍で、スポーツジムを止めたことも、筋力低下の原因になっている感じです。とりあえず、打ちっ放しで、スイングの調整をした方がいい感じです。
ゴルフ場は、9月末、涼しくなってきた土曜日でしたので、かなりの混み方、しかも、あまり、ゴルフをやったことがない人が、コンペをやっていて、渋滞が、多く、ハーフ、3時間かかりました。まあ、会社で、若い人も入れて、コンペをしてくれないと、裾野は、ひろがらないし、ゴルフ人口が増えないと、ゴルフ場は、経営難になり、我々が、プレーする場がなくなってしまいますので、我慢ですね。

昨日は、東京の新型肺炎の感染者数は、ニュースでは282人(東京都のHP では270名)だったそうですが、連休後、検査数が、増え6200件も検査を実施した影響もあるとのこと。
検査数が、多くなれば、陽性者数は増えます。重症者数は、29名と変化なく、ベッド数は、150床あります。

昨日のブログでソネットのメールが、iPhone で、受け取れなくなった旨、書きました。
相方に聞くと、メールで、ソネットメールの設定を変えて下さいと言うのが、連日来てたとのこと。何故、私の所に来ないのか、不思議ですが、いずれにせよ、iPhone の設定を変更して、解決しました。もし、ソネットのメールをやっていて、iPhone, iPad をお持ちの方は, チェックしてみて下さい。9月24日以降、iPhone, iPad で、メールが受け取れないなら、設定を変更する必要があります。





テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(61)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 6

YAP

重症者や死亡者数が変化なければ、過剰に恐れることはないですね。
先週の4連休での影響がすべて出るのはもう少ししてからでしょうが、そこでほんとに変化がなければ、次のステップ、指定感染症からの解除をしてほしいです。

by YAP (2020-09-27 06:49) 

mayu

ユリカモメも猫に似た声で鳴くことがありますね(●´ω`●)
by mayu (2020-09-27 10:36) 

いろは

こんにちは^^
アオサギのソーシャルディスタンスが面白いですね^^
by いろは (2020-09-27 14:30) 

夏炉冬扇

海る子は寂しそうに見えます。
アオサギは我関せず。
by 夏炉冬扇 (2020-09-27 17:59) 

Inatimy

杭にとまる鳥たち、シリーズ化できそうな^^。
アオサギにとっては、ちょっと足元が窮屈そうな感じ。
by Inatimy (2020-09-27 18:10) 

テリー

YAP さん
感染者数だけでなく、PCR 検査数も一緒に報道するようになり、だいぶ、過剰な不安感は少なくなっていると思いますが、TBS がいまだに、岡田晴恵を使って、不安感を煽ろうとしていて、びっくりしました。

mayuさん
ユリカモメも猫に似た声でなくことがありましたか、面白いですね。

いろはさん
アオサギも、新型肺炎にかからないようにしているのかもしれません。

夏炉冬扇さん
ウミネコは、最近、数が増えてきています。
アオサギは、単独行動が多いですね。

Inatimyさん
杭に止まる鳥シリーズ、面白い企画ですね。そういえば、複数で行動することが多いハマシギやセイタカシギがここに止まるのは、見たことがないです。
by テリー (2020-09-27 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。