SSブログ

黒部・立山旅行記No3 (2020年10月20日撮影) [黒部・立山旅行]

2020年10月20日~23日の黒部・立山旅行記です。

昼食のスノーピーク白馬からホテル、ANAホリディインリゾートに向かいます。

ルートは、URL をクリックすれば、表示されます。


https://www.google.co.jp/maps/dir/%E9%95%B7%E9%87%8E%E7%9C%8C%E7%99%BD%E9%A6%AC%E6%9D%91%E5%A4%A7%E5%AD%97%E5%8C%97%E5%9F%8E%EF%BC%95%EF%BC%94%EF%BC%99%EF%BC%97+%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E7%99%BD%E9%A6%AC/ANA%E3%83%9B%E3%83%AA%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%83%88%E4%BF%A1%E6%BF%83%E5%A4%A7%E7%94%BA%E3%81%8F%E3%82%8D%E3%82%88%E3%82%93+2020,+%E5%B9%B3+%E5%A4%A7%E7%94%BA%E5%B8%82+%E9%95%B7%E9%87%8E%E7%9C%8C+398-0001/@36.6223672,137.7480239,12.5z/data=!4m14!4m13!1m5!1m1!1s0x5ff7d345f58c697d:0x326a654467609c0c!2m2!1d137.8564851!2d36.6975729!1m5!1m1!1s0x5ff7df2896cdb1f1:0xff0b57ef9f34d90c!2m2!1d137.7949829!2d36.5296059!3e0?hl=ja

ホテルに、3時少し前に到着しました。

このツアーは、ゆったり、のんびりをモットーとしていますので、午後3時にホテルにチェックインして、夕方6時頃夕食、朝は、6時頃から食事スタートで、適宜食べ、8時頃ホテル出発になっています。黒部アルペンルートは、このホテルが、標高900m, 室堂が2450m ですので、標高差1550m あり、気温差は10℃以上となりますので、防寒、雨着などを、持っていかないといけません。勿論、カメラ、予備バッテリー、ビデオカメランドも、ハンドキャリーです。 ウォーキングシューズで、十分ですが、写真撮影で、少し、滑りやすいところにも行くかもしれないと思い、登山靴も持って行き、次の日からは、登山靴に履き替えました。
着替え用の衣服や化粧セット、その他不要な荷物は、バスで、天狗平のホテルに、運んでくれます。

(1) レストランから出発してすぐの所に、白馬駅がありました。昔何度も使いました。
昔は、もっと小さな駅だった気がして、ネットで調べてみると、色々改修工事をやっているようです。
3-01-DSC04867gmh



(2) ホテルは、「ANA ホリデイ・インリゾート信濃大町くろよん」ですが、今年7月にリブランドオープンだそうです。
部屋は、こんな感じです。
3-02-DSC04869mh



(3)
3-03-DSC04870mh


(4)ホテルの部屋に荷物を置いて、周囲を散策します。
3-04-DSC04874gMH



(5)
3-05-DSC04876ksmh



(6)
3-06-DSC04877ksmh



(7)
3-07-DSC04879ksmh



(8)
3-08-DSC04884mh



(9)ホテルの横に、ゴルフ場がありました。標高896m とあります。高地なので、飛びそうです。
3-09-DSC04885mh



(10)
3-10-DSC04886mh



(11)
3-11-DSC04887gksmh



(12)
3-12-DSC04891mh



(13)
3-13-DSC04896mh



(14)白い建物が、ホテル
3-14-DSC04899gmh



(15)
3-15-DSC04900mh



(16)
3-16-DSC04901mh



(17)扇沢へ向かうバスが、どんどん行きます。
3-17-DSC04902mh



ここで、ホテルに、戻ろうかと思ったら、同じツアーの夫婦が、少し離れた場所から、戻って来て、もう少し行くと、紅葉がきれいな場所がありますと教えてくれました。それは、次回紹介します。


カメラは、α7RⅣ+FE24-240F3.5-6.3 です。

中島美嘉 『STARS』Music Video 2020/05/26



Yahoo ニュースを見ていたら

トヨタ自動車が29日発表した9月の世界生産は、前年同月比11.7%増の84万1915台だった。世界販売とともに9カ月ぶりに前年実績を上回り、9月としては過去最高となった。新型コロナウイルス流行による販売の落ち込みからの回復が鮮明となった。中国の旺盛な需要や新型車人気が生産や販売をけん引した。

というのは、うれしいニュースですね。ただ、株価は、少し、下げています。

ソニーは、決算報告で、ゲーム機の販売が好調で、上方修正で、552円上げでした。一応ソニーは、新しいゲーム機を出すし、上げるものと見て少し、買い増しをしたのが、ファーウエーのスマホに出しているCMOS が、出荷出来ないと言うことで、かなり、値を下げていました。その分を、取り戻した感じでした。

アメリカの株の下げが、ドイツなどにも、伝染して、日本も大きく下げると思っていましたが、僅かな下げで止まったのはいいですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(52)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 7

YAP

日本の自動車業界は、トヨタの一人勝ちの状態が続いてますね。
他が自滅しているともいえますが。
by YAP (2020-10-30 07:55) 

夏炉冬扇

ゆったりゆっくり。好きです。私にはとてもいけない旅ですが。
稜線の紅葉がいい。

by 夏炉冬扇 (2020-10-30 08:29) 

OJJ

白馬駅、随分きれいですネ~確か木造だった頃の改札口のイメージが私の頭には残っています。フランスドイツの夜間外出禁止令、どう考えても経済には響くでしょうね~中国の安定ぶりが不思議でなりません???
by OJJ (2020-10-30 15:10) 

Take-Zee

こんばんは!
ブログ再開したいと思っています。
よろしくお願いいたします!
by Take-Zee (2020-10-30 18:39) 

旅爺さん

紅葉が実に素晴らしい時期でしたね。
ゴルフもやられたんですか?。想い出一杯でしょう。
by 旅爺さん (2020-10-30 19:24) 

八犬伝

紅葉が綺麗ですね。
寒くは、なかったですか?
by 八犬伝 (2020-10-30 20:38) 

テリー

YAPさん
トヨタの社長さんは、根っからの車好きですね。
ニッサンは、代々、車好きな人は、いない感じがします。
それが、どんどん差が開いた理由のような気がします。

YAPさん
午後3時にチェックインして、のんびり過ごすというのは、あまり、ないツアーです。

OJJさん
>フランスドイツの夜間外出禁止令、どう考えても経済には響くでしょうね
はい、それが、ドイツの株式市場が値下がりし、アメリカのNYダウを下げ、日本の日経平均も下げていますね。

>中国の安定ぶりが不思議でなりません???
武漢は、2ケ月半封鎖し、徹底したPCR 検査で、陰性を確認し、新型肺炎が発生すると、その人の行動履歴を徹底的に調べて、濃厚接触者調べて、感染のリンクを
徹底的に、つぶしているから、できたことです。
見本は、たとえ、PCR検査を、全員やっても、個人の行動を、徹底的に追うことは、無理ですから、完全に新型肺炎をなくすのは、ワクチンが出来るか、新型肺炎のウィルス
が変容して、無毒化しないと無理です。

Take-Zeeさん
よろしく、お願いします。

旅爺さん
今回は、出来ませんでしたが、夏場など、やってみたいですね。

八犬伝さん
ここでは、それほど寒くはありませんでしたが、寝るときは、少し、下着などを重ね着をして、寝ました。相方は、暑がりですが、私は、脈拍数が少ないこともあり、
寒がりです。


by テリー (2020-10-30 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。