SSブログ

α7RⅣ+FE200-600F5.6-6.3 G OSS で、野鳥の試し撮り その2(2020年10月6日撮影) [谷津干潟]

α7RⅣ+FE200-600F5.6-6.3 G OSSでの谷津干潟での野鳥の試し撮りです。

今回は、シャッター速度を1/2000 にセットし、AFエリアは、ゾーンに設定しています。

前回は、ハクセキレイなどを中心に、紹介しました。

今回は、カワセミ中心です。

(1)
2-01-DSC03916mh



(2)
2-02-DSC03927mh



(3)
2-03-DSC03933mh



(4)
2-04-DSC03935mh



(5)
2-05-DSC03937mh



(6)後ろを向いていたかと思うと、脱兎のごとく、とび出しました。
2-06-DSC03942goodmh



(7)
2-07-DSC03943goodmh



(8)ハクセキレイが、現れました。
2-08-DSC03957goodmh



(9)
2-09-DSC03958goodmh



(10)
2-10-DSC03960mh



(11)
2-11-DSC03961goodmh



(12)
2-12-DSC03968goodmh



(13)この飛び出しが、カワセミと違って、脚が、まだ、格納されていない。
2-13-DSC03972goodmh



(14)
2-14-DSC03973goodmh



(15)
2-15-DSC03985mh



次回は。カワセミとハクセキレイのバトルです。カワセミとハクセキレイのバトルは、あまり、見かけません。きっと、珍しい写真だと思います。

宇多田ヒカル 「SAKURAドロップス」 Hikaru Utada Laughter in the Dark Tour 2018 2019/01/28


昨日は、仲間内でのゴルフコンペでした。
夏リーグから冬リーグに入る時に、固定ハンディキャップでのコンペを行っています。夏リーグの最終戦は、不調で、8位になってしまい、1点差ですが、1位から、3位に、落ちてしまいました。
2日前に、黒部・立山旅行から帰ってきたばかりで、1日だけ休んで、まだ、あちこちが傷んでいましたので、腰痛の痛み止めの薬も飲んでいましたが、最終2ホールが、きつくなり、17番ホールはなんとか、乗り切りましたが、18番ホールは、大きなミスをして、バンカーに入れて、パー4で、11もたたき、それまで、比較的順調だったのを、一気に、崩してしまい、やっと、グロスで、100を切ったというスコアでした。
帰りがけから、腰痛がひどくなり、家に帰ってすぐに、鎮痛剤のロキソニンを飲み、貼り薬のロキソニンSを貼って、痛みが、収まりました。

東京都も経済活性化のために、Go To トラベルと、併用すると、実質1000円とか、大幅にお得な支援策が、昨日からスタートしました。
東京在住なら、私も使いたいところです。
新型肺炎の政府の対策に批判的だったテレ朝、TBS等のワイドショーも、すっかり、この大幅お得な支援策を、大きく報道して、宣伝しています。

コメンテーターも今までの批判は、口をつぐんで、Go To Travel を利用して楽しんでいます。(まあ、いいのですが、ーー)



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(49)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 7

YAP

東京都民は Go To トラベル開始初期に使えなかったので、それを帳消しということでいいのではないでしょうか。
危険を煽っていたマスコミも、そろそろネガティブなネタも尽きてきたので方向転換というところでしょうか。
by YAP (2020-10-25 06:57) 

せつこ

カワセミとハクセキレイのバトル良く撮れてます。
セグロセキレイは、よく見ますがハクセキレイはあまり見たことないです。
by せつこ (2020-10-25 14:50) 

okko

あまり鳥に詳しくありませんが、カワセミは大好き!一度だけ、撮影に成功して興奮しました。

go to トラベル、命令形にも聞こえて、あまり好きになれない言葉。
「旅に行こう!」じゃいけないんでしょうかね。
 英語にしたいのなら「Let's go to トラベル」にしましょうよ。
おかしな日本語が増えるのは反対です。
by okko (2020-10-25 16:34) 

OJJ

カワセミとハクセキレイの飛翔形、素晴らしいです~~羽根で包み込むような雰囲気が何とも言えない~~秀逸です!★★★
ゴルフ好きの友人から1オン7パットの話を聞いたこと有ります。何と慰めればいいのか・・ロキソニン、良く効いて良かったですね~
by OJJ (2020-10-25 17:32) 

夏炉冬扇

お腰ご用心。
こちらもバードウォッチングしました。
by 夏炉冬扇 (2020-10-25 19:33) 

achami

インフルのお返事、ありがとうございました!
飛翔の瞬間がバッチリですね!
by achami (2020-10-25 19:50) 

テリー

YAPさん
東京都内のホテルや観光業の会社が大変厳しいと言うことなんでしょうね。

>危険を煽っていたマスコミも、そろそろネガティブなネタも尽きてきたので方向転換というところでしょうか。
そういうことなんでしょうが、自分達が新型肺炎を、全国に拡大させると大批判していた番組のコメンテーターは、行って欲しくないですね。あmりに、発言が無責任すぎますね。

せつこさん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

okkoさん
カワセミは、人気者ですから、撮影出来ると、うれしいですね。

>go to トラベル、命令形にも聞こえて、あまり好きになれない言葉。
>「旅に行こう!」じゃいけないんでしょうかね。

特別な企画ですから、斬新な企画のイメージを作り出したかったのかもしれませんね。

OJJさん
ゴルフは、プロの試合でも、最後まで、何があるか判らないと言いますから、最後で、冷静さを失うと、大たたきをしてしまいますね。
泣くに泣けません。しばらく、PTSD状態になりそうです。

夏炉冬扇さん
腰痛は、まづ、痛みを取れと昔、言われましたので、貼り薬に加え、飲み薬も使いました。
おかげで、今日は、痛みはほとんど無くなりました。

achamiさん
インフルの予防接種、早めに受けられるのがいいと、思います。
飛翔の瞬間は、鳥との我慢比べ見たいなもので、うまく撮れるとうれしいですね。
オリンパスなどのように、シャッターを切る前の写真も、撮影出来ると、苦労しませんが、---。こういう時、プリキャプチャーの出来るオリンパスのミラーレスが、欲しくなりますね。

by テリー (2020-10-25 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。