SSブログ

河口湖大石公園 No2 (2020年9月29日撮影) [富士五湖]

大石公園のお花などの続きです。

(1)絵画風に仕上げてみました。
13-01-DSC03731g_+.44_-1.7_絵画風2mh



(2)
13-02-DSC03733mh



(3) コキア
赤くなるのは、10月下旬かな。
13-03-AT2A7922mh



(4)
13-04-AT2A7924mh



(5)キバナコスモス
13-05-AT2A7925mh



(6)絵画風にしてみました。
13-06-DSC03734g+.45_0_-1.3_絵画風2mh



(7)
13-07-DSC03737g+.16_0_-2_強調mh



(8)
13-08-DSC03740g+1.27_0_-2_強調mh



(9)
13-09-DSC03741g+1.18_0_-1.78_強調mh



(10)パンパグラス
13-10-DSC03742mh



(11)
13-11-DSC03747mh



(12)
13-12-DSC03751mh



(13)ミューレンペルギア。
変わったお花です。
13-13-DSC03753mh



カメラは、α7RⅣ+FE24-240F5.6-6.3, EOS R+Adapter+EF50F2.5Macro でした。

絢香 / にじいろ 2019/01/25




昨日は、日本オープンゴルフの最終日でした。
アマチュアの河本力(20歳)が、3日目まで、大活躍でした。ドライバーは、飛ぶし、パットもうまい。最終日は、首位と1打差で、スタートするはずだったのですが、13番のグリーン上で、ボールを正しい位置にリプレースされなかったと言うことで、2打罰を課されての最終日のスタートとなりました。
首位の谷原が、17番まで、1打差、または、2打差でズーと首位をキープ。2位の稲森は、正確なドライバーショットで、谷原を追いかける展開。17番で、稲森が、いい所にのせたのを見て、谷原は、力が入ったのか、左に落としてはいけないのに、左に落とし、ボギー。稲森は、バーディは、とれませんでしたが、首位に並びました。
18番は、ドライバーは、それぞれいい場所に打ち、2打目が、少し、明暗を分けた感じでした。稲森は、ユーティリティで、残り、100 ヤードの、サンドで、フルスイングできる距離を残したのに、谷原は、6番アイアンで打ち、少し、距離を残し、しかもラフ。高く打つと木の枝が、邪魔になるので、低く打つしかなく、グリーン、エッジまで、ころがり、2パットでなんとか、パーにしましたが、稲森が、バーディを決め優勝。二人の試合は、面白かったが、アマチュアの河本力選手が、2打罰を受けていなかったら、少なくとも-4で、終わっていただろうし、優勝争いのまっただ中に入ることになり、展開は、全く違っていたと思います。河本力選手、18番でもボールマークを治して、ボールをリプレース使用としたとき、競技員から、注意されて、正しい場所に置きなおして、プレーを継続して、2打罰を受けずに済みましたが、ルールを誤解していたのかもしれません。
若いから、きちんとルールを理解して、やってくれれば、とにかく、飛距離が出るし、ショットが精確で、パットがうまいという大型新人です。この河本力選手は、女子プロの黄金世代で、大活躍の河本結選手の弟です。
本当に、楽しみな選手が出てきました。松山英樹選手に続く待望の新人です。応援したいですね。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(59)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 9

夏炉冬扇

富士山、絵になってますねねやっぱり。
by 夏炉冬扇 (2020-10-19 06:46) 

coco030705

こんにちは。
富士山のある風景、どれも絵葉書のように美しいですね。

スポーツの世界、どの競技でも新人の台頭が嬉しいですね。やはり若い人のエネルギーが、どの分野にも必要だと思います。
by coco030705 (2020-10-19 11:40) 

Boss365

こんにちは。
10月下旬・コキアが赤く染まった富士山コラボ写真は・・・
素敵そうな風景になりそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-19 11:51) 

坂の上の蜘蛛

みな良い写真ばかり。しかも日本の四季を感じさせる写真が多く
見とれてうっとりしてしまいます。
風景の苦手な私には感動ものです\(^O^)/
by 坂の上の蜘蛛 (2020-10-19 11:53) 

viviane

ミューレンペルギア、コキアが赤くなった様な花ですね
綺麗!大きな花瓶で玄関前に飾りたいです
by viviane (2020-10-19 14:03) 

okko

コキアの紅葉、綺麗ですね。ここではまだ、少し先かな?
by okko (2020-10-19 15:01) 

nousagi

絵画風?
優しい色合で、いい感じですね。(^^)

by nousagi (2020-10-19 16:26) 

テリー

夏炉冬扇さん
やはり、富士山が、いると、色々な写真が、生きてきますね。

coco030705さん
今回は、富士山の写真がなるべく、きれいに仕上げてみました。単に撮った写真だと、どんよりした雲で、コントラストのない写真ですが、ソフトで少し、変えるだけで、雰囲気が変わります。

女子プロゴルフは、黄金世代、プラチナ世代とどんどん若い世代が出てきていますが、男子プロにもやっと、若者が出てきました。うれしいですね。

Boss365さん
富士五湖には、紅葉祭りの時に行きたいですが、その時は、コキアは、少し、遅めです。なんとか、残っているのを期待したいです。

坂の上の蜘蛛さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

vivianeさん
はい、ミューレンペルギアって、変わったお花です。今の時期って、あまり、富士五湖に来たことがないので、このお花は、初めてかもしれません。

okko さん
この写真は、9月29日ですから、そろそろ、見頃になってきていると思います。
国営ひたち海浜公園のコキアは、見頃になりましたね。

nousagiさん
はい、ソフトで、絵画風に仕上げることが出来ます。曇りの日の見栄えのしない写真も、それなりに、きれいになります。


by テリー (2020-10-19 21:27) 

八犬伝

このあたりに行って
富士山が隠れていると
本当に残念ですよね。
by 八犬伝 (2020-10-19 21:51)