SSブログ

黒部・立山旅行記No7 (2020年10月21日撮影) [黒部・立山旅行]

2020年10月20日~23日の黒部・立山旅行記です。

扇沢駅から電気自動車で、黒部ダムまで、移動して、トンネルを歩いて、黒部ダム堰堤に来たところです。

ここで、360度の景色を動画で、撮影しましたので、入れておきます。

https://youtu.be/PUkJB7UXoNY



(1)
7-01-DSC04995gmh



(2)中央が大汝山、右が富士の折立です。雄山は、ここからは、見えないようです。
7-02-DSC05009g真ん中大汝山、右富士の折立mh



(3)観光放水期間を過ぎていますが、放水してくれていました。
7-03-DSC04996mh


(4)虹が見えます。
7-04-IMG_8773mh



(5)
7-05-DSC05013mh



(6)
7-06-DSC05014gmh



(7)
7-07-DSC05018gmh



(8)ヘリコプターが、飛んでいます。(相方撮影)
7-08-



(9)こちらが、小生撮影。ヘリをアップしたくなりますね。
7-09-DSC05019g2mh



(10)
7-10-DSC05020gmh



(11)放水を上から撮影
7-11-DSC05021mh



(12)虹です。
7-12-DSC05024mh



(13)虹を後ろの山と一緒に撮影。
7-13-DSC05026gmh



(14)相方撮影。奉仕シーンを撮影している小生。
7-14-IMG_8783mh



(15)
7-15-DSC05027gmh



(16)ダムの上の道、人が少ないです。さすが、コロナの影響ですね。
7-16-DSC05028mh



(17)
7-17-DSC05029gmh



(18)
7-18-DSC05030gmh



(19)
7-19-DSC05031gmh



(20)
7-20-IMG_8791mh



カメラは、α7RⅣ+FE24-240F3.5-6.3, EOS Kiss X-7+Sigma18-250F3.5-6.3 (相方撮影)です。
宇多田ヒカル - 真夏の通り雨 2017/05/30



ハローウィーンの渋谷の夜の状況が、あちこちのテレビのワイドショーで、取り上げられていました。

都は、自粛を要請していましたが、やはり、真夜中になると、かなりの人が集まり、大騒ぎをしたようです。
踊ったり、酒の廻し飲みをしたりしている場面を放送されていました。結局人出は、結構、凄い人数が集まったようで、新型肺炎の感染拡大を心配する専門家もいました。
自分勝手な行動をする若者(バカモノ?)には、困った者です。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(50)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 11

斗夢

好き勝手をして、感染し、医療崩壊が起こったら行政を避難するんでしょうね。
高所恐怖症です、写真を見ただけで脚がすくみました。
by 斗夢 (2020-11-03 06:29) 

夏炉冬扇

あまり旅行にいかない生活ですが、ここだけは遠い昔に行きました。思い出しています。
by 夏炉冬扇 (2020-11-03 08:32) 

mm

こんにちは^^
旅行に行かれたのですねぇ~ 勇気ありますね^^ 我が家は年末年始も恒例の旅行は取りやめ。自宅でひっそりです。
若い人たちは自分さえよけりゃ、ですかね~ 密は怖いですし、大騒ぎも困ります、酒の回し飲み(@@ どういう料簡でしょうね。
by mm (2020-11-03 11:39) 

YAP

すごい迫力ですね。
ダムからの放水を見ると、あの中にちょっとでも体が触れたら、巻き込まれてあっという間に死んでしまうんだろうな、といつもそういう怖いことを思ってしまいます。
by YAP (2020-11-03 13:38) 

やおかずみ

秋の黒部ダム素晴らしいですね。
by やおかずみ (2020-11-03 15:20) 

JUNKO

大昔夏に一度行きました、水が冷たかったのを記憶しています。
by JUNKO (2020-11-03 15:28) 

旅爺さん

黒部は奥深いだけに紅葉も綺麗ですね。
ダムの放水が見られて良かったですね。
爺も反対側の富山県側に抜けたことがあります。

by 旅爺さん (2020-11-03 16:19) 

okko

黒部は行きましたが、この時期は最高ですね~~。紅葉が素晴らしい!
by okko (2020-11-03 16:23) 

kuwachan

素晴らしいお天気で紅葉も綺麗ですね。
ずいぶん前ですが、11月3日に行ったことがあるのですが
紅葉はすっかり終わっいて、大観峰では雪がありました。
by kuwachan (2020-11-03 16:35) 

OJJ

キレイな紅葉の外に放水シーンまで見せて頂いて・・最高です。今年は最初から諦めていましたから・・感謝!
ハローウイン、やっぱり騒いだらしいですね~バカモノが・・三密は怖い~
アメリカの選挙どうなりますやら・・
by OJJ (2020-11-03 18:23) 

テリー

斗夢さん
そうですよね。一部の若者でしょうが、自分勝手に、騒いで、これで、新型肺炎がクラスターが起きたら、どうしてくれると文句を言いたいところです。

高所恐怖症ですか、何年か前に、奥穂高に登ったときに、急な崖の鎖場から、尾根道に出たときに、平衡感覚が少し、おかしくなって、急に怖くなったことがありました。

夏炉冬扇 さん
ここに、行かれましたか。今は、コロナの影響で、観光客が激減しています。

mm さん
旅行に行かずに、自粛しているのも、なにか、ストレスが、溜まるだけですから、コロナに気を付けながら、旅行するのも、経済活性化のお手伝いにもなりますので、思い切って,出かけてきました。

YAP さん
黒部ダムには、放水しているのを見るために、来る観光客もいるようです。放水は、迫力ありますね。

やおかずみさん
丁度,紅葉の見頃と重なり、しかも、天気が良かったので、最高でした。

JUNKO さん
水は、冷たいでしょうね。あまり、風が吹いていなかったし、防寒着も着ていましたので、寒さは、それほどでもなかったです。

旅爺さん
こうようは、綺麗で、天気も良かったので、最高ですね。これから、室堂まで行って、富山に抜けます。

okko さん
この時期は、紅葉が綺麗ですね。

kuwachanさん
今年は、紅葉は、遅いと思って、11月20日出発のツアーにしましたが、さすがに11月3日は、遅いかもしれませんね。

OJJさん
紅葉は,大変綺麗でした。
アメリカの選挙、私も注目しています。
どちらが、勝っても、万々歳には、なりませんね。
by テリー (2020-11-03 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。