SSブログ

α7RⅣ+FE200-600F5.6-6.3 G OSS で、野鳥の試し撮り その3(2020年10月6日撮影) [谷津干潟]

α7RⅣ+FE200-600F5.6-6.3 G OSSでの谷津干潟での野鳥の試し撮りです。

今回は、シャッター速度を1/2000 にセットし、AFエリアは、ゾーンに設定しています。

前回は、カワセミなどを中心に、紹介しました。

今回は、カワセミとハクセキレイのバトル中心です。

(1)
3-01-DSC03998mh



(2)
3-02-DSC04020mh



(3)
3-03-DSC04024mh



(4)
3-04-DSC04029goodmh



(5)カワセミのいる場所に、ハクセキレイが、やってきました。カワセミは、羽根を拡げて威嚇している感じ。
3-05-DSC04030goodmh



(6)カワセミの迫力に負けて、ハクセキレイは、逃げ出します。
3-06-DSC04031goodmh



(7)
3-07-DSC04032goodmh



(8)
3-08-DSC04033goodmh



(9)
3-09-DSC04034goodmh



(10)
3-10-DSC04035goodmh



(11)建物の付近で、まったりしているカワセミ
3-11-DSC04106mh



カワセミとハクセキレイのバトルは、あまり、見かけない光景です。双方とも、まだ、子供だったのかもしれません。

aiko- 『カブトムシ』music video 2020/02/25



一昨日のゴルフの後、疲れから腰痛になりましたが、家に帰ってから、痛み止めのロキソニンを飲んで、かなり、良くなり、昨日は、ほとんど痛みがなくなりました。
車のガソリンが、半分以上減ってきていましたので、給油に行ったら、3週間前は、122円/リットルしていたのが、120円/リットルになっていました。
バイデンさんが、大統領になると、イランとの関係も修復され、石油がイランからも入ってくるから、原油は下がっているそうです。
アメリカのシェールオイルは、それを見越して、整理・統合中だそうです。シェールオイルは、厳しくなりそう。

『鬼滅の刃(きめつのやいば)』無限列車編」が公開から3日間で興行収入が46億円を突破したそうです。それほど、ヒットしている映画なら見に行きたいですが、密室のイメージのある映画館は、コロナが不安で、一寸いけません。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(45)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 6

夏炉冬扇

カワセミ強いですね。追っかけてる!
by 夏炉冬扇 (2020-10-26 06:45) 

kazu-kun2626

カワセミとハクセキレイのバトル
いい絵が撮れましたね
by kazu-kun2626 (2020-10-26 07:02) 

YAP

カワセミの躍動的な動きがちゃんと撮れてますね。
他の鳥とけんかするところは、初めて見ました。
by YAP (2020-10-26 07:50) 

ゆうみ

腰大事に至らなくてよかったですね
by ゆうみ (2020-10-26 11:05) 

テリー

夏炉冬扇さん
カワセミは、縄張り争いをする習性があるので、喧嘩し慣れているのかもしれませんね。

kazu-kun2626 さん
カワセミとハクセキレイのバトル、珍しいですね。この後も、すこし、こぜりあいをやっていました。

YAPさん
カワセミとハクセキレイのバトル、私も初めてですが、この後も、小競り合いをしていましたので、意外と、バトルをやっているのかもしれません。

ゆうみさん
はい、ありがとうございます。


by テリー (2020-10-26 21:59) 

Boss365

こんにちは。
カワセミとハクセキレイ、凄い場面に遭遇です。ナイスショットです。
カワセミの方が優勢みたいですね。カワセミのクチバシは強そうです。
「まったりしているカワセミ」ドヤ顔?ですね(爆)
バイデンさんだとシェールオイルは危機的な状況。テキサスではトランプ勝利かな?
また、バイデンさんが大統領就任?円高なるのは避けたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-26 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。