SSブログ

黒部・立山旅行記No4 (2020年10月20日撮影) [黒部・立山旅行]

2020年10月20日~23日の黒部・立山旅行記です。

「ANA ホリデイ・インリゾート信濃大町くろよん」という今年7月にリブランドオープンしたホテルですが、周囲を散策し、さらに、同行のツアーの方に、教えられた近くの紅葉の綺麗な場所に行くところです。

(1)シュウメイギク
4-01-DSC04906gmh



(2)紅葉の綺麗な場所は、この公園でした。
4-02-DSC04922gmh



(3)
4-03-DSC04907gmh


(4)
4-04-DSC04909gmh



(5)
4-05-DSC04911mh



(6)
4-06-DSC04912gmh



(7)
4-07-DSC04913gmh



(8)リンドウが咲いていました。
4-08-DSC04702mh



(9)この花は、何でしょう? センブリです。Baldhead1010 さん、有り難うございました。
4-09-DSC04918mh



(10)
4-10-DSC04703mh



(11)
4-11-DSC04919gmh



(12)
4-12-DSC04921gmh



(13)
4-13-DSC04923gmh



(14)足湯もありました。
4-14-DSC04925g2mh



(15)
4-15-DSC04926gmh



(16)夕食です。まずは、生ビールです。
4-16-DSC04706mh



(17)日本食か洋食を選択できましたが、和食を選択しました。
ツアーが二つ入っていましたが、15分ずらして、食事を開始していました。食事をサービスするスタッフが不足している感じ。和食も、トレーに一括して出してきたのには、びっくり。これだけのホテルでの食事にしては、お粗末な感じは、ぬぐえませんでした。
4-17-DSC04711mh



(18)デザートのアイスクリーム
4-18-DSC04714mh



カメラは、α7RⅣ+FE24-240F3.5-6.3, RX100M6 でした。

昨日は、ゴルフの平日会でした。
10月24日のゴルフコンペで、腰痛を再発し、ロキソニンの飲み薬と貼り薬で、抑え、何とか、痛みは、ほとんど無くなっていました。本当は、3週間、ゴルフは、休んだ方がいいのですが、小生が幹事代行をしていますので、やりました。久し振りにグリーンが、コウライからベントに変わり、練習グリーンで、すごく早いと感じましたが、本番では、タッチがあい、長いパットも、何本も入って、49+45=94 で、まずまずの成績でした。
腰痛に悩んでいる人は、必ず、整形外科に診てもらって、ロキソニンを服用して下さい。ロキソニンは、かなり、強い副作用があります。

巨人が、38回目のリーグ優勝でした。アンチジャイアンツが、相当いますし、私自身、野球を見るのは、少ないので、あえて、どこが、好きかと聞かれれば、ジャイアンツかなという位です。見るプロスポーツ番組は、圧倒的に、ゴルフが多いです。
芸能人が入ったおちゃらけゴルフ番組は、全く見ません。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(52)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 9

Baldhead1010

9,10のお花はセンブリかと。
by Baldhead1010 (2020-10-31 04:27) 

YAP

たしかにホテルで出てくる夕食には、もう少し凝ったものを期待してしまいます。
そんな私は、アンチ巨人です...
by YAP (2020-10-31 06:52) 

夏炉冬扇

紅葉三昧。
リンドウが映えます。
by 夏炉冬扇 (2020-10-31 10:09) 

Boss365

こんにちは。
色づき始めた紅葉、ピークはもう少しの感じですね。
食事「トレーに一括」は気になりますが、コロナ対策の影響あり?と思いたいです。
ゴルフ、後半の45・ボギーペースは腰痛?とは思えないナイスなスコアメイクです。
小生巨人ファンですが「アンチジャイアンツ」の声は・・・
巨人が覇者・盟主?の証明なので気にしいないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-31 11:41) 

よしころん

センブリの咲く季節ですね♪
ロキソニンは体質に合わず、顔がパンパンに腫れる副作用が出るため服用不可なのです…
私は服用可能な薬は結構限られています。
by よしころん (2020-10-31 11:59) 

achami

センブリは、そろそろ高尾でも咲くかも!です^^
by achami (2020-10-31 15:25) 

テリー

Baldhead1010 さん
お花は、センブリでしたね。ありがとうございます。

YAPさん
一応、ツアーのコメントシートには、夕食の不満を書いておきました。

夏炉冬扇さん
はい、紅葉、綺麗でした。

Boss365さん
紅葉の目的地は、黒部湖から上の場所ですね。
夕食をトレー一括は、Go To Travel に東京が加わって、ツアーが増えて、恐らく、ホテルのスタッフを急に増やせなかったので、こういう
事になったのでしょうね。

ゴルフは、どこまで、集中できるかと言うことも、大切ですね。
巨人ファンですか、うれしいですね。


よしころんさん
ロキソニンで、顔が腫れるのですか、それは、よくないですね。今回、唇が、一部、腫れてきましたので、服用を中止しました。
もしこれが、使えなくなったら、大変困ります。

achami さん
高尾山にも行きたいのですが、混んでいるでしょうし、電車/バスにも乗りたくないので、逡巡しています。

by テリー (2020-10-31 18:57) 

JUNKO

色々な色が混ざってより美しさを引き立てていますね。デザートおいしそうです。こういうものに目がありません。
by JUNKO (2020-10-31 19:43) 

テリー

JUNKO さん
ご訪問ありがとうございます。色々な色が混ざった紅葉も綺麗でしょう。
by テリー (2020-10-31 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。